« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

巨大トウモロコシ

こんばんは、ぷく母です。

ぷくが大好きなおもちゃが とあるお店 に売っています。っていうか、他のお店でみたことがありませんweep アチコチで売って欲しいflair

そのおもちゃには「S」と書いてありますので、ぷくが遊べば1週間でその様相が変わってきます。「S」しか売っていないのです。

我が家ではそのおもちゃを「トウモロコシ」と呼んでいますhappy01

O1

左側が「やられた」あと。あっという間に「トウモロコシ」の出来上がりです。1週間で成長するんですよ、我が家のトウモロコシ。

久しぶりにそのお店に行ったらば!! なんとsign01
「M」サイズが売っていましたよshine

おっき~~~lovely

この「M」でも 小型~中型犬って書いてあります。

大型犬用ってのが売ってるのかどうかわかりませんが、

どんだけ大きいんでしょうか∑(=゚ω゚=;)

O2
巨大トウモロコシに夢中ですよhappy01

しばらくは大人しいかな・・・いや、それはないか。

| | コメント (2)

2014年3月29日 (土)

でかっ!

こんばんは ぷくにゃんですhappy01

今夜もスケートやってるからー あたしは外で遊んでー 疲れて寝てるところをおかーさんはゆっくり見てるよ。

この前ー 突然お客様がきてー

おとーさんとおかーさんもビックリしてあたふたしたらー

お茶を出すのもすっかり忘れてー 外で立ち話だったんだってー 信じらんなーーいcoldsweats02

お客様が帰ってから二人で

「お茶も出さなかったsweat01」って猛反省してたよー。

こんなおとーさんとおかーさんですが また遊びに来てくださいねーーーshine

で、お客様があたしにお土産を持ってきてくれたのーheart04

Photo

やったー お魚だーfish

あたしがいつも食べてるお魚はー

Photo_2

これ。

あたしはー このお魚を そのまま食べてるんじゃなくて

頭とお腹を取り除いて(脂分で耳にかいかいが出来ちゃうんだって)

Photo_3
こんな風にお湯でふやかしてから カリカリご飯に少しずつかけて食べるんだーhappy01

お湯が熱すぎる時にはー おかーさんが「ふぅーふぅー」してくれるのhappy02

前にー おかーさんがすり鉢ですってくれたんだけどー 細かすぎて美味しくないのweepだから今は少し粗めに砕いてもらってるんだbleah

Photo_4

ところでおかーさん!

いただいたアジは大きいねーhappy02 大きさが分かるように「カンロあめ」を置いてみたよhappy01

アジはカリカリご飯に混ぜないでそのまま ちょーだいねlovely

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

あたしを見てよ!

こんばんは、ぷくにゃんですhappy01

昨日からー 世界フィギアが始まってますねーshine 

オリンピックの時もそうだったんだけどーー スケートが始まるとおかーさんがあたしから離れていくのーweep

Photo

だからー 部屋の中を走っちゃうdashdashdash

ぷく母「ぷくにゃんさー。昨日もそうだけどさ、なんで日本人選手が出てくると邪魔するわけpout 途中でシッコしたくなったりさー。シッコさっきしたばっかりじゃんimpact」 

Photo_2

Photo_3

ぷく母「日本人選手、終わっちゃったよcrying

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

箱入り娘

こんばんは、お久しぶりのぷく母です。

本日は頑固ぷくをご紹介。

なんたって我が家のお嬢様は「箱入り」なので、外で工事などの聞きなれない音や振動がしたり、先日の雪が屋根から落ちる音などしたら自ら即行で「箱」に入ります。

箱に入ると今度は出てきません。

「もう寝る時間だから外でシッコしてこようよー」なんて言っても動きません。

B4_2

「外に行けば出るって!」

箱の中からリードで引っ張られてるって、なによ。

「いいから早く出てきなよ。」

B6

「んーもう!

おかーさんだってお風呂に入りたいんだからさー 駄々こねてないで出てきなさいよangry

手を引っ張ったり、体を引っ張ったり、おやつでつったり、なんとかかんとか箱から出しても

B7_2

あくまで拒否。

このままずるずる引きずって玄関まで行くと渋々 外に。

で 結果 長い長いシッコ。

そんなにたくさん出るならさっさと箱から出てきなよ。   

| | コメント (2)

2014年3月24日 (月)

日曜日ラン♪

こんばんはー ぷくにゃんです

連続して遊んじゃったーーhappy01

Photo

昨日も一番乗りだったけどー きょうも一番乗りだよーhappy01

Photo_2

1月に会ったきりですごーく久しぶりの再会だねーーー(*^ω^*)ノ彡

Photo_3

あははーーhappy01 ロッちゃんがこむぎちゃんに連れられてるよーーhappy02

おかーさんなんかね 笑いすぎて泣いてたよsweat01

そしたらさー おとーさんが「ぷくもこむぎちゃんに散歩してもらおう」なんて言い出してー

Photo_4

うん、これも楽しいーーhappy02

もうね おとーさんとおかーさんは笑っっちゃって腰抜けたってーーー!

Photo_5

こむぎちゃんー おもしろーーーーーい (≧∇≦)

Photo_6 

あれ、ロッちゃんが強制連行されてるよ・・・。これもおかーさんは涙流して笑ってたhappy02
おかーさん 笑うか泣くかどっちかにしてよーーー

ぷく母「もう 笑いすぎ。こんなに笑ったのはいつぶりかなhappy02

Photo_7

スタッフのお姉さんがお仕事してたからー あたしも一緒に行ってみたのー

おかーさんが「邪魔しちゃだめーーっ!」って騒いでるけどー あたしだって そのくらいはちゃんとわかってるよーー

Photo_8
あずき先輩も来たよー! きょうもハイパーでよろしくお願いしまーす!

日向にいると暖かくてー りんちゃんはついに・・・

Photo_9

みなさーん!

また遊んでくださいねーーー(◎´∀`)ノ 

| | コメント (2)

2014年3月23日 (日)

土曜日ラン♪

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

土曜日はー 朝早く目が覚めちゃったからー おとーさんとおかーさんも早く起こしてあげたのーhappy01
せっかく起こしてあげたのにー 迷惑な顔してたよ おかーさんpout

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

土曜日のランはー 一番乗りでー

Photo

だぁ~れもいなくてー 落ちてたボールを拾っておかーさんと遊んだんだー

でもね

Photo_2

って思ってたら 小さいワンコさんが来たよhappy01

Photo_3 

すっごくあたしのことを見るんだけどー 歩くとふんづけそうだしー 体当たりできないしーcatface
あっ! 空くんが来たよ♪

Photo_4

いいお天気だねー きょうも一緒に遊んでねーーshine

Photo_5

ぎゃははーーーhappy02 空くん、きょうもビーム炸裂だねーーgood

あっ! ラケルくんも来たよーーーhappy01

Photo_6

きょうも元気だねー ラケルくん!

ひとりぼっちよりー みんなと遊ぶ方が楽しいねーーーheart04
あたしー ちょっと休憩しながらー デザートの霜柱を食べてたらー

Photo_7

デビルぷく降臨!

みんな あたしのこと見て大笑いしてたよーー 

笑いは平和をもたらすのー! なんてデビルは言わないかーーhappy01  

あれあれ!

こむぎちゃんが来たよーーー(*^ω^*)ノ彡

Photo_8

あははー バトルの始まり~happy02

Photo_9
あっ、その枝はー 先週 あずき先輩と遊んだ枝だーーーheart04

Photo_10
ひゃっほー あたしの枝~~

Photo_11
こむぎ「願えばかなう!」

Photo_12
こむぎ「ぷくにゃん、あんがい簡単なオンナでふね」

Photo_13
ぷく母「お取り込み中悪いけど・・・グレースちゃんが来たよhappy01

.

Photo_14

ほっぺ噛んでいいでちか。

Photo_15

おかーさん!

3バカじゃなくて3バニだからねー 間違わないでよねーー

きょうも楽しい一日でしたーーー

みなさんー また遊んでくださーーーーーいnote

| | コメント (6)

2014年3月18日 (火)

修行なんだって

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

あたしー ワンワン言われたりするのは全然平気なんだけどー

「おいでっpaper」って言われるのが苦手なのcoldsweats01

だから おとーさんとおかーさんが 「人がたくさん居るところで慣れる」ことが必要だ!って言ってー スーパーの駐車場とか ホームセンターの駐車場とか 

「ヒト見学」に連れて行ってくれるんだけどー

この前、お天気が良かった時に おとーさんが

「よし、今日はいつものあそこに行こう!」って言って連れて行ってくれたのが

B5

ご存じ 「さくらの里」ですcherryblossom

おとーさん ここ よく来るねーhappy01

ぷく父「うん、近いからね。人もワンコも居るけど車はあんまりいなくて危なくないし。じゃあ、いつもの様にアッチまで歩こうか」

B6

歩いて10分かからないくらいでロープウェイ乗り場に到着~

抱っこ出来る小さいワンコは乗車可能なんだってー

あたしはいつもー ここのベンチで 「人見学」なのーhappy01

B1

ロープウェイの列のお客さんたちをお見送りーhappy01 いつもはずっと立ってるんだけどー
ちょっとだけ慣れてきたかも~

並んでるおばあちゃんがー にこにこしてあたしを見ててー

「この犬はなんていう犬種ですか?」って聞くからー

おかーさんが「バーニーズといいます」って答えたらー

「どこの国から来たんですか?」って聞かれたのー

で おかーさんが「スイスです」って答えたらー

「あらー あなた 遠い寒い国snowから来たのねぇ」って言ってたよー

あたし 日本で生まれたんだけどねhappy02

この日はね 日本語じゃないお客さんがたくさんいてねー

なんかわからない言葉でガシガシあたしに近づいてきて 突然さわろうとするから
あたしビックリしちゃってー

ウッpout

って言っちゃったのー 「まだまだ修行が足りない」んだってweep
あたし がんばるdash

帰りにねー 楽しい修行もあったんだー

B2

生まれて初めてのソフトクリームlovely

もちろん これは写真用! すぐに取り上げられちゃったんだけどーsweat01
おかーさんから 少しだけもらったんだー すごく美味しかったshine

あたしー アレルギーがあってー ミルクとかダメだって言われてるから 今まで食べたことがなかったんだけどー

「少しだけなら大丈夫みたいだね」っておかーさんが言ってたよ~heart01

ソフトクリームを食べてー さくらの里まで歩いて戻ったらー

B3

かわいいワンコさんに会ったよー こんにちはーhappy01

B4

えへへ これも修行だね おとーさんsmile   

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

あたしがー?!

こんばんはー ぷくにゃんです

きょうのランはー たくさんのワンコさんたちがいて楽しかったでーす

12

きょうも こむぎちゃんが一番乗りっ!

13

あ、空くんも来た来たーー\(^o^)/

11

空くん、きょうもよろしくお願いしまーすhappy01

10
ぷく母「空くん、足取り軽やかだねーーheart04今日もぷくと遊んでねー」

.

05

あずきちゃん、ルイ君、アヴィちゃんも来たよーhappy02 

黒いワンコはみんな女の子なんだってー。ただの女の子じゃないんだよー

黒い大きな朝霧ハイパー女子軍団!!

きゃははーーーおもしろーいlovely あたしも仲間に入っていいのかな・・・。

.

行進のあとはー あずきちゃんと  獲物捕獲大会♪

06

07

08

09
あー 楽しいっっっ!!! 先輩 また遊んでねーーーーーshine

03

ちょっと 休憩ーーーsleepy あーお天気が気持ちよくてー すりすりしちゃったらー
背中に芝生がたくさんついちゃってー おかーさんが 「やめてー」って大騒ぎしてたよ
いいじゃんねー このくらい

休憩してたらねー

01

あれあれーーsign03 あたしが 歩いてきたよー おかーさん 事件事件!

え?あたしじゃないの?

8か月のグレースちゃんて言うんだってー ランデビューなんだってーhappy01

おかーさんもおとーさんもあたしにそっくりだって言ってたよー

02

これがあたしー ぷくにゃんです!

おかーさんは おうちに帰って写真をみくらべて「どっちがどっちかわかんない」っておとーさんと真剣に写真をみてたよー。

そういえばー こむぎちゃんの姿がみえないねー

04

前を走るグレースちゃんの走り方があたしそっくりなんだってー!

あっ!こむぎちゃん みーっけhappy02

またみんなに会えるかなーーー 会いたいなーーー

今度あったときもまた一緒にあそんでくださーい おねがいしまーすheart04

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

連日ラン!

こんばんはー ぷくにゃんです

土曜日に2か月ぶりにランで遊んだのにー 日曜日も連れて行ってくれたよーhappy01

日曜日はお友達がいっぱいいて楽しかったんだーshine

B5

ひさしぶりー、こむぎちゃんsun 走るよーって思ったら・・・トイプーちゃんが一緒だね。踏みつぶしそうで怖いよーcoldsweats01

B6

あー 空くん おはよーございますhappy02 きょうもよろしくお願いしまーーすっscissors

B4

あずきちゃんも来たよー。今日も楽しく走れるねーーdash

B3

なんだか 黒いでかいハイパーな女子 って言われてるよーー。

ねえねえ、空くんの講義がはじまるよーーbell

B7

空「しっかり聞くでござるわん」

こむぎ・ぷく「ふぁぁ~~いcatface

ぷく「おかーさんにも教えてあげて欲しー」

B2

さっちゃんも段々と近づいてきてくれるようになったねー
あと少しで一緒に走って遊べるかなぁ~~lovely

はぁ~ ちょっと休憩しよーっと。

きゃー はじめてのワンコさんに追いかけられるぅ~weep

B1

ぷく母「ぷくにゃん、困った顔して走らなくてもいいんだよ。おとーさんとおかーさんの所に来れなければ、いつも一緒にいてくれる 空ねぇさん、こむぱぱ、こむまま、あずきぱぱ、、、他にもね 助けてーって行けばみんなぷくにゃんのこと守ってくれる!必ず助けてくれるからね!!」

おかーさん もう 帰ろーよーthink

きょうはー こむぎ家のランチにお邪魔するの? やったー(*^ω^*)ノ彡
カフェデビューだねーflair あたしー お利口にできるかなぁ~

B11_2

おかーさん みてみてー

B10

B9_2

ぎゃはははhappy02 おかーさん 牛さんの頭しかないよーーーhappy02happy02happy02

B12 

こむぎちゃんはー ワンコランチ食べてたけどー あたしは車に乗る前に食べちゃうとー 全部でちゃうからー 食べない方がいいんだってー ざんねんcrying

B8

お店のおねーさんに なでなで してもらったよー

「初対面の人に触ってもらった」ってー おとーさんとおかーさんがすごく喜んでたー

あたし これからもがんばるgood

だからおとーさん いろんなところに連れて行ってねーheart04

    

| | コメント (4)

2014年3月10日 (月)

2か月ぶり!

こんばんはー ぷくにゃんです!

8日にランに行ってきましたー 約2か月ぶりなんだってー!!

雪が降ったりー 雨が降ったりー おとーさん達が忙しかったりー

で、やっと行けたの!

R1

思いきり走るってー きもちいぃーーーーーheart01

R2

太陽が暖かいけどー 日陰は寒いっ!! おかーさんなんか 日向から動かないよsweat02

だーれも来ないねー

R3

一人でも楽しいよーーー

あっ!! 誰か来たよhappy01

R4

ラケルくんだー きょうはラケルくんはオフ会に来たんだって!時間まで遊んでくれるんだってー!

R9

R5

ラケルくん ジャンプすごーーい(*^ω^*)ノ彡

少し遊んで ラケルくんはオフ会に行きましたー

R6

おとーさんが珍しく「お茶でもするか」って言ってー ランのカフェに行ったんだよー

おとーさんとおかーさんがトイレ休憩して ソフトクリーム食べてー またランに戻ったの

そしたらね 「はじめまして」のワンコちゃんたちがいたの!

R7

こーぎーのお兄ちゃんとゴールデンの妹ちゃん

R8

ココちゃんのママさんとおかーさんは「大型犬あるある」で盛り上がってたよーー

ふたりでー 「わかります、わかります!」 の連発だったよー

何がわかるんだか あたしにはさっぱりわかんないよーdash

R10

ココちゃんのピンクの服がすごくかわいくてー おかーさんは どこで売ってるのか聞いてたよー

えっ、まさか あたしも 服着るのーー?

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

本物を見に=3=3

  こんばんは、お久しぶりのぷく母です。

河津ではない河津桜は毎日見ていますが、祭りも終了間近に本場の河津桜を見に行ってきました。

びびりーぷくの経験値を上げるためなので、桜が多少終わっていてもそんなのカンケーネー・・・sweat01

「できれば、知らないワンコや知らない人との触れ合いがあればいいなぁ~」という希望を持ってでかけました。

K1

そしたら、ものすごくたくさん咲いてました。曇り空だったのが残念ですが、おかげで適度な人どおり。

歩いていたら、地元の散歩しにきた風のおばあちゃんが

「ありゃー、いきゃー犬だねえ、くいつくかい」

と同時通訳が必要な感じに声をかけてくれました。

「噛みつきはしませんが、人みしりで怖がりなので・・・」

と答えると

「へぇ~~┐( ̄ヘ ̄)┌  こんなに いきゃーのにかい」

と言いながら去っていきました・・・。

まあね、突っ込みどころ満載のおばあちゃんでしたが、それもふれあい、てことで。

K5

桜のトンネルもいい感じheart04

K2_2

写真をバシャバシャ撮ってる男性にカメラを渡し、写していただきました。
「犬の顔がこっちを向かないけどいいの?」
なんて聞いてくださったり
「犬の耳がひっくり返ってるよ!」
なんて気を使っていただいて、大変感謝でした。

K3

歩いているあいだに、だんだんとお天気が回復してきました。ぷくは日陰で休憩、お水とおやつ。

K4

休憩してたら、橋の上にワンコがいるのを発見。声をかけさせていただきました。
いつも知らない人には全然さわらせないぷくが、まったく警戒心を見せずに触っていただきました。
ワンコが苦手なワンコちゃんらしいのですが、これまたぷくにはあまり嫌がりもせずに触らせてくれました。サンキューでしたheart01

ワンコちゃんとサヨナラして歩きだしたら、5~6人のジジババ観光軍団のおばーちゃんが近づいてきて

「ちょっとーこの犬と写真撮って!!早くー」

と仲間を呼んで、勝手にぷくの横に立ちピースをしながら写真をかわるがわる写し、写し終わったら知らんぷりして立ち去っていきました・・・sweat02

ははは・・・いろんな人がいて面白い。

K6

そろそろ折り返し、駐車場に向かって川の反対側を戻ります。

K7

すごーい、きれいshine

外国の方が、「どんな事が起きても冷静な日本人が桜が咲くと乱れるのはなぜか」と不思議だそうですが、

それが日本人なのです!!!

K8

はぁ~いつまででも見てられるlovely

K9

平日の早い時間だったので、駐車場がすいていて大噴湯公園におきました。この日は、工事か清掃かでドッカーンとお湯が噴き出すのは夕方のみだったから駐車場が空いていたのかも知れません。

K10

公園のマスコット「フントー君」だって・・・前に来た時もいたのかな・・・?

K11

ちっちゃいワンコや大きいワンコがたくさんいました。そしてビクビクしながらも近づいて、やっぱりびびりーなのですぐに退散ですが、いろんな場所に連れ出していきたいと思っています。

どこかで見かけたらぜひ声をかけてください。

できれば、黙って座って名前を呼んでいただけるとありがたいです(めんどくせーなーオイ!)

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

新たな特技

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

いつも おかーさんに「ちらかし王女」って言われてるんだけどー

あたしだってー おかーさんのお掃除でー 気になってるコトがあるの

A1

拭き方がイマイチあまいからー あたしが 毎日チェックしなくちゃなんないのー

A2

あーもう ここに 汚れが残っちゃってるよぉ

A3

なかなか取れないねー

A4

ココ ココ、ここがね

A5

うん! キレイになったーーーhappy02

お掃除上手になってー 家政婦として女優デビューしようかと思ってるの!!   

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

続・桜さくら~

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

昨日の続きだよ~

02

ずーと歩いたからねーrun 

04

疲れちゃったsweat01 ちょっと一休み~

あれ!

おとーさん! 何かあるよー 行ってみよーよsmile

03

足ツボだってーfoot あたしー 健康だから 足の裏痛くないよーhappy01

なんか まだあるよー

25

右の説明看板見てーeye

ここでこんな事 できる人 いるのかなーhappy02

あたし ちょっと頑張ってみるね!

24

準備は いい? いくよーーーdash

23 

22

21

20

19

18

どうだったーー?

これは そんなことするための器具ではありません! って怒られちゃう?

ごめんなさーーいbearing

26

最後はキレイな桜を2枚

27

あー とっても キレイでしたーーーlovely      

 

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

桜さくら~

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

きょうは お雛様なんだってー さっきテレビで言ってたーhappy01

おかーさんがすっかり忘れてたからー なんの準備もないんだってsweat02

もぉangry しっかりしてよー おかーさんimpact

でもねー

この前 桜を見に連れてってくれたのー きれいだったよ~cherryblossom

01

ここは河津じゃないけど河津桜なんだってーhappy02
.
.

一年前も来たんだってー
29
どうかなー 一年で少し大きくなったかな~catface

..

05

いっぱい咲いてるよ~ 

08

ここでも 太鼓たたいたりしてー 桜祭りをやるんだよーhappy01

07

へそ山の前で!

30

ずっと歩いてみるんだってー

09

トイプーちゃんがお散歩しててー

連れてたおばちゃんとおじちゃんが あたしのことをー

「怪獣みたいだね・・・」って。

ひどーーーーーいangry

11

せっかくのキレイな桜だから

明日も続くよgood   

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »