« 福は内 | トップページ | まさかの大雪 1 »

2014年2月 8日 (土)

無念の引き返し

こんばんは、ぷく母です。

今朝 自宅

B1

え。

今から雪遊びに出かけるってのに、なに、これ。

車の雪かき、門のアコーデオンシャッターをどうにかこうにかしてやっと出発。

慣れない大雪で、道路はノロノロ運転。いつもなら1時間のところ約2時間。

東名沼津ICに到着。あれ、、雪がない。なんだ、伊豆だけか。

B2

東名御殿場・・・あれ、すごいことになってきた。出口で3台の事故、車大破。ぷく家も十分気をつけねば。

御殿場から東富士五湖道路に向かう道も、何台も斜めに止まっちゃってる車があり。

須走ICに到着したら「東富士五湖道路通行止め」

関係者のおじさんに「どうやって迂回すればいいのか」聞いたところ「国道で峠をこえるんだけど、峠が走れるのかなぁ~どこに行くの」と聞かれ

「長野まで」

「中央自動車道が通行止めになるかもしれないから、国道で峠を越えても先に進めないよかもよ」と。

近くの道の駅に一旦車を止めるも、駐車場と通路の境、溝、縁石、そんなものが全くみえない。

とりあえず!!

こむぎ家に連絡!!!!!!!!!!!!!!!!

ぷく父「通行止めで進めません! 一応 峠を目指してみます」

と電話したすぐあと、とんでもないアクシデントに見舞われ、ぷく家の心は折れた。

すかさずこむぎ家に連絡

ぷく母「すみません、ぷく家は断念します」

は~~~こむぎ家に長野にいく声をかけたくせに断念して本当に申し訳ない。

とりあえず、自宅に向かう。

あさ、家を出たときよりもそこらじゅうの雪の量が半端なく増えてる!!

あと数百メートルで我が家・・・のハズが倒木で通れず、遠回りしてどうにかこうにか帰宅・・・のハズが家の前の坂道が登れない。
ぷく父とぷく母で雪かき!!

Photo

なんとか家の前まで来た、が、駐車場に入れず!!

B5

これしか開かない。これでも四苦八苦してやっとあけた。一度ぷく母はフェンスをよじ登り庭に侵入。ホースで水をジャンジャンかけてやっとこれだけ。

とりあえず、ぷくは通れる。

B7

何を思ったか、荷物を下ろす前にぷく父は雪下ろしを始めた。そっとしておこう・・・。

そんな中!!

こむぎ家は前進している!!

自宅に戻ってきてしまっていることが本当に無念。

ガソリンは足りるのか、食事は大丈夫か、トイレは・・・心配が尽きないが、ただ無事を祈るしかない。   

がんばれ!こむぎ家!!!!!

|

« 福は内 | トップページ | まさかの大雪 1 »

コメント

あ・・・ぷく家も大変でしたね。
こればかりは天候のことですから仕方ないとはいえ、
せっかくのお泊りが残念でしたね。
こむぎ家も大変ですけど、きっといつか笑い話になると思います。
みんなが応援してたし。
心配だったけど、なぜかこむぎ家なら大丈夫!とも思えました。
今だからこそですけど。
いつかきっと、このお泊りのリベンジしてくださいね。
…とんでもないアクシデントが気になりますが・・・
聞かないでおきますね・・・(^▽^;)

投稿: 空ねぇ | 2014年2月 9日 (日) 19時28分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリです。
確か・・・初コメ・・・ですよね?
(間違っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ)
パグのりんぱぱ のりダーです。
ぷくちゃん家もココログなんですね~。
実は私もココログです。
(^∇^)アハハハハ!

こむちゃん家からスノーシューをやりに行くとの事を聞いていて、私達も以前からりんを連れてスノーシューに行ってみたいと思っていたんですよ。
でもこの大雪・・・。
ほんと大変でしたね。
これだけ全国的に雪が降っているのに・・・静岡市は雨でした・・・。
偶には降ってほしいと思うのは・・・贅沢ですね・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう!しかもスバルユーザーさんだったんですね。
私もスバルに乗り続けて15年程です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
共通点多いですね。
しかし・・・スバル4WDをもってしても・・・ご自宅の前までたどり着かなかったとは驚きです。
でも皆さんご無事で何よりです。
また一緒に遊んでやってくださいね~。

もし良ければ相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年2月 9日 (日) 21時19分

☆空ねぇさん~
お泊まりができなくて残念より、こむぎ家だけ大変な思いをさせてしまったことが申し訳なくてcrying
でも道がふさがれていてはどうにもならないし。
リベンジはきっと必ずgood
とんでもないアクシデントはお会いした時にお話します、笑えるようになったらsweat02

投稿: ぷく母 | 2014年2月 9日 (日) 22時29分

☆のりダーさん~
ようこそ!!
本当に残念でした、スノーシュー。すごく楽しみにしてたのにcrying
ご近所さんに「よくここまで来れたね!あぁ、スバルだからね!」って言われました。
今夜は家の前まで重機が入り町内中除雪作業が行われました。
恐るべし、大雪snow
リンク喜んでお願いしますshine

投稿: ぷく母 | 2014年2月 9日 (日) 22時33分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく母さん。

相互リンクの件、快諾いただきありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))
こちらのリンク工事完了いたしました。
お暇な時にご確認くださいませ~。
ペコリ(o_ _)o))
何か不具合等あれば遠慮無く言ってくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします~。

うんうん!(^-^)
やっぱスバル4WDは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よね。
スバルの走行安定性に惚れて乗り続けています。
同じスバルオーナーとしてもよろしくです。
ペコリ(o_ _)o))

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年2月 9日 (日) 23時47分

こんにちは♪

ぷくちゃんちも帰ったら雪がすごい事になってましたね。
20年に一度の大雪って本当にすごいですね(゚ー゚;

雪によるアクシデントに見舞われてスノーシュー出来なくて残念でしたが、
ぷく家&こむぎ家が怪我もなく無事に帰れたことに感謝です。

ぷくちゃんちも大変な中、私たちの事を心配してくれて、
ありがとうございますm(_ _)m

是非、次回のリベンジの計画を練りましょう!
よろしくお願いします♪

投稿: こむまま | 2014年2月10日 (月) 11時49分

☆こむままさん〜
本当にお疲れさまでした。そして、数々のアクシデントのなか、怪我なく無事にそれぞれが家に帰れたことがよかったです。
次回のリベンジ、ぜひ実現させたいです!!

投稿: ぷく母 | 2014年2月11日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福は内 | トップページ | まさかの大雪 1 »