« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

放牧ならず!

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

おかーさんが 毎日写真の整理をしないからー どんどん写真がたまってますdash

もうっannoy 早くしてよー

だからー 日付に関係なく少しずつ書いていきまーす

お散歩に行ってきましたー

1

2

おかーさん! あたしのお尻ばかり撮らないでーhappy02

3

どんどん登るよーhappy01

4

どんどん降りるよーgood

5

広場に到着ーーーsmile

あたしー いつのもランみたく 放牧されるのかと思ったらー

ながーーーーーいリードで繋がれてたweep でもそれも楽しーheart01

6

はぁー いっぱい走ったねーーー

また来ようね!

帰り際に~~

7

8

9

走ったね~ 楽しかったね~

10

たのしかったね また 来ようねーーlovely    

| | コメント (2)

2014年4月28日 (月)

ようこそ♪

こんばんはー ぷくにゃんでーす

なんとー ぷく家に あたしのお友達が遊びに来てくれましたーーshine

1

こむぎちゃんでーーーーーす!!

2

きゃ~~ うれしーーhappy01

ボールで遊んでー それからそれから 枝で遊んでーー

えっとえっとー 砂利を蹴散らして走ってーーー

3

アー おもしろいーーーhappy01 

大人たちが お昼ご飯を食べるんだってー
だから みんなで お家に いどーするんだって!

4

おかーさんたちが ご飯を食べてるときはー

あたしたち とっても 静かに待ってたからー ご飯のあとはー 

あたしとこむぎちゃんの大宴会なのーhappy02

5

6

うひゃーーhappy02 こむちゃんにスイッチがはいったheart01

8

あたしも スイッチ オーーーンflair

7

はぁー 楽しいっlovely

9

10

こむぱぱしゃんとこむまましゃんにも遊んでもらったのーhappy02

11

すっごく楽しい一日でしたーshine happy01 heart04
おとーさんもおかーさんも一日中笑いっぱなしでー
あたしも うれしかったでーーすnote

また遊びに来てね、ぜったいだよーーーーーbell      

| | コメント (2)

2014年4月19日 (土)

ヒマなんだってば!

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

今週はー ランに行けないからー お友達と遊べなくてつまんないのーdown

きょうはー 夜になって雨が降ってきたからー 外で遊べないんだってimpact

だからー

Photo

こうなったらー おかーさんと プロレスだ!!

おかーさん早くー こっちにきてぇーdash

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

あたしの進化!?

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

あたしー また 耳が「カイカイ」になってー 病院に行ってきたのーhospital

もう 何度も何度も病院に行ってるからー ちょっと平気になってきたんだけどー

耳に薬を入れられるのはー 断固拒否!!

もう暴れちゃうーーーーーimpactangry

だからねー 診察台の上でー 先生とー 看護婦さん2人とー おかーさんとで あたし捕まえられちゃってーあえなく薬を投入されちゃったのーweep

これからしばらくの間 毎日 耳に薬を入れられちゃうんだってーcrying

1_3

薬をつけてもらったあとはー パラダーーイス

先生があたしのリードを持ってくれてー いつもの看護婦さんが遊んでくれてー おかーさんは・・・スマホで写真を撮ってた・・・
でもねー 新しい看護婦さんにはー 触らせないのーーdash

あたしー そんなに 安いオンナじゃないのーーhappy02

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

うんどー会

こんばんはーhappy01 ぷくにゃんです。

きょうはー 朝霧ランの「わんわんうんどー会」に行ってきたのーrun

いろんなヒトやワンコさんたちとお話ができればいいなーって おとーさんとおかーさんが申し込んでくれたんだーhappy01

Photo

おかーさんが受付の順番に並んでるからー あたしはおとーさんと見学happy01

Photo_2

あたしー 赤組さんなんだってー

Photo_3 

赤組のゼッケンとー おかーさんが買ってくれた赤いバンダナでー 準備OKgood

Photo_4

Photo_5

Photo_6

会場の準備ができるまでー いろんなワンコさんにごあいさつ

Photo_7

みんな怪しい踊りをしてるんぢゃないんだよー ラジオ体操してるのーsnail

Photo_8

ラジオ体操のあとは ワンコさんたちの準備運動マッサージ!

いよいよ うんどー会がはじまるよー

Photo_9

緑のグルグルがおとーさん
あたしはー 「おたま競争」第2コースで出場するよーscissors がんばるーhappy01

Photo_10

あたし折り返し地点・・・ちょっとー 青い服のパパさんは もうすぐゴールだよーsweat01

えーーーーーー あたし ビリだってぇbearing  おとーさん遅すぎimpact

でもねー 先生に「いいのいいの、よくがんばりましたshine」ってほめてもらったんだーheart01

そしたらなんとー メルク君があたしを応援しにきてくれたのー!!
うれしーーーhappy02 ありがとーlovely

Photo_11

あたしー 次こそがんばるよーbell

Photo_13

今度はねー「つみつみワンワンゲーム」に出るよgoodチーム戦なんだってー

メルク君のママさんが「あら~ぷくパパ・・・手ぶらよ」ってhappy02 
おかーさんが大爆笑してた(*^ω^*)ノ彡

あ~あ~ あたしー 活躍の場がなかったsweat02

赤組の皆様、ごめんなさい・・・。

今日はー 午前中で退場させてもらったんだー。

帰る前にー ランでひとっ走りdash

Photo_14

あずき先輩、きょうもよろしくお願いしまーすheart04

Photo_15

あたしもー あずき先輩と一緒にボールで遊んでもらったのー

そしたら こむぎちゃんも 遊んでくれたのー

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

あー のえるちゃんが連行されてくー( ^ω^ )

今日もいちにち とーっても 楽しかったでーす。

遊んでくれたみなさーーーん! ありがとうございました。

またお願いしまーすshine

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

明日のために!

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

今日はー朝から久しぶりの朝霧ランに“出勤”でーすsmile

Photo

あーやっぱり 一番乗りだったー

お友達がきたよー

Photo_2

フォルテ君がきたよーhappy02

あーまたまた お友達ー

Photo_3

ジャックラッセル君が一緒に遊んでくれましたー。

すごく足が速いねーーーーーdash 

あ、つぎは!!

Photo_4

ラケルくんの登場です!!

いっぱい走ったねーーーーーdash

あたし あしたは運動会に出るんだってーー!大丈夫かなぁーsweat02

がんばるねーー

今日はその準備運動なんだってー!

赤組だって先生が教えてくれたからー おかーさんが赤いバンダナ買ってくれたんだhappy02

それは明日のお楽しみなんだって!!

応援してねーーーbell

おとーさんは 明日のためにお酒をひかえてー 早寝するんだって!
そんな事 できるのかなぁ~。
おかーさんは ムリムリってこっそり首を横に振ってるよcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

桜祭り♪(終)

こんにちはーhappy01 ぷく母です

ながなが続いてすみません、今日が桜祭りの最終日ですhappy01

先日、近所のお友達マックス君のママさんから「ドッグラン」情報をいただいていたので下見に行ってきました。
Photo_21
ドッグラン見学のついでにライトアップされている夜桜も見てきました。右上に三日月moon3さんも写ってます。

で、「さくらの里」「奥野公園」に続いての寄り道はそのドッグラン。

Photo_22

市営公園です。
何度か来ていますが、「とくに何もないのが売り!」なような感じの場所でしたが

Photo_23

いつのまにか ドッグランができていました!

Photo_24

十分な広さ!しかも無料!!!!!!!

朝霧まで“出勤”できないときなどにちょうどいい。ただね、ちっこいウ◎コが落ちてたんだけどねー、せっかく無料で使わせてもらってんだからさー、自分のワンコのウ◎コくらい拾って帰ればいいのにねー、って思いました。
そういうことが重なるとだんだん使用注意が増えてきてそのうち使用不可になっちゃったりするんだよねー。ちっちゃいからとか、少しだからとか、そういうことではないと思うんですけどね。

Photo_25

Photo_26

ドッグランの外には水道もあるし、人間用のトイレも完備されているし、駐車場付近には飲料自販機もある!!

・・・・・・・・・それ以外には何もないけどね。

近くでドックカフェなんて始めてくれないかな~happy01

思いきり走ったから そろそろ帰ろうか、ぷくにゃん。朝霧に行けなかったけど、いいとこ近くに見つけちゃったね!!

Photo_27

ドッグランからでて、お散歩コースをワシワシ歩く二人。少しは桜をみなさいよ、日本人なんだからcherryblossom

Photo_29

お散歩コースも楽しいねー。でもね、空が真っ黒になってきたよ。早く帰らないと雨に濡れちゃうよ!

Photo_30

名残惜しいのはわかるけど、近いからすぐ来れるよ。
いいとこ見つけたねー ぷくにゃん!

Photo_31

このあと、4月なのに、雪が降ってきました。夜はとっても寒かったし。

これからは「myドッグラン」と呼ばせて頂こうかhappy02というくらいいい感じでした。

1日の出来事を3日間もながながと・・・ありがとうございました。 

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

桜祭り♪(2)

こんにちはーhappy01 ぷくにゃんです

昨日のつづきでーーーす よろしくお願いしまーすcherryblossom

Photo

お家に帰るまでに寄り道なんだってーcar

ここは おかーさんが毎年一人で見に来る桜の隠れた名所なんだってーhappy02
人がたくさんいなくてー でもたくさん 咲いてるらしいのー。

Photo_2

曇り空だからー 満開の桜があんまり見えないねーthink

Photo_3

桜が咲いてなくてもいいところだねーhappy01

Photo_4

でもー やっぱり 桜がきれいだねーshine

Photo_5

ダムの壁なんだってー

あ!なんか楽しそうなのがあるよ おとーさん 行こーー!! 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

また遊びに来よーね♪

Photo_9

花びらのジュータンだね~~shine

Photo_10

いまから車でー ダムの向こう側に行くんだってーsmile
そっちも桜が咲いてるんだって!

Photo_11

ジャジャーン! 「奥野エコーブリッジ」 に移動してきたよー。

Photo_12

ダム湖に来たよーhappy01 魚釣りのおじさんがたくさんいるよーfish

Photo_13

きょうは曇り空だからー 歩くのにちょうどいいねーcloud

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

いっぱい歩いたねーーーーーhappy02

え?まだつづきがあるのーーー?   

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

桜祭り♪ (1)

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

きょうはー ランに行くためにー おかーさんが夕べから支度をしてたんだけどー

朝起きたら お天気があまり良くなくってー

昨日おかーさんはあたしに ダニ の薬をつけてくれたんだけどー 

あたしが泥んこになって遊んでもー 「薬が取れちゃうから洗うわけにいかない」ってことで朝霧ランは出がけ直前になって中止されちゃったのーcrying

えーーーーー!せっかく走れると思ったのにーangry

それでー

いつもの あそこ に連れてってもらったんだーcherryblossom

Photo

この前 来た時には桜が咲いてなかったよねー 今日は いっぱい咲いてるねーーhappy01

お店がでたりー ワンコもヒトもたくさんいるねー

Photo_2

アチコチでシート広げて宴会してるねーbottle 
あたしはー おとーさんとヒトが居ない方に走って行ってきたんだーhappy01

ぷく「こむぎちゃんみたいに あたしのこと 放牧してみればーー」

ぷく父・母「だめだめ!ぷくにゃんは無理!」

T1 

父・母「こんな貼り紙作んなきゃなんないよ!放牧して欲しければ、呼んだらすぐに来なさいよ」

ちぇーっ! じゃー おとーさん一緒に走ってねrun

Photo_3

いつものように アッチまで歩くんだねー きょうは車もヒトもワンコもたくさんいるね!

Photo_4

ちゃんと写してねー! でももっと早く歩いた方がいいんじゃないのーーhappy02

Photo_5

さくら祭りの駐車場は満車で渋滞してたけどー ここは全然渋滞してないねー
寒いから乗らないのかなー

Photo_6

んじゃーさ 早く アレ!!!

Photo_7

前回 アレルギーが大丈夫だったからー きょうはこの前より もうちょっともらえたよーshine
おいしーhappy01

Photo_8

ソフトクリームを食べてからー また桜祭りまで戻ってー歩いてもどったんだー

Photo_9

怪しいお天気もなんとか大丈夫でー いっぱい咲いてる桜を楽しんだのー

Photo_10

さっきー すれ違ったときにー 名前を聞かれてー

「ぷく です」って答えたらー 

きゃははhappy02ぷくちゃんだってーーーーーー!!!

って大ウケで  バイバイした女の子とまた会ってー

あたしのことをー さわりに来てくれたのーshine だからーあたしも ペロッbleahってしたんだー。
今日はまだまだ 桜祭りめぐりをしたから 明日につづきまーーすsnail

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »