« 新たな特技 | トップページ | 2か月ぶり! »

2014年3月 9日 (日)

本物を見に=3=3

  こんばんは、お久しぶりのぷく母です。

河津ではない河津桜は毎日見ていますが、祭りも終了間近に本場の河津桜を見に行ってきました。

びびりーぷくの経験値を上げるためなので、桜が多少終わっていてもそんなのカンケーネー・・・sweat01

「できれば、知らないワンコや知らない人との触れ合いがあればいいなぁ~」という希望を持ってでかけました。

K1

そしたら、ものすごくたくさん咲いてました。曇り空だったのが残念ですが、おかげで適度な人どおり。

歩いていたら、地元の散歩しにきた風のおばあちゃんが

「ありゃー、いきゃー犬だねえ、くいつくかい」

と同時通訳が必要な感じに声をかけてくれました。

「噛みつきはしませんが、人みしりで怖がりなので・・・」

と答えると

「へぇ~~┐( ̄ヘ ̄)┌  こんなに いきゃーのにかい」

と言いながら去っていきました・・・。

まあね、突っ込みどころ満載のおばあちゃんでしたが、それもふれあい、てことで。

K5

桜のトンネルもいい感じheart04

K2_2

写真をバシャバシャ撮ってる男性にカメラを渡し、写していただきました。
「犬の顔がこっちを向かないけどいいの?」
なんて聞いてくださったり
「犬の耳がひっくり返ってるよ!」
なんて気を使っていただいて、大変感謝でした。

K3

歩いているあいだに、だんだんとお天気が回復してきました。ぷくは日陰で休憩、お水とおやつ。

K4

休憩してたら、橋の上にワンコがいるのを発見。声をかけさせていただきました。
いつも知らない人には全然さわらせないぷくが、まったく警戒心を見せずに触っていただきました。
ワンコが苦手なワンコちゃんらしいのですが、これまたぷくにはあまり嫌がりもせずに触らせてくれました。サンキューでしたheart01

ワンコちゃんとサヨナラして歩きだしたら、5~6人のジジババ観光軍団のおばーちゃんが近づいてきて

「ちょっとーこの犬と写真撮って!!早くー」

と仲間を呼んで、勝手にぷくの横に立ちピースをしながら写真をかわるがわる写し、写し終わったら知らんぷりして立ち去っていきました・・・sweat02

ははは・・・いろんな人がいて面白い。

K6

そろそろ折り返し、駐車場に向かって川の反対側を戻ります。

K7

すごーい、きれいshine

外国の方が、「どんな事が起きても冷静な日本人が桜が咲くと乱れるのはなぜか」と不思議だそうですが、

それが日本人なのです!!!

K8

はぁ~いつまででも見てられるlovely

K9

平日の早い時間だったので、駐車場がすいていて大噴湯公園におきました。この日は、工事か清掃かでドッカーンとお湯が噴き出すのは夕方のみだったから駐車場が空いていたのかも知れません。

K10

公園のマスコット「フントー君」だって・・・前に来た時もいたのかな・・・?

K11

ちっちゃいワンコや大きいワンコがたくさんいました。そしてビクビクしながらも近づいて、やっぱりびびりーなのですぐに退散ですが、いろんな場所に連れ出していきたいと思っています。

どこかで見かけたらぜひ声をかけてください。

できれば、黙って座って名前を呼んでいただけるとありがたいです(めんどくせーなーオイ!)

|

« 新たな特技 | トップページ | 2か月ぶり! »

コメント

ぷくちゃん、昨日は遊んでくれてありがとう。

河津桜、キレイだよね~ヽ(^◇^*)/
ぷくちゃんもたくさん歩いたようですね。
いっぱい声掛けてもらって良かったね(^^)
空は、食べ物屋さんの前で地面のニオイばかり嗅いでいました。
何か落ちてないかなぁ~って探すのに忙しくて、
桜はほとんど見てないと思いま~す( ̄m ̄〃)
食いしん坊で困ります。

来年は夜桜見物もしたいなぁ~って思ってます。
ラケルっちは夜桜見物もしたんですよ。羨ましい!

投稿: 空ねぇ | 2014年3月10日 (月) 22時22分

☆空ねぇさん~
夜桜moon3いいですねぇ~~。もうずいぶん長いこと見てません。
ぷく+ぷく母で夜のお散歩訓練をしています。家から100mくらいを行ったり来たり何往復も。
毎日同じ道、たったこれだけの距離なのに、木の影が風で揺れたり、大きな枯葉が転がってきたりでまるでコントのように驚き飛び跳ねています。
「あんたより危険なヤツは来ないから!」と言いながら歩いています、ぷく連れ夜桜は遠い夢ですweep

投稿: ぷく母 | 2014年3月11日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな特技 | トップページ | 2か月ぶり! »