2017年4月23日 (日)

日曜散歩

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、午前中は用事を済ませ、午後になってから近場にお散歩に行こうと思い

候補1.いつもの公園ラン

候補2.虹の郷

さて、どっちに行こうか。

虹の郷は明日の24日までがワンコが入場可だということで、候補2を選択happy01

虹の郷は昨年クリスマスにグレースちゃんと行って以来。

001

うす曇りでそんなに暑くもなく、お散歩日和。

さて、出発

002

青い植木鉢は「藤」ですが、まだまだつぼみもありません。

003

踏切を渡って「カナダ村」方面に歩きます。

004

なんだかハイテンションで、はしゃぎながら歩きます。

005

春バラの開花の頃にくると、このアーチはバラの花で彩られています。

006

まだまだ園内にはお花が少ないですが、八重桜やシャクナゲが満開でした。

007

お花はまだですが、新緑でとてもキレイなお散歩が出来ました。

008

途中、こんなフレームが建てられていて、『晴れていれば富士山と写真が撮れる』ということのようですが、今日も富士山の頂上だけ少し見えていました。

009

今日は入場者もなかなかいましたが、ワンコ率も多かったhappy01

010

SLが来ました。前回はグレースちゃんと一緒にSLに乗ったので、今日はボチボチ散歩することにしたのです。

011

空も白くてお花も白くて、満開さが半減してしまいましたsweat02

013

山の斜面にワラビがいっぱい。係りの人たちは採らないのかなぁ~。

014

『日本庭園』エリアに来ました。この橋の下は「鯉」がいっぱい!!

015

眩しいくらいの緑。きもちい~~~(*^ω^*)ノ彡

016

そして休憩。ぷくはお水といつものおやつ。ぷく父は「磯部餅」、ぷく母は「ネギ味噌餅」をいただきました。

017

さっきは白いシャクナゲで失敗したので、今度は赤いシャクナゲでhappy01

ここからは出口に向かい歩きます。

018

いろいろビビりですが、自分より大きなヌイグルミや置物にはあまりビビりません。見ないフリをしているのかも?

019

簡単に1周歩いてきました。入退場ゲートまで来ました。

人もワンコも割と居て、ぷくのお散歩にはちょうどよかったです。来季もまた利用させていただきますhappy01

こんなことを言うと失礼ですが・・・

年間を通してそんなに混雑する施設でもないんだから、期間限定じゃなく通年ワンコOKにしてくれればいいのに。無料じゃなくてもいいんじゃないのかな~。

そうそう

駐車場に

020

以前、テレビでも紹介されていましたが、『御衣黄』という桜が咲いていました。

021

お花が緑色なので、

022

普通に写すと全然きれいじゃないところがとても残念。
   

| | コメント (0)

«じじ散歩