« 続・割り込み~大雪~ | トップページ | 終・割り込み~大雪~ »

2014年2月17日 (月)

続・続・割り込み~大雪~

こんにちはー ぷくにゃんです

前回の大雪の時にー 近所の木などが伐採されたからー 今回は倒木などはなかったんだけどーーーーーー

雪が凄すぎてー おとーさんは 車を放置して歩いて帰宅したよーcoldsweats01

父「ちっくしょー 登れなかったよcrying りんちゃんちのXモードなら登れるのかな」

今回の雪はー すごく重たくてー 電線にも積もっててー

母「あんなに垂れてるけど、切れたら危ないねー。雪で感電しちゃったりするのかなcrying

なんて心配してたらー 電話の線が切れちゃったんだー

土曜日の朝に おかーさんが NTTに携帯から電話したらー 留守番電話対応になっててー あとから担当の人が電話をくれたよー

母「急いで来なくていいですよ、車が通れませんから。」

そしたら おかーさんが

「どーせ固定電話にかかってるのは間違い電話とセールスだからね」

って おとーさんと話してたsweat02

そしたらー 工事のおじさんが 歩いて見にきてくれたのー

工事「すみませんが、今日中にはつなげられそうにないです、できるだけなんとかします」

ってー 帰って行ったよ

日曜日の夕方にー なおしてくれたのhappy01

01_2

やっほー!!! っていいたくなるけどー 日曜日の朝に あたしんちから見た景色だよー

土曜日の朝ごはんを食べてー 2階のベランダの雪を落としてー  少しおひさまが出てきてからー おとーさんが置いてきたぷくにゃん号を救出に行ったよー あたしはお留守番だけどね

04_2

おかーさんが 記録写真を撮ってきたんだってーhappy01

その写真でーあたしが 記事にしてみまーす。

おとーさんは頑張って ここまで登ってきたんだけどー ここから進めなくてー バックして置いてきたんだってー

05_2

曲がり切れなかったカーブを おとーさんが スコップで掘ってるよー がんばってー
ここから坂道カーブが続くんだー

07_2

おとーさんが ぷくにゃん号に向かったよー 登ってこられるかなーー

08

登ってきたよー おとーさん がんばれーーーーーgood

09

10

やったー\(^o^)/ スコップで掘った甲斐があったねーーーhappy01
でも おとーさん あとどれだけ スコップで掘れば お家に来れるのーー

11

あの後 2つの坂道カーブを 堀り進んでー あたしんちまで半分くらいーー

12

ここからー 雪が少し深くなってーー 坂も急になってーー 掘りながら進むのはもう無理なんだってー

母「道端に止めたら除雪車の邪魔になるから 広いココに止めた方がいいんじゃない?」

父「うん そうだね。 はーー。 おれ、運転下手なのかなcrying

13_2

母「違うよ。ぷくにゃん号が、登ってきた1台目だからさ、輪だちもないしね。よく頑張ったんだよ。他の車は諦めて下に置いてあるじゃん」

14

とりあえずー 帰ってくるらしーよーー 残念だね。

だいたいさー この道を歩いてるのはー おとーさんとおかーさんしかいないじゃん
足跡が何にもないもん

ていうかさー 除雪車が来てからで 良かったんじゃないのー おとーさん!

父「ぷくにゃん号を置いてきぼりにしてかわいそうだろ。少しでも近くに持ってきたかったんだweep ごめんね、ぷくにゃん号、明日まで待ってて。」

15

「よろこんでるのは ぷくだけだなcoldsweats01」 なんて言われてもー ゆき 好き 元気~♪

この坂道はー あたしがいつもお散歩している 道なのーhappy01

おかーさん

つづくの??

|

« 続・割り込み~大雪~ | トップページ | 終・割り込み~大雪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・割り込み~大雪~ | トップページ | 終・割り込み~大雪~ »