« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ガシガシにはペタりんこ

こんばんは ぷく母です。

わんこ達、スリッパすきじゃないですか?

ぷくは・・・

もうとにかくスリッパが大好きheart01

「好きだから、抱きしめて寝る」とかそーゆーんじゃなくて

ガシガシhairsalonカジル。

すぐにぼろぼろのスリッパ。

買っても買ってもすぐにボロボロcrying

かわいそーなスリッパたち。

001

そこで

ぷく家のスリッパの底は、カジラレテ破けたらガムテープ修繕。

これが!

元々のスリッパの底よりもガムテープの方が頑丈だったりします。

ただ、ガムテープを剥がされて飲み込まれたりしたら困るので、そこんところは目を光らせてみています。

ていうか、スリッパを渡さないように日々精進しております。

一瞬、脱いだところを強烈な速さで奪っていきます、寝てたくせに。

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

水浴びー?

こんにちはー ぷくにゃんです 

おかーさんが ひとりで 楽しそーにしてたからー

あたしも 一緒に遊んだんだーhappy01

おかーさん ひとりでずるーーい あたしも まぜてよーangry

02

ぷく母「あのね、ぷくにゃん。おかーさんね、遊んでんじゃないのよぉ。梅雨入り前にテラスのペンキを塗りなおそうと思ってるからさ、汚れを洗いながしてんのよ。悪いけど、どいてくんない?」

お天気がいいから すぐに乾くねーーsun

で いつペンキ塗るのーー?

あたしも やるーーーtyphoon

| | コメント (2)

2014年5月27日 (火)

らんららんららーん♪

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

日曜日はー お久しぶりのお友達と遊んだよーーheart04

01

空くーーん! 元気になってよかったねーーーーーshine

02

また一緒に走れるねーー よろしくお願いしまぁーす

03

プールできると思ったらー まだお水が少しだったーweep 残念

04

そしてー こむぎちゃーーーん!!ひさしぶりーーbell

あずき先輩ー!!きょうもよろしくお願いしまーす

05_6

やっぱり みんなで遊ぶの楽しーーねーーーheart01











| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

気になる社会情勢

こんばんはー ぷくにゃんです

日曜日ー おとーさんが新聞を読んでたからー

1

横からチラチラ見てたんだけどー

おとーさん 読むのが早いからー 間に合わないのー

2_2

だからー おとーさんに直接聞くことにしたの!

で、おとーさん あたしの魚はたくさん獲れてるって書いてある?

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

自主避難 (´・ω・`)

こんばんはー ぷくにゃんです

さっきー 雷さまがゴロゴロthunderいっててーー

こわかったからー 

急いで「ぷくにゃんハウス」に入ったのー

1_3

ドアは解放されていてー いつでも入れるようになってるんだけどー

このごろあたしはー ぷくにゃんハウスからの卒業 を試みてるの

だから 中にはあんまり入らないんだけどー

やっぱり この中って 落ち着くんだよねーー

雷さまがいなくなっても

あたしー 今夜は ここで寝ることにするねーー

2 

おやすみなさーーい

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

体験!

こんにちは ぷく母です。

ぷく家のぷくにゃんは 心身ともに「箱入り」なので

お出かけの車の中も、夜寝る時も、お留守番の時も「箱入り」です。

箱の中に入ると、仰向けで手足オッピロゲで寝ているので、まんざら嫌でもない様子。

最近は、夜に箱入りを強制せず、扉を解放しています。

なので、箱が空いている・・・。

そこで

ぷくにゃんさー おかーさんにも 箱入り体験させてよ。

001_2

箱の外でワンワン大騒ぎ!!!

ぷく「ちょっとー おかーさん出てーーー あたしんちなんだからー」

いいじゃん、空室なんだから。ちょっとくらい貸してよ。

ケチっpout

じゃあ、俺も!

002

ぷく父「意外と入れたね、で、なに怒ってんの?」

ぷく「もぉっ!おとーさんふざけてないで 出てきてよー」

003

ぷく「おとーさん お願い 出てきてheart01

結局

最後は 和解。

ぷく父が入ることは許可されたようですが、ぷく母には許可がでないようです。

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

o(`ω´*)o こらーー!!

こんにちは お久しぶりのぷく母です。

ぷく家の庭にはプランターが大きくなったくらいの、ちっちゃなちっちゃな畑があるんです。(夏にはプチトマトやモロヘイヤが収穫できる程度です。)

昨年はぷくに侵入されたので、動物ネットを購入しぐるり一周まわしました。庭の中に動物保護ネットがあるって・・・どんな。

今日は、中玉トマトやモロヘイヤなどを植えました。その間、ぷくは庭でシカ角やボールで遊んだり、寝転がったりしています。

2_2

プランターの周りにネットを張っていたとき、ぷくがあまりにも静かで大人しくて・・・・・・・・・

こんなの怪しい!!!

怪しすぎるだろーーーーーーー。

って おい!!!

1_3

ちょっとー なんでネットの向こう側に居るのよ(#`皿´)

どこから入ったのよっー 凸(`Д´メ)

こらーーーっannoy

って言ったら狭いこの中を走り回って、苗が斜めってる・・・weep

許さんぞ こらーーー!

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

ぶらり散歩♪

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

この前 「ぶらり散歩」に行ってきたのー

1_2

竹林は涼しくてー 歩きやすいねーhappy01

2

3

ぶらぶら歩くよー

4

きょうはワンコいないねー

5

いっしょうけんめー ぶらぶら歩いたからー お水飲んでー きゅうけーconfident

少し休んだからー 駐車場にむかって歩くよー

6

途中で おかーさんがきゅーけーするんだって!

7

あたし おりこーにできるかな・・・

12

8

9

テーブルにはー あたしのお水、おとーさんのコーラ、おかーさんのオレンジフロートが並んでるよー

10

おかーさんが アイスをくれたのーーーlovely 美味しいshine

おさじは ちゃんとお水で洗ってお返ししましたーgood

アー面白かったhappy02 また来ようねー こんどはケーキがいいなheart01

| | コメント (2)

2014年5月12日 (月)

デカ率!

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

日曜日 久しぶりに朝霧ランに行ってきたのー

オフ会があるらしくってー 大きなワンコがたくさんいたよー

2

3

5_2

6_2

大きいワンコなだけじゃなくて~

1_2

バニちゃんたちもいっぱい (・∀・)イイ! 

.

7_2

写真には写ってないけどー もう1匹デカワンコが近くにいるのー

で ダダダーっ!って追いかけっこしてたんだけどー みんなどんどんエスカレートしてきてー あっという間に 囲まれちゃってーsweat01

きゃーーーーっbearing

って逃げてたら

8_3

あずき先輩が シューッって間に入ってきてくれたのーーーshine

10

9

さすが あずき先輩っすーー!!!!!

12

きゃーhappy02  あずき先輩ーー!うれしぃ~~heart04

今日からプールしてくれるんだってーーー やったー!この日がくるのを楽しみにしてたのーー

4

お水がたまるまで走ってあそぼーーっと

13_5

あ、グレースちゃんが来たーー
久しぶりだねーー 相変わらず・・・そっくりだねhappy02

14

お水がたまったよー グレースちゃん 一緒にあそぼー

グ「あたちー お水 初めてなの!」

15

この夏はー プールに入れるようにがんばろーねー!

16

今日も一日よく遊んだねーーー

みなさーーん また遊んでくださいねーーーーーlovely

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

ねえちゃん♪

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

この前 ももか姉ちゃんがお家に遊びに来てくれたんだー

2

ねえちゃん、よく来たねー♪

1

姉ちゃんのかーちゃんには逆らえないのー

そうだ! ねえちゃん、トッテオキの場所に案内するよー

3

いつもは誰もいないんだけどー やっぱり連休にはワンコがいるね

4

5

おとーさんとおかーさんは あたしが「大人」にも触ってもらって喜んでたよー 

6

あたしー 子ども好きなのー

はぁー 今日もいっぱい遊んだねー 

もうお家に帰るんだって! あたしー姉ちゃんちの車で帰るー

7

9

すぐお家につくよー

10

あちぃーーー 姉ちゃん楽しかったけど疲れたね・・

11

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

体重測定

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

久しぶりに 体重を量りましたー

2

おとーさん! ジッとしててよー

ぷく母「前回と変わらず38.6kg」

1

暴れたら量れないって怒られるからー 息を止めてジッとしてるのー!!

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

あたしー 大変?!

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

おかーさん! たいへん たいへーーん!!!

1_4

あたしー キバが はえてきたみたいなの!!

ぷく母「毎日おかーさんのことを噛んでるからなんじゃないの? おかーさんのこと噛まなくなったら抜けるんじゃないのかな」

えーーー!!

おかーさんを噛まないなんて・・・できるのかなぁーcoldsweats01

2_3


3_3

おかーさん! こんどは ろーぷが生えてきたみたいよー

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

ランランラン♪

こんにちは、ぷく母です。

GWは何かと多忙なため、予約投稿をしています。記事の内容が行ったり来たりですみません。

久しぶりに行ったランの様子です。

1_5

この日は、初めてワンコさんがたくさんいて、いっぱい遊んでもらってよかったです。とにかく、たくさんの出会い(ワンコも人間もその他いろいろ)を求めてます!!

2_4

ムースちゃんとは とても気が合ったようで、ずーっと走りっぱなし。ムースちゃんは九州旅行の帰り道だったそうですよ。
うらやましいーなぁーーー。
ぷくよ、あんたも旅行が出来るようになる日がくるのかい?

3_4

あっ♪ りんちゃんだー!! きょうもバッチリおしゃれが決まってるね(o^-^o)

4_2

ぷくにゃんさ、毛が逆立つくらいうれしいの? そんなに必死に走らなくても、また来れるって!

5_2

3ワンコが必死に追いかけてる先には・・・
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 走りつかれたりんちゃんパパがhappy01

6_2

あら、いいわぁー。

7_2
ちょっとー(*^ω^*)ノ彡

ぷく!その走り方!! あんたたちは トムとジェリーか!!

それにくらべて

8_2

こるくちゃんとのえるちゃん、癒されるわぁーheart01

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »