« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロー?

おはよーございます ぷくにゃんです

きょうはー ハロウィン なんだってpig

なにすればいーの?

001_2

仮装大会?

うん いーよーhappy01

002_2

あたしー 赤いツノ が好き~♪

003_2

ぼーしも いいかもgood

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

でかっ!

こんにちはー ぷくにゃんです

熊本でちゃんこ屋さん「相撲茶屋 無双」 の女将さんをやってる おかーさんのお友達から 大好きな柿が届いたのー

00001
注:右がスーパーで買った柿、左が送られてきた「太秋柿」

あたしー ご飯の後に りんごと柿を毎日食べるからー すっごくうれしいshine 

でもね 皮をむいたら おかーさんが ほとんど食べちゃってー あたしの口にはなかなか入らないのangry

00002
おかーさん 「待て」が長いよーpout

すっごく 甘いにおいがするよーlovely

00003

おいしーhappy02

女将さん~ ありがとーlovely また 何かちょーだいね!

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

新ユニット続々

こんにちはー ぷくにゃんです

日曜日はー ラン に行ってきたのーhappy01
雨が降りそうかも・・・って思ってたけどー 暑かったsun

001
空君に久しぶりに会ったよー
相変わらず 女子力高いね 空くんgood

002

空くんの撮影中に 真っ暗事件が勃発!!

事件の真相はコチラ

いや~ ほんと ごめんねー 空くんbleah

きょうはねー 「お散歩ごっこ」 したんだよーhappy02 

003
ちゃんとリードがたるんでるheart01

.
こむぎちゃん 散歩させられるの巻 3連発 ↓ ↓ ↓

008

009010


きょうも みんな 仲良く遊んでくれてありがとー

005

006

りんちゃん おかーさんがフードかぶせちゃってごめーん 

ぷく母「りんちゃん、そんな かなしい目で見ないで・・・sweat02

.

007

「こんにちは やればできるズ です!」 メンバー募集中ですgood

.

004_2

えー もうそんな時間ー?

じゃぁ みなさま また 遊んでねーーーlovely

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

にちゃいになりました。

こんにちはー ぷくにゃんですhappy01

あたしー 今日 お誕生日なのーshine

2歳になったんだけどー おとーさんもおかーさんも

『「2歳」なんて言えない言えないweep そんなにしっかりしてないよ・・・「にちゃい」だね。』

えーーsweat01

まあ いいかー にちゃいchick

おかーさんからプレゼントをもらったのーpresent

002
001

おかーさんの 手作りなの~good


003

これ・・

いつ着るのーーーーー(*^ω^*)ノ彡

ぷく父+ぷく母 「みなさまのおかげで 天真爛漫、自由奔放に2歳を迎えました。これからも仲良くしていただけたら幸いです。」

| | コメント (8)

2014年10月20日 (月)

やっと行ってきた!

こんばんはー ぷくにゃんです

この前ー お友達の こむぎちゃん や りんちゃん  たちが行ってきた東府やベーカリーカフェに行ってきたよー

おかーさんは あたしやおとーさんを置き去りにして時々行ってるらしいangry

なんで連れてってくれないのーbearing

ぷく母「だってね、ここはさ、ワンコをつないでおく場所がないからさ、おかーさんがぷくにゃんと一緒にいったら注文できないんだよね」

きょーは おとーさんが一緒だから いいよねーーgood

001   

カフェするまえにー お散歩するんだってーfoot

002
日陰で気持ちいねー

003

車があるところは「大正館」だね 車の後ろにあるのは新しい宿泊施設なんだってー

004


紅葉が始まるときれいなんだけどねー って おかーさんが言ってたよ

005


大正時代の橋なんだって 
「橋げたがとっても低くて おっこちそうで怖いよー」 っておかーさん 怖がりだよ

006
この橋の向こうが「本館」なんだってー

007
あっ! 階段があるよー
ぷく父「苔が滑るから ゆっくり歩けよ」
はぁーーいヽ(´▽`)/

008
あの階段に似合わない庭に出たねcoldsweats01

009
違う階段から降りるよー この階段はきれいだね

010
おとーさん いよいよだね!!

011_2
おとーさんの カレーパンは カレーの中にゆで卵が入っていたよー
すっごいたくさんの カレールーが入っていたの!
「カリッカリの外側と中身が強烈に美味しい」って・・・おかーさん それ おとーさんのパンじゃないの?!

012
あたしの白いパンはフワフワで とーっても美味しかったshine

013

また 来ようね~~~lovely

014

パンを食べた後は 少しだけ歩いたよー

015
016

紅葉が始まるとー お客さんがとっても増えてー
駐車場がいっぱいになっちゃうんだって!(おかーさんの経験談)
みなさん 秋は気を付けて来てくださいね!!

| | コメント (2)

2014年10月12日 (日)

久しぶりすぎて

こんばんはー ぷくにゃんです

きょうはー 久しぶりに ラン にお出かけしましたー
でも あまりにも 久しぶりすぎてー
どーやって お友達と遊んでいいのかー ちょっと忘れちゃいましたー

きょうはー 大きなワンコさんがたくさんいたよー

003

004

008

007

006

009

005

しばらく遊んでいたらー こむぎちゃんの姿が見えなくなったのー
こむぎちゃーん どこいったのーーーーー

010

あーっ あんなに 遠くにいるよー(≧∇≦)

また遊んでねーーー(*^ω^*)ノ彡

そしてきょーは
ランの帰りに必ず寄るパン屋さんの紹介をしまーーーす

カフェとかなくてー ふつーのパン屋さんなんだけどー

おとーさんは 「パンは口の中の水分が吸い取られるから嫌い」なんだってさー

おとーさんが嫌いでもー あたしとおかーさんはパンが好きheart02

パン屋さんの地図をおかーさんが書いてくれたよー

001



みなさん・・・ これで わかるの?
おかーさん ちゃんとした地図ないの?

母「大丈夫だって!みんなこれでバッチリわかるよ。これよりわかりやすい地図はないよ。」

011

あたしが好きなパンはー

002

五穀ロールhappy01
ランの帰りはー 車の中で1個もらうんだー

でー おかーさんたちは ミックスピザを買うのー
「生地が薄くてパン屋さんのピザとは思えないおいしさ」なんだってー
1枚600円くらいでーーす

みなさーーん 一度 食べてみてくださーいshine

| | コメント (4)

2014年10月10日 (金)

カフェ下見?

こんにちは、ぷく母です。

最近は週末にあれこれ用事が入り、どこにもでかけられないぷく家ですが、台風も来そうな気配。
直角以上に曲がってくる台風に、どこかの国の陰謀なんじゃないかと、テレビに向かって悪態をついています。

週末は忙しいですが、平日はグダグダ。。。

で、何度か行ったことのあるベーカリーカフェの「ワンコOKテラス席」の下見に行ってきました。

下見が目的なのでぷくは留守番です!

005

001_2

勝手にHPから写真を拝借してしまったので、リンク先は貼り付けておりません。アドレスを入力してご確認ください。

パンだけ購入することもできるし、パンを購入して店内で食べることもできます。また、パン以外の食事をいただくこともできます。

素敵な雑貨屋さんも併設しています。

店内でパンをいただくと、温めなおして出してくれるので、ふわっふわのパンがいただけます。

いつも
パンを買って帰ってくるか、店内でパンをいただくか
しか していなかったのですが
何度か行ってみると、テラスはワンコOKだということがわかってきました。

でも見る限り、テラス席はテーブルが2つ。

こりゃー争奪戦だな。

と思われていましたが、今回は店内が満席だったこともあり、テラスに案内されてみたら、テーブルが8つくらいありました。案外広かった。

002

テラスはこんな感じ。
もっと気の利いた写真はないのか! えぇ、ご指摘はごもっとも。

リードをつなぐフックもありますが、フックは「輪っか」なので、なんていうの?リードをフックにつなげられる・・・ね、、、
そういうのがありません。

003
今回はパンのチョイスではなく、ランチセットを頼んでみました。チーズが濃厚でとってもおいしかったです。
この写真のランチで1030円・・・だったと思います。 
1080円か!そうか、そうだね。そんな感じsweat01

帰りにはもちろんパンを購入。

そうそう。
平日でもお昼前後は駐車場が満車です。店内も満席ですが、テラス席はあいていることがあります。
11時や13時ころには多少の余裕がでてきます。

パンを買うだけなら8時から、カフェは9時から入れます。

小さなワンコは抱っこして店内からテラスに入れますが、大きなワンコは駐車場からテラスに直接入るドアがあります。
ワンコの大きさは書かれていなかったから、大型犬も大丈夫だと思われます。

どちらも店員さんに伝えてからの入店になります。

下見だといいながら、なんにも確認してないぷく母・・・。店内が大変な混みっぷりで店員さんもお忙しそうで・・・などと言い訳。

004
ごめん、ぷく。
いつか 行ける日が来るかも?





| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

箱~?

こんばんはー ぷくにゃんです

0001

0002


やっぱりー 狭いところが落ち着くんだよねーーー

実はーーーーー

0003
とあるカフェのテーブルの下にいたんでーーーーーす

0004

こうみえてー 
おとなしく待ってることだって できるのーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリ






| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »