« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

出てる!でてる!

おはよーございます、ぷく母ですhappy01

最近のお出かけは「野放し」がずいぶん慣れてきたようです。
背もたれにもたれかかって寝たりします。

001_2

ちゃんと寝ればいいのに・・・。

002_3

ぷくは ときどき 舌bleah が出たままになっています。

写真に撮りたいなーと思い、カメラやスマホを構えると気が付いて引っ込めてしまうのでなかなか写すことができませんでした。

それがなんと、車の中で写せました。上の2枚の拡大版をどうぞ↓↓↓

003


口は閉じていますが、舌が出ています。

何かに驚いて噛んだらどうしようかと、できるだけそっとしています・・・。

| | コメント (2)

2014年7月15日 (火)

お仕事

こんにちはー ぷくにゃんですscissors

きょうはー あたしの毎日のお仕事を紹介しまーす

こうみえてー あたし毎日お仕事してるのっ!

0001
見張り!!!

悪い人がウロウロしていないかとかー 遠くに煙が出ていないかとかー
知らない車が走って来たりー いつも留守のお家に電気がついてたりー
アリンコの行列ができてたりー 毛虫がモソモソ歩いてたりー

そーゆーのをチェックしてるのー

すごいでしょhappy01

お仕事が終わってー お家にはいるとー

0002

あーもう 疲れちゃってー 扇風機ひとりじめsmile

雨が降ると できないからー 早く 梅雨明けしてほしーsun

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

久しぶりのラン♪

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

昨日はー 久しぶりに 朝霧ランに行ってきたのー

001

受付でー 「今日は昨日と違って涼しいです」って!!

やったー 思い切り走れるねーーーshine

あっ! 

グレースちゃんが来たよnote002

003

あー 楽しいっ! 

写真がないんだけどー 今日も あずき先輩に助けてもらったんだー

ありがとう あずき先輩っ!!

004

そしてー プールも入ったの!

グレースちゃんはなかなかプールに入れなくってー

あたしのおかーさんに 放り込まれてたよ・・・・・・。

グレースちゃん おかーさん 乱暴者でごめんねー

少ししたらー 雨が降ってきてー ザーザー降ってきたからー

グレース家とカフェに避難cafe

おかーさんは ランに来る前からー 「富士山かき氷を食べるっ」って張り切ってたからー 雨が降ってるのにー かき氷だって
冷たくて 頭がキンキンして 上向いたり下向いたり忙しかったの。。。
上に乗ってるソフトクリームを少しもらっちゃったのlovely

雨が上がって 帰るときにランを見たらー

あずき先輩とアヴィーちゃんたちがまだランで遊んでたhappy02

バイバーーーイっpaperpaper ってして帰ったのー

グレースちゃん、また遊んでねーー

あずき先輩もアヴィーちゃんもその弟君・・・お名前なんだっけ難しいお名前だったなーっておかーさん言ってた
3文字だったよね おかーさん!
なんでそれが覚えられないのっ!!!

またあそんでくださーーーい smile










| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

ねーちゃんとお散歩

こんばんはー ぷくにゃんです

5月のある日のお散歩でーーーーす

今日はー ももかねーちゃんと お散歩するんだってヽ(´▽`)/

0001

ねーちゃんさー とーちゃんの後ろを歩くよりー 
前を歩いた方が楽しいよーーーlovely

ももか母「ちょっと ぷく! ももかに変なこと教えないでよangry

0002

ぷく母「交代して歩いてみれば?」

やったーhappy02 ももかとーちゃんと歩けるの? 
あれ・・ねえちゃん なんかイヤそうだね・・・sweat01



0003

あ、小さなお友達がいたよーhappy01

いっぱいさわってくれたんだーー(*^ω^*)ノ彡

0004

広場に降りてきたらー なんかいいにおいがするのー

0005

あたし ちょっと きゅーけー

0006

サッカーしてる小さなお友達がいっぱいいるよー
その横をみながら歩くよー 「こんにちはー」

0007

まだ もう少しあるくんだってー 水分補給は大事だねheart01

一周あるいて 帰り道だよー

0008

0009


0010

まだまだ

5月の出来事があるらしくってー

ボチボチ書いていきまーーーす







| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

ぷくにゃんグッズ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくにゃんの「脱・箱入り」訓練は継続中です。

車で出かけるときにも「野放し」できるように、夜寝る時も涼しい場所を選んで寝られるように。

でも、外出先ではこの「野放し」がストレスらしいので、「箱持参」でまいります。

お泊りをしないにしても、慣れない部屋に居るときには、「開けっ放しの箱」の中に自ら入り寝ています。

で、その箱を入れる「袋」を作ってみました。

0001

えーっと、邪魔なんだけど。

ひんやりシートもお布団もガジガジして丸めちゃうのにさー、なんでこの上に上手に寝るのよ。

右端にちょっと写っているのが、おでかけようの「箱」もちろん布団敷いてます。

.

0002
一応、ファスナーもついてんの。お店で一番長いファスナーです。

.

0003

ぷくにゃんさー 写真の邪魔しないでよぉ。

.

0004_2

裏返してもね、縫い代が出ないようになっているので、リバーシブルとしても使えますっ!

と、言いたいところですが、ファスナーがリバーシブル用ではないので、袋としては使えるけれど、ファスナーがしまんないんですよね。

表側のねキルティング加工してある茶色の生地は、合皮っぽいビニール製なんですけど、非常にかっこいいーーと思ったら。

これは車のトランクに乗せるわけですが、出し入れするときにトランクの中を引っ張ったり押したりするときに、摩擦ですれちゃって穴が開いちゃうんですよねぇ。普通の布にしておけばそんなことにはならなかったんじゃないかと思う今日この頃。


| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

なんじゃこりゃー

こんばんはー ぷくにゃんです

かなり前のお話でーーす

あたしー お土産もらっちゃったのーーーshine

0003_2
おかーさん これ なにーー?

ぷく母「なんだろ・・・これってさー オットセイの手paper なんじゃないの」

ぷく父「んなわけ、ねーだろっ!」

ぷく母「あ、袋の裏に サケのしっぽ って書いてある」

0001

ぷく母「ぷくにゃん オットセイの手じゃないってさ、安心していいよ」

0002

ぷく母「ぷくにゃん、美味しい? もっとゆっくり食べなよーー」





| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

夜回り (=゚ω゚)ノ

こんばんはー ぷくにゃんですhappy01

最近の週末はー おとーさんたちが用事をしててー ランにも行けなくてー お友達とも遊んでないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この前ー あたしの 「引っ張り防止ギブス」を買ってからー

毎日 おかーさんと歩く練習してるんだけどー

あたし おとーさんが居ないなら お散歩行かないもーん(`ε´)

だから お家からでたところで 断固拒否ー!

おとーさんが一緒なら おかーさんと歩いてあげてもいいよ┐(´-`)┌

100
おかーさんが リード持ってー おとーさんが懐中電灯flair

昼間は暑いからー お散歩は夕方涼しくなってからなんだってー

夕方でもー 歩いてくるとー やっぱり暑くてー

200

お家に帰ってきたらバテバテなのー

あー ほんと 疲れちゃったsweat02

おかーさんがね 「引っ張り防止ギブスはすごい!!」って言ってるよー 
あたしもねー全然引っ張れないからねー 
実は 歩くときに首が苦しくなくって歩きやすのーgood

これがあったらいろんな場所に行けるってーlovely

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »