« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

遊ぶために!!

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

Mimi1_2

積もった雪もー そろそろ終わり

毎日雪であそんで楽しかったーーーgood

このごろ 耳が痒くてー 真っ赤かになっちゃってー 先生のところに行ったらー

「外耳炎だね。あーcrying 痛痒いねー。 薬で治そうね」

って 飲み薬とー 点耳薬を もらったの

毎日おかーさんが 飲み薬を口に入れてくれるんだけどー

それが

すごくイヤ

なの

耳にお薬をポタポタ入れるのもー

すごくすごくイヤ

なの

だから

Mimi2

大好きなリンゴappleをもらう時には要注意なの!!

リンゴの中に薬が挟まったりしてるのーーーangryimpact

だから よ~く噛み噛みして お薬だけ出すの、あたしー天才なのshine

そーするとおかーさんが 直接 ノドの中にお薬を入れるの!
その後、お魚fishくれるんだけどー あたし 騙されないからねっっっpout

10日間のお薬でー すっかり良くなったよgood 

また遊びに行けるねー おかーさんsmile

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

終・割り込み~大雪~

こんにちはー ぷくにゃんです

なんとー 今日も 「割り込み」の続きでーーすhappy01

土曜日の夜にー 重機が来てー 除雪が始まったの

ゴゴゴーーーーーーってすごく怖くてー あたしは 箱入り娘 になっちゃったの。

日曜日の朝になってー

また 重機のおじちゃんが除雪に来てくれたの

3

あたしが隠れてたらー おじちゃんが でっかいシャベルをゴゴーーって持ち上げてーあたしに挑んできたんだよーーhappy02

4

だからー あたしも 負けないで頑張ったのっ!!!

5

おじちゃんが 「なんだよー、怒るなよーーhappy01」って話しかけてくれたんだー

おじちゃん、どーもありがとう。 おかげでー ぷくにゃん号もお家に帰って来れたよーーheart02

6

おじちゃんがー おとーさんとお話してたからー あたしはおかーさんと重機の見学eye

2

水曜日になったらー 雪が固まっちゃってー かたくなっちゃって足がすべちゃうからって

1_2

おとーさんが 屋根から落ちた雪の山を平らにしてくれたのー またフカフカの雪になったよー 

おとーさん ありがとーshine

だからー おかーさん また遊べるねnotes   

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

続・続・割り込み~大雪~

こんにちはー ぷくにゃんです

前回の大雪の時にー 近所の木などが伐採されたからー 今回は倒木などはなかったんだけどーーーーーー

雪が凄すぎてー おとーさんは 車を放置して歩いて帰宅したよーcoldsweats01

父「ちっくしょー 登れなかったよcrying りんちゃんちのXモードなら登れるのかな」

今回の雪はー すごく重たくてー 電線にも積もっててー

母「あんなに垂れてるけど、切れたら危ないねー。雪で感電しちゃったりするのかなcrying

なんて心配してたらー 電話の線が切れちゃったんだー

土曜日の朝に おかーさんが NTTに携帯から電話したらー 留守番電話対応になっててー あとから担当の人が電話をくれたよー

母「急いで来なくていいですよ、車が通れませんから。」

そしたら おかーさんが

「どーせ固定電話にかかってるのは間違い電話とセールスだからね」

って おとーさんと話してたsweat02

そしたらー 工事のおじさんが 歩いて見にきてくれたのー

工事「すみませんが、今日中にはつなげられそうにないです、できるだけなんとかします」

ってー 帰って行ったよ

日曜日の夕方にー なおしてくれたのhappy01

01_2

やっほー!!! っていいたくなるけどー 日曜日の朝に あたしんちから見た景色だよー

土曜日の朝ごはんを食べてー 2階のベランダの雪を落としてー  少しおひさまが出てきてからー おとーさんが置いてきたぷくにゃん号を救出に行ったよー あたしはお留守番だけどね

04_2

おかーさんが 記録写真を撮ってきたんだってーhappy01

その写真でーあたしが 記事にしてみまーす。

おとーさんは頑張って ここまで登ってきたんだけどー ここから進めなくてー バックして置いてきたんだってー

05_2

曲がり切れなかったカーブを おとーさんが スコップで掘ってるよー がんばってー
ここから坂道カーブが続くんだー

07_2

おとーさんが ぷくにゃん号に向かったよー 登ってこられるかなーー

08

登ってきたよー おとーさん がんばれーーーーーgood

09

10

やったー\(^o^)/ スコップで掘った甲斐があったねーーーhappy01
でも おとーさん あとどれだけ スコップで掘れば お家に来れるのーー

11

あの後 2つの坂道カーブを 堀り進んでー あたしんちまで半分くらいーー

12

ここからー 雪が少し深くなってーー 坂も急になってーー 掘りながら進むのはもう無理なんだってー

母「道端に止めたら除雪車の邪魔になるから 広いココに止めた方がいいんじゃない?」

父「うん そうだね。 はーー。 おれ、運転下手なのかなcrying

13_2

母「違うよ。ぷくにゃん号が、登ってきた1台目だからさ、輪だちもないしね。よく頑張ったんだよ。他の車は諦めて下に置いてあるじゃん」

14

とりあえずー 帰ってくるらしーよーー 残念だね。

だいたいさー この道を歩いてるのはー おとーさんとおかーさんしかいないじゃん
足跡が何にもないもん

ていうかさー 除雪車が来てからで 良かったんじゃないのー おとーさん!

父「ぷくにゃん号を置いてきぼりにしてかわいそうだろ。少しでも近くに持ってきたかったんだweep ごめんね、ぷくにゃん号、明日まで待ってて。」

15

「よろこんでるのは ぷくだけだなcoldsweats01」 なんて言われてもー ゆき 好き 元気~♪

この坂道はー あたしがいつもお散歩している 道なのーhappy01

おかーさん

つづくの??

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

続・割り込み~大雪~

こんばんは、ぷく母です。

まさかの1日2回更新です。

夜9時になってもまだ降り続いております。

Y7

なに、この鏡モチみたいな 車。

Y6

あっという間の新雪も、ぷくが走りまわってこの通りhappy02 そんなに雪が好きなのかーlovely

Y5_2

そんなに顔を突っ込まなくてもいいじゃん! ボールまで持ち出して、雪を満喫中。
走りまわってまったく捕まらない。

もう、そろそろ家に入ろうよー、ぷく。

Y8

先週の雪遊び(未遂)の準備でベンチコートを買いました。お店では大きさだけ確かめて購入。家で着てみたら

「あははは!!! 耳がついてるhappy02

と ぷく父に笑われて耳がついてることを発見。

先週も今週も、こんなにこのコートが役に立つとは思いませんでした。すでに元は取った感じshine    

| | コメント (0)

割り込み~大雪~

こんにちはー ぷくにゃんです。

先週の大雪の記事の途中なんだけどー 先週のコト書いてる場合じゃないからー 割り込みして今日のコトを書きまーーーす!

朝 シッコにお外にでたらー

「おかーさん 真っ白だよーーーーーー」

2

どんどん 積もってるねーーーsnow

おかーさん 午後になったらすごいよ~~~w(゚o゚)w

1

おとーさんさー おかーさんの車でお仕事行っちゃたねー

母「うん、そうだね。おとーさんの車じゃ雪は危ないからね」

3

まだまだ 積もるよねーーsnow 

おかーさん あたしー お外で遊びたーーーい (*^ω^*)ノ彡

7

なんだかー 先週の写真とおんなじじゃな~い? おかーさん!

母「これは今日のだよー。違いは・・・・・・・・ないね。」

8_2

きゃはーーーhappy02 楽しいねーheart01

4

6

はぁ~ たくさん走ったーーhappy01

でもまだまだ お家には入らないからねーーー\(*`∧´)/

5

母「ぷくにゃん、ちょっと休憩しようよぉ。背中が凍ってるよぉ」

母「お家の中もヒンヤリだねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

おかーさん!!!!!!

なに?

ゴゴゴゴゴゴーーー!!!!

て音がするよ!!!

母「屋根の雪が落ちてる音だよ、大丈夫だよ、怖くないよ」

おかーさん 開けて開けてーーーーーsweat01

9_2

母「ぷくにゃん、開けたよー。」

はぁぁ~~~安心~~~happy01   

| | コメント (2)

2月14日緊急天気状況!

本日も伊豆地方積雪しております。なかなかの勢いで降っております。

本日だけではなく、週末にも
お仕事、レジャーなどでお越しの際は十分お気をつけ下さい。

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

まさかの大雪 2

こんにちはー ぷくにゃんです

お家に入ったらー

B1

屋根の雪がテラスに落ちてー 窓まで来てたよーsnow

夜になってー おかーさんと外で遊んでたらー 突然の訪問犬が!

B3_2

お友達のマックス君が遊びに来てくれましたーhappy02

B2

マックス君 あたしんちに来るの 初めてだねーーー

B6_2

マックス君 とりあえず 走ろーーーーーーdash

B4_2

B5_2

マックス君 自由だねーーーーーhappy01

おかーさん 足が冷たくなっちゃったーーー おうちで休もうよーー

B7_2

あ、おとーさん マックス君のパパとビール飲んでるよ~

おかーさんは パソコンとにらめっこ!! 
こむぎ家の様子を確認してるんだってー 

B9_2

あー おかーさんもお菓子食べてる~pout

そのイチゴあたしにも ちょーだいよぉ。

.

.

snowつづくsnow  

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

まさかの大雪 1

こんにちはー ぷくにゃんです。

8日に降った大雪で「なんちゃって雪国」のぷく家でー おとーさんとおかーさんにいっぱい遊んでもらったよーー

B4

おかーさん 雪がふかふかだよーーー! 一緒に走ろーよー♪

B5

おかーさん この お山 なに?

母「屋根の雪が落ちてきて積もったんだね。気を付けないと頭に落ちてくるよ! 長野に行けなかったけど、雪遊びできたね」

B7

いつもの お庭が大変身だねーーー おとーさん!

B6 

B3

あたし ちょっと 休憩・・・

母「ぷくにゃん、一度 中に入ろうよ、後でまた遊ぼうね」

B9

おかーさん みてみてー 足の裏がこんなに きれいになっちゃったーhappy02

.

.

snowつづくsnow 

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

無念の引き返し

こんばんは、ぷく母です。

今朝 自宅

B1

え。

今から雪遊びに出かけるってのに、なに、これ。

車の雪かき、門のアコーデオンシャッターをどうにかこうにかしてやっと出発。

慣れない大雪で、道路はノロノロ運転。いつもなら1時間のところ約2時間。

東名沼津ICに到着。あれ、、雪がない。なんだ、伊豆だけか。

B2

東名御殿場・・・あれ、すごいことになってきた。出口で3台の事故、車大破。ぷく家も十分気をつけねば。

御殿場から東富士五湖道路に向かう道も、何台も斜めに止まっちゃってる車があり。

須走ICに到着したら「東富士五湖道路通行止め」

関係者のおじさんに「どうやって迂回すればいいのか」聞いたところ「国道で峠をこえるんだけど、峠が走れるのかなぁ~どこに行くの」と聞かれ

「長野まで」

「中央自動車道が通行止めになるかもしれないから、国道で峠を越えても先に進めないよかもよ」と。

近くの道の駅に一旦車を止めるも、駐車場と通路の境、溝、縁石、そんなものが全くみえない。

とりあえず!!

こむぎ家に連絡!!!!!!!!!!!!!!!!

ぷく父「通行止めで進めません! 一応 峠を目指してみます」

と電話したすぐあと、とんでもないアクシデントに見舞われ、ぷく家の心は折れた。

すかさずこむぎ家に連絡

ぷく母「すみません、ぷく家は断念します」

は~~~こむぎ家に長野にいく声をかけたくせに断念して本当に申し訳ない。

とりあえず、自宅に向かう。

あさ、家を出たときよりもそこらじゅうの雪の量が半端なく増えてる!!

あと数百メートルで我が家・・・のハズが倒木で通れず、遠回りしてどうにかこうにか帰宅・・・のハズが家の前の坂道が登れない。
ぷく父とぷく母で雪かき!!

Photo

なんとか家の前まで来た、が、駐車場に入れず!!

B5

これしか開かない。これでも四苦八苦してやっとあけた。一度ぷく母はフェンスをよじ登り庭に侵入。ホースで水をジャンジャンかけてやっとこれだけ。

とりあえず、ぷくは通れる。

B7

何を思ったか、荷物を下ろす前にぷく父は雪下ろしを始めた。そっとしておこう・・・。

そんな中!!

こむぎ家は前進している!!

自宅に戻ってきてしまっていることが本当に無念。

ガソリンは足りるのか、食事は大丈夫か、トイレは・・・心配が尽きないが、ただ無事を祈るしかない。   

がんばれ!こむぎ家!!!!!

| | コメント (7)

2014年2月 3日 (月)

福は内

こんばんはー ぷくにゃんです

きょうはー 豆まきなんだってーーbud

Photo_2

おとーさん 早く帰ってこないかなぁ~~~

ねー おかーさん 豆 食べちゃおうよー

Photo_3

母「だめーー おとーさんが帰ってきて豆まきが終わってから!」

あっ! おとーさん 帰ってきたーーhappy02

豆 豆ーーー

父・母「じゃ、ぷくにゃん、鬼は外に行ってくるから、ちょっと待ってて」

早く戻ってきてよーー

父・母「ぷくにゃん、『福は内』するからちょっとどいて」

え? ぷくは内

ねーねー

そのお豆 いくつ食べられるのーー?

母「ぷくにゃんは1歳だから 1個」

えーーーーーーーーーー!!

1個? たったの1個?

おかーさんは そんなにたくさん食べてるのに?

母「ぷくにゃん、言いにくいことハッキリ言うねpout

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »