« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

リハビリ散歩

こんにちは、ぷくにゃんでーす。

あたしー この前 たくさんのワンコさんたちが集まった時にー 何度か「うぅsign04pout」ってされてー ちょっとワンコさんが怖くなっちゃったのーweep

おかーさんが「朝霧に通ってリハビリしなくちゃ」って言ってたからー 

朝霧のみなさんー あたしー また初心に戻って 「ラン一人旅」から始めようとおもいまーす。

その前にー ももか姉ちゃんがリハビリ散歩をしてくれましたーheart02

M1

相変わらず 大きいねー姉ちゃん!!

. 

M2

おかーさん! もっとかわいく 写してよーーimpact

.

M3

あたしー ねーちゃんのことが大好きだからー 歩きながらチューkissmark しちゃうのhappy02

.

M5

M4

ももか「まっすぐ歩きなよ、ぷく」

ねーちゃんhappy02 きょうはー お散歩してくれてありがとーheart01

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

道しるべ

こんにちは、ぷく母です。

バニジャンから帰り、ストレスでお腹が緩くなっちゃうかも・・・と心配していましたが、ぷくにゃんはいたって元気もりもりgood

カリカリご飯も一人で食べられるようになって、エラクなったね~。

G1

ぷくにゃん 知らなかったと思うけど
一人で食べる! それが当たり前なんだけどね、実は。

でもさー 食べながら 歩きまわるからさー 

G2

あんたは ヘンデルとグレーテルか!!! 

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

初イベント参加!!

日曜日にー おとーさんと おかーさんと あたしでー バニジャンてイベントに行ってきたのーhappy01

おとーさんもおかーさんも イベントに行くの初めてなんだって!! こむぎちゃんちに誘ってもらったんだってーlovely おかーさん、感激してたーup
ありがとー こむぎちゃんheart04

前の日からー 引っ越しみたいな荷物を用意してたのー。あたしが車に酔うからー いろいろたいへんなんだって おかーさんが言ってたー。

B4

くるまrvcarで 3時間以上なんだってー あたし クルマの中でも「箱入り娘」なのーscissors

でね 最近 お鼻を出すとー おかーさんが喜ぶから 見せてあげるのーbleah
ほらね、写真とってるーcamera

途中で いちど 休憩してー 到着したよー。

B7_2
あ~shine こむぎちゃん みーっけhappy02 今日はよろしくおねがいしまーすheart04

B10_3
お天気がいいねー 雲がなんにもないのー あたし 今日がんばるgood

B17
年齢順に並んだんだけどー 女の子に歳を聞くなんてーーー。

ちょっとお勉強会があってー みんなで 行進するんだってー。おかーさんは あたしがガシガシ歩くんじゃないかって 心配してたけどー あたしだって やるときはやるのよ。

B8
おかーさーん! ちゃんと歩けてるでしょーnote

B18 
行進の最後はー 記念撮影があってー カメラマンが写してくれたよー。こむぎちゃんたちはとっても上手にポーズ決めてたー。

そしてお弁当の時間だってー。写真撮っただけなのにね・・・。100頭もバニちゃんいるから時間かかっちゃうんだねーshine

B9

母「ぷくにゃんには、パンbreadとリンゴappleを用意してあるよ。食後にはお魚fishもあるよ。」

B11

ごはんの後はー いよいよ運動会のはじまりなんだってー。
おとーさん!あたしも でたいーーーlovely

B12

みんなでやるんだってー もちろんあたしも がんばるーgood

B13
みんなねーすごいのー ピタッて 止まるのー
あたしー きょうから 練習するぅーー

次はねー「しっぽふり競争」なんだってー。こむぎちゃんはこむままと出場してるよー。
あたしも しっぽふりふり したいー。

父&母「ぷくにゃんさー、しっぽなんて振らないじゃん。ぷくにゃんが唯一しっぽをふるのはー、こむぱぱに遊んでもらう時だけだよ」

こむぱぱ「じゃあ、一緒にでよーかhappy02

B14

父&母「みてみて、見たことないほどうれしそうに歩いてるよcoldsweats01 優勝しちゃうかもよ。賞品はこむぎちゃんにあげるからね。」(←他力本願で期待しているアホ父&アホ母)

B15_2
よーいどーん!!の音楽がすごく大きくてぇー しっぽがお腹の中に入っちゃったのcrying
でもー テーブルに帰ってきてからはー たくさん振れたよshine

B16
こむぎちゃんー ぱぱさんと一緒に出ちゃって ごめんねー。あたしー こむぎちゃんの妹になりたーーいhappy02

そのあとはー 徒競争(??)があったんだけどー おとーさんが「オレは無理」って言って出れなかったのー。あたしー 早いんだけどなー。
おとーさんはー 今日から走る練習したほうが いいよーーー。

運動会はこれでおわりー そして解散ー そして3時間かけておうちにかえるー

B5
はぁー 楽しかったー でもーつかれたぁー。
お家に帰るまでー ずーっと寝ちゃったsweat02

おうちに帰ってー カリカリご飯を食べてー

B6
あたしを さがさないでください。

あー楽しかったねー また 行こうね おとーさん、おかーさん。

こむぱぱさん こむままさん こむぎちゃん 一緒にいてくれてー 本当にありがとーございましたー。 

とっても楽しかったでーーーす(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2)

2013年11月22日 (金)

全力!

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは、「力」が有り余っているのか、昼間と同じパワーで夜も庭を飛び跳ねてます。なかなか肉付きがよくならないのは、遊んでエネルギーを使い果たしているからなのか・・・。

夜、近くにある街灯のおかげで、わりと明るいので、夜遊んでいる写真を撮ろうとしたら、ぷくが黒いので すっかり闇に溶け込み写真にウマいこと写りませんでした。

フラッシュをたいたら、フツーの写真になっちゃって。

で、懐中電灯を照らしながら写してみました。

K3

これは そろそろ お疲れモードになってきて休憩中。

いやもう、寒いから 家に入ろうよ。

懐中電灯で照らしたら、影が大きくて怪獣みたいhappy02 そのままでもじゅうぶん「野獣」なんだけどね。

K4

あー、いまいちだな。

一人で懐中電灯照らしながらシャッターを切る、これがなかなか難しい。同じ場所にじっとしていないので三脚は立てられないし、フラッシュしてないからカメラが動くと写真がぶれちゃうし。

つまり、あれだね、ぷくにゃん!!

動かないでじっとしててよっ、て話だね。

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

冬のにおい?

おかーさん、お願いがあるの!

おかーさんが「これが一番効く!」って言う

Ku

このクリームさぁ~

おかーさんが、【ぬりぬり】してるのを【クンクン】したら くしゃみが止まんなくなっちゃったのーdespair

それをみて おかーさん ゲラゲラ笑って腰が抜けそうになってたけどー

違うクリームにしてよー。

あーっ!!

もしかしてー

ババくさく腰になんか【ぬりぬり】してたのってー 腰が抜けそうだったからぁー?

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

どこに帰るのよ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは、本当に人見知りで、特に立っている初めて会う人に声をかけていただいても100%逃げます。

座っていただけると、後ろからこっそり近付けるんですけどねhappy01 そんなこと初対面の人に言えないしcoldsweats01

で、その人見知りのぷくが心を許すと・・・

Photo_6

もう夢中になって 飼い主を忘れちゃう (。>0<。)

初めて会ったのにまるで家族の一員・・・。スタスタ付いていきます。

Photo_8

全然 つながれてもいないのに、連れて行かれる風に歩いてます。

Photo_9

完全に 飼い主を間違ってます・・・。

みなさま、甘い言葉は要注意ですsign03

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

らん♪

あたしー ランに大きなワンコたちがたくさんいるとー 

強烈にハイパーになっちゃうのーhappy01

でもぉー ハイパーになっちゃうのはー あたしだけじゃ ないのhappy02

ハイパー先輩のこむぎちゃん!!

Photo

一緒に走ってくれるのー?

Photo_2

きゃー(≧∇≦) たのしぃ~~~♪

はぁ~ いいなぁ~ 楽しそう~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_3

あー 空くん! 走ってくれるの~?

Photo_5

Photo_4

・・・・・・。それが一番むずかしいの~snail

houseに帰ってくるとー もうねー

Photo_10

動けないのぉ~~~bleah

| | コメント (2)

2013年11月17日 (日)

そこに あるから

おとーさん、お散歩楽しいねーsmile

Photo_4

母「ぷくにゃん、登る気あるの?」

Photo_5

母「ぷくにゃん なんで 突然 登山する気になったの?」

ぷ「そこに山があるからー」

父「この山はね、残念ながら歩いて登ることはできないんだよ。」

Photo_6

ぷ「あ、そうなのhappy01 えへへ、ラッキー。」

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

おともだち~

お散歩してたらー 新しいお友達ができたのーhappy01

友達「さわってもいーですかー」

母「じゃあ、そこにすわってくれるかなぁ~」

Photo

お膝借りたらー あたしって こんなに大きかったの~happy01

ぷくくん、今日からお友達だよ。
ぷくくん、かわいーheart01

って あたしのことを ぷくくん っていうからー おかーさんが「女の子だよ」っていったんだけどー

そのあとも あたしのことを ぷくくん て呼ぶの。

まあ、いいかhappy02

Photo_3

あ、お友達 ひとり増えたーsmile

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

さふぁり?

「スポーツの秋だから、たくさんの選手であふれているハズだ!!」っておとーさんが言うからお出かけしてきたけどー

Photo

おとーさん、これ・・・何の選手? あっちの奥のほうにも。

Photo_2

遠くから見たらー怖くて怖くてなかなか近付けなかったけどー

全然平気だった( ^ω^ )

っていうかー おとーさん、ここ、どこっ?!

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

克服散歩

人見知り、怖がり対策散歩だと おとーさんが言ってます。

Photo_2

ちょっと休憩中~ お水とオヤツをもらいましたー。
おかーさんが いつか一緒にお茶したい んだって~~。 あたしにできるかなぁ。

Photo_3

「湯けむり美人ワンコ珍道中」って連載しない~?おかーさん!

Photo_4 

人がたくさんいたりー 車がたくさん通っていたりー ちょっと道が狭かったりー
どきどきしながら歩くのもー 少し慣れてきた・・気がする っておとーさんに言ったら「生意気」っていわれちゃった。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

あたし、すごいー? 

きょうはー あたしの特技をお知らせしちゃいまーす。

まずねー

強烈な人見知り!! えーっ、これって特技じゃないのぉ~?
知らない人に声をかけられるとビックリしちゃうの。

この前もねー、知らないお姉さんに大きな声で「きゃ~heart04おっきー」と両手を差し出されちゃったからビックリしちゃってねー、よけちゃったの。
そしたらそのお姉さんが「あらangry失礼しちゃうわpoutimpact」って怒っちゃって・・・。
おかーさんが急いで謝ってたー。ごめんね、おかーさんcrying

人見知りが特技じゃないっていうならー

車酔い!!! どお?すごい? えーっっっ!これもダメなの?

ちょっとクネクネした道だとすぐに酔っちゃうのsweat02 あと少しで目的地!ってところで我慢できなくなっちゃうのweep 車でお出かけするときはね、なんにも食べずに出かけるんだけどね・・・なにかいい方法あったら教えてくださいthink

じゃあ次のは特技?

どこでも寝れる!! これどお? OK? やったーbleah

あたしねー、赤ちゃんのときから「箱入り娘」だったからーhappy02 今でも寝る時には「箱入り」になって寝るのー。
あとね、、、怖い時にも おかーさん、入口あけてー!!!って開けてもらうの。
で、みんながね、「せまくてかわいそー」って言うんだけどね

Photo

あたしー、箱の中が大好きなの。だからー箱の中でもこんな寝像なのー。

おかーさんのお友達がね「これチンパーンジー?」なんて言うのー。失礼しちゃうわ。

| | コメント (3)

2013年11月 6日 (水)

気になる~!

お散歩しててもね、なんだか色んなモノが気になっちゃってー、おとーさんに聞くと「いちいち小さいことを気にするなっ」って言われちゃうのーweep

今日はね、お庭でおかーさんと遊んでいるときに気になってるモノを、おかーさんに思い切ってきいてみたよー。

Photo

実はね、毎日気になってたんだーhappy02

Photo_2

母「あれはね・・・お隣の・・・。
あれはね、動かないんだよ。ぷくにゃんさ~、お隣の事は気にしなくていいんじゃないかな。」

Photo_3

はぁ~なんかさ~のど乾いちゃったhappy01 

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

お散歩日和

最近ね 涼しくなってきたからー ちょっと長くお散歩できるのーhappy01

Photo

でもね、バイクや自転車が 後ろから走ってくると すごくビックリして腰が抜けそうになっちゃうのー。

だからね、このごろ 追っかけてやろーかと試みると おとーさんに怒られるの。

おとーさんがね、バイクや自転車や“走る人”になれるように わざとね 人通りの多い道を歩くんだって。

ガードレールのしたを覗いたらね!!

Photo_4

母「知らないよ、大好きな おとーさんに聞いてみればいいーじゃん」

おとーさん、これ、なに?

Photo_5

父「小さい事をいちいち気にするんじゃない、行くぞ!!」

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

ごはん 食べなさいって!

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは houseに来てから ドッグフードを食べなくて

ブリーダーさんから渡された、食べなれたはずのフードなのに・・・。

「きっと、家に慣れてないんだ、繊細なのね。」と思っていましたが、黙っていても食べるようになったのは、1歳になる少し前。

それまでは、フードを変えてみたり、トッピングをしてみたり、あの手この手でなんとかかんとか食べさせていました。

あまりにも食べないので 「犬の骨格と食事」 なんて検索してみたりして。

獣医さんに行くと「まだ子犬なので、もう少し太らせてください」って言われるし。

「食べないんですよね~」と言っても「大丈夫、大丈夫、これだけ大きいんだから遊んだあとは食べますよ」って。

食べないって言ってんじゃん!!

とキレそうになるのをこらえながら、獣医さん恐怖症でもありました。

Photo
寝ながらおとーさんから ひと粒ひと粒もらってますsweat01

Photo_2

ふんっ!

毎日 朝から晩まで面倒みてるの 誰だと思ってんだannoy

.

Photo_3

毎日 ↑こんな具合。 他の食べ物にもあまり興味がない。

1歳になってやっと 少しずつ 自分で食べるようになって
でも食べることに執着がない。
ドッグフードを『1粒1粒丁寧にカリカリしながら食べる』

ぷくいわく「作り手の気持ちを考えて1粒に感謝をこめて食べてるの」

だからすごく時間がかかる。

おやつにボーロちゃんをあげても ちゃんと噛む。

お誕生日の「すなぎも」もドエライ時間がかかる。忙しい時にはあげられないcoldsweats01

それでも ドッグフードを自分で食べてくれるだけで 私は別の事ができる!

ハズだったのに・・・

私のしていることが気になって、食べない。

だから、ぷくが食べている間は、何もしないでぷくの横に立って静かにしています。

なんだそれannoy 

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

あたしの成長

Photo

あたしの3か月のときの写真なんだって。

おかーさんが言うにはー

あたしが わんこに吠えたりしないのは ももか姉ちゃんのおかげなんだって。

姉ちゃんは~あたしが 何をしても~ 怒ったことないの。すんごくやさしいの。

だから あたしはー よそのワンコにワンワン言われても平気なんだってhappy01

Photo_2

これはー あたしが8か月の時の写真なんだって~

そーいえばー 最近 並んで写真撮ってないね、姉ちゃん。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »