« なんじゃこりゃー | トップページ | ねーちゃんとお散歩 »

2014年7月10日 (木)

ぷくにゃんグッズ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくにゃんの「脱・箱入り」訓練は継続中です。

車で出かけるときにも「野放し」できるように、夜寝る時も涼しい場所を選んで寝られるように。

でも、外出先ではこの「野放し」がストレスらしいので、「箱持参」でまいります。

お泊りをしないにしても、慣れない部屋に居るときには、「開けっ放しの箱」の中に自ら入り寝ています。

で、その箱を入れる「袋」を作ってみました。

0001

えーっと、邪魔なんだけど。

ひんやりシートもお布団もガジガジして丸めちゃうのにさー、なんでこの上に上手に寝るのよ。

右端にちょっと写っているのが、おでかけようの「箱」もちろん布団敷いてます。

.

0002
一応、ファスナーもついてんの。お店で一番長いファスナーです。

.

0003

ぷくにゃんさー 写真の邪魔しないでよぉ。

.

0004_2

裏返してもね、縫い代が出ないようになっているので、リバーシブルとしても使えますっ!

と、言いたいところですが、ファスナーがリバーシブル用ではないので、袋としては使えるけれど、ファスナーがしまんないんですよね。

表側のねキルティング加工してある茶色の生地は、合皮っぽいビニール製なんですけど、非常にかっこいいーーと思ったら。

これは車のトランクに乗せるわけですが、出し入れするときにトランクの中を引っ張ったり押したりするときに、摩擦ですれちゃって穴が開いちゃうんですよねぇ。普通の布にしておけばそんなことにはならなかったんじゃないかと思う今日この頃。


|

« なんじゃこりゃー | トップページ | ねーちゃんとお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃこりゃー | トップページ | ねーちゃんとお散歩 »