« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

新しい年もよろしく!

こんばんは、ぷく母です。

やだ~!明日で今年も終わりじゃないですか!

年内ビシッと更新する予定だったのに、ダメだーー、パソコンの前にたどり着けない。

なので今年ラストはスマホから写真もなく失礼します。

今年ぷくと遊んでいただいたワンコの皆さま、そのお連れ(飼い主)さま、大変お世話になりました。

年が明けてもこれまで通りよろしくお願いします。

スマホからは これ以上無理です。

ごきげんよう♪

|

2014年12月25日 (木)

めりくり♪

00001

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

特別な日

こんにちは、ぷく母です。

きょうは ぷくの「うちの子記念日」です。
昨年は、この特別な日にいったいどのようにお祝いしたのか・・・まったく覚えていないので、ぷくにゃん日記を読み返してみたところ

なんと、プリンでお祝いしてた! プリン食べてたのはぷく母ですが。

今年は・・・

いただいたサツマイモと人参を使ってクッキーを焼いてみようと、今朝思いつきました。

ごめんよ、ぷくにゃん。
よそのお家のように、ケーキでお祝いしたりしなくてsweat01

002

右の白っぽいのは(実際見るともっと黄色いんですが)、小麦粉とサツマイモ
左のオレンジのは、小麦粉とサツマイモとすりおろし人参
バターも牛乳も「牛製品」なので入れておらず、砂糖も使っていません。

『▽△先輩~クッキー食べてくださいheart』などという女子力の伴った青春を過ごして来なかったので、クッキーなど焼いたことはありません。

クッキーの型などあるはずもなく、手作業で丸めてみました。

人生初のクッキー作りですよ。

っていうか・・・クッキーになるかどうかはわかりません。なんせ、作ったことがないので材料を知りませんから。一応ネットで調べてみましたが、、、いいのいいの、テキトーで。

001

退屈したぷくにゃんが外で遊びたくて大騒ぎして怒られる、ぷく母に。記念日だって悪いことすりゃー怒られるの!

003

オーブンで焼いて出来上がり。

ぷく「おかーさん これ なにーー」

   なにって、クッキーに決まってじゃん!!

ぷく「でもー サクサクもカリカリもしてないよー」

   うん・・・そうだね、なんだろね、これ。スコーンの小さいのみだいだね。でもまあまあ美味しいじゃん。サツマイモの甘さがほんのりでいいね。

てことで、どうだろ、ぷくにゃん。






| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

走る!

こんにちは、ぷく母です。

師走で忙しく走っているrun わけではありません。

どこのワンコたちも

おもちゃやボールを投げたり、飼い主さんが走ったり、他のワンコを追いかけたり

何かを求めて走っていることが多いですが

ぷくは 何もなくても 走ります。

0001
雪があればなおさら!!!

0002
初めての場所でも

0004
草ボーボーでも

0005
いつものランでも

0003
服を着てても

0006
春でも

0007
夏でも

0008 0009
冬でも

とにかく 走ります。

お友達がいなくても、おもちゃがなくても、、、とにかく 一人で走るのが好きな様子。
なにが楽しいのかわかりませんが、走りつかれると戻ってきます。
いや・・・走り疲れなければ戻ってきませんcoldsweats01

年内は いろいろと忙しくて いつものランに行くことはできないかもしれないけれど、庭の石を道路に飛び散らせながら今日も全力で遊んでいます。

今年もよく走った走った!

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

さっぶ~~い

こんにちは ぷく母です

日曜日はいつものランに行ってきました。寒かった―snow

到着までに いろんな富士山を堪能。

013_2
三島市あたりからの富士山

012
富士市あたりからの富士山

011
富士宮市朝霧からの富士山

富士山てすごい。

ラン到着

001
水道もその下の流し台(?)もバリバリ凍ってました。

003

今日は、この白黒のワンコ10か月に“遊んで”もらいました。 ぷくはビビリーなので、あまり関わっては来ないテキトーな距離にいてくれるワンコが大好きです。

002
足の上げ方、角度・・・ペアでシンクロナイズドスイミングに出場できそうですshine

004
空くんはいつものように優雅に走り

005
りんちゃんは ピンクのニットがとってもキュート! ポケットに入れて持ち帰りたいheart04

006

あずき先輩とこるくちゃん&のえるちゃんも加わり、みんなで楽しそうに遊んでます。。。そのころ ぷくは・・・

007

疲れなければ戻ってこないぷくが戻ってきたということは、「もう十分です」というサイン。

「んじゃ、まだ早いけど、カフェでソフトクリーム食べて帰ろうか。」と早めの撤収で、リードに繋ぎ出口に向かったところ

008

のえるちゃんからお誘いhappy01
再び楽しそうに走り出しました。。。飛行犬になってるしairplane

みなさん きょうも ぷくと遊んでくれて ありがとーございました。

そして、ぷく念願のカフェ。

009

ぷくにはあげられないけど、寒かったのでHOTココアを注文。
なんにも言ってないのに なんと こんなにかわいくしていただいたshine
きゃー 感動heart04
作ってくれたお姉さんに「ありがとうございますlovely」とお礼を言ったが・・・。

家に帰り、りんちゃんのブログ「俺んちわんこ」 を見たら!!
ちょっとーーーーーpout
すっごい可愛いじゃん!!

そして、ぷくのお待ちかね
010

ソフトクリーム ぷくガン見eye
牛アレルギーを持ってるから あまりたくさんはあげられない。
スプーンで3つくらいね。

では ごきげんよう。

| | コメント (4)

2014年12月 5日 (金)

バニジャン当日<4>

こんばんは ぷく母です

いよいよバニジャンの記事も最後となりました。

午後になり、あんなにお天気sunが良かった清里に冷たい風が吹いてきました。
さっぶ~~い。

001

グレースちゃんもお洋服着ましたよhappy01 とてもお転婆さんにはみえません。

002

ぷくは午前中の運動会でお疲れです。とくに疲れることしてないんだけどね。なんせ弱虫だから・・・sweat01

003

004

寒くなり曇り空になってきたのでターフもたたみ、いつでも撤退できる状態ですが、まだ運動場では運動会が続いています。

午後のゲームにも参加してみます。

005

ぷく母+ぷくと一緒に『だるまさんがころんだ』です。
ぷくも一生懸命に待ってます。

006

あ、グレースちゃんも参加してました。 その後ろには・・・獅子舞こむぎちゃんもいます!

ぷくもグレースちゃんもほどなく敗退してしまいましたが『こむまま+こむぎちゃん』はシッカリ上位者賞品をゲットしていました。

さすがshineshineshine
としかいえません!!

007

今日一日ご一緒してくださったみなさん~
ありがとうございました。

008

ぷくは、かなり本気で限界が来ていたようなので、ぷく家は閉会式をまたずに失礼しました。

家に帰り 運転し、運動会にも参加してお疲れのぷく父もお酒bottleを飲んで一息ついて

009

疲れたもの同士でジュータンで爆睡ですcoldsweats01

どちらさまもお疲れ様でした。

楽しい一日でしたlovely ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2014年12月 4日 (木)

バニジャン当日<3>

こんにちは ぷく母です。

本日も 昨日のつづき です。

「しっぽふり」の次は・・・「あ、そろそろお昼ご飯を買ってきますか」と、ぐーママさんと食券を握りしめお食事ブースで買い物をしていたら
こむぱぱさんから「団体競技が始まります!」とお呼び出しhappy02

そりゃー大変!と カレーとお蕎麦を手に持ち(買ったのかよ)、急いで運動場にもどりました。

団体競技って・・・なんだろ??

016

なんだかわかんないけど 8犬で1チームなんだそうですよ。 で、チーム埼玉+こむぎチームあわせてピッタリ8犬。 すばらしいshine
のハズが10犬1チームに変更され、2犬が仲間に入りました。

で、なにすんの?

どうやら 2人+2犬=1組で軽く走りながらナンチャラするらしい・・・
不安をよそに 第一走者が出陣です

017

フラフープを2人で持って走り、途中のスタッフさんをくぐらせ、そのまま走りコーンを回って戻ってきて再びスタッフさんをくぐらせ戻ってくる リレーだそうです。

第一走者は こむぎ家+アリン家 
第一走者にふさわしい 若いパパさんたちです!

0171

第二走者は 女子組shine ティアラ家+小雪家 がんばれーbell

第三走者は ぎんちゃん+レオン君 

ごめんなさい。写真がありませんでした。 

第四走者は 後から加わった 2人+2犬

そして

031

首に掛けてるレイはアンカーのしるし。

っていうか・・・ 大丈夫なの?アンカーこの 2人+2犬で。
チーム内 最高齢者(と思われる)2人と チーム内 最年少の超じゃじゃ馬娘の2犬ですよ。。。
とりあえず、お二人さん、アキレス腱とか足首とか準備運動してもらっていいですかsweat01

あの2犬・・・まっすぐ走れるの? 
すっごく不安なんだけどΣ(;・∀・)

019

あ、走り出した! 意外とまっすぐ走ってる2犬!!

020

あ、折り返してきた! あれ? もしかして・・・・・・・!!!

021

すごーーーーーいshine 優勝だってーhappy02 なかなかたくさんのドックフードもらったscissors
即興チームじゃないからね! やっぱり日頃のコミュニケーションが大切ですよね!
なんて・・・ぷく家が言うなって話ですけどねsweat02
みなさん お疲れ様でした。

お昼休憩ですね!

=もう1回 つづく=







| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

バニジャン当日<2>

こんにちは ぷく母です。

昨日の続きです

いよいよ 運動会の始まりです。

008

昨年も出場した 「だるまさんがころんだ」です。
人間はもちろん動いちゃダメ! ワンコも『足』が動いたらダメです!
こむぎ家は上位を狙っていますgood 
グレース家とぷく家は・・・『参加すること』が目標ですsweat01

ゲーム説明のため、出場者の中からテキトーに選ばれた数名でデモンストレーションをやるそうです。

なんと「赤と黄色の服を着ているワンコ」と、ぷくが選ばれてしまいました。

ワンコも人間もダメな見本かっ!

009

どーにかして 静かにひっそり 目立たぬように の願いもむなしく 運動場の真ん中に呼び出されてしまいましたsweat01

さて、いよいよ 本番ですよ!

010

さすが こむぎ家 出だし好調です!

そのころ・・・

011

そして

012

みごと こむぎ家は 上位者景品を手に入れましたpresent

頑張ったワンコたちは チーム埼玉からごちそうshine

013

うろうろ お散歩していたら 声をかけていただきました。

0131

とても8歳には見えない若々しい「ごろ子」ちゃん。また来年もお会いしましょうねhappy01

次の競技は・・・

014

私たちではぷくのしっぽを揺らすことは無理なのでhappy02
昨年は こむぱぱさんと一緒に出場してもらいましたが 今年は自力で頑張ります!
ぷく母+ぷくにゃんの珍しいツーショットcamera
「よーい、スタートっっっ!」の声を待ってます。

015

こちらは 競技中のグレース家・・・

「あらー まったりくつろいでるワンコがいますよーhappy01」などと司会者さんに言われてしまった。
ぷく+グレース ともに 1回戦敗退sweat02 想定内である・・・。

そして 次の競技が!!!!!!!!


=つづく=







| | コメント (2)

2014年12月 2日 (火)

バニジャン当日 <1>

こんにちは ぷく母です。

11月30日は バーニーズジャンボリーというイベントにさんかしてきました。昨年に続き2度目の参加です。

昨年は100犬の参加、今年はなんと200犬超えの参加だそうです!!

とてもイイお天気sun 「こ◎ぱぱ」さんの雨男疑惑もきれいさっぱり晴れましたhappy02

002
清里丘の公園に10時に到着し

早くから場所を確保してくれていた「こむぎ家」と合流!

こむぎ家の人脈と犬脈のおかげで、チーム埼玉のみなさんとご一緒することができました。

001
すごい、すごい!
「トン汁」を作ってくれたり、お湯を沸かしてコーヒーを入れてくれたり、そりゃもうとても屋外とは思えません。

ごちそうさまでした、美味しかったです(*゚▽゚)ノ

そういえば!!

お揃いの服をきた彼女たちを紹介してませんでしたshine

003

005

004

ぷくも 心配された「ちゃんちゃんこ風」は払拭された感じ・・・かな。両者とも愛情こもったワン服がとても似合っていました。

さて、開会とともに集合写真をとりまして。

200犬いるということは、だいたい人間は400人は居るってことですよね・・・。写真に写るのか?

006

もちろん、この写真はぷくを真ん中に写しているので、200犬+400人が写っているわけではありません。
せっかく 年齢順に整列するんだから、年齢順に写真撮れば、もう少しみんな大きく映るんじゃないのかなぁ・・・。
そういえば、昨年は行進footfootがあったなー。
行進して1家族ずつ写真をとって集合写真を撮ったら すでにお昼だったっけ。

集合写真の後は、いよいよ運動会のはじまり~

と、その前に・・・

007

びびりーぷくにゃん、たくさんの人+バニで すでにお疲れ気味。まだ なんにもしてないのに・・・。

=つづく=

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

バニジャン<準備編>

こんばんは ぷく母ですhappy01

11月30日に「バーニーズジャンボリー2014」に参加してきましたhappy02

とーっても楽しい一日でしたshine

でもその前に!

準備編からお楽しみください。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

ぷくの誕生日プレゼントに作った「2°9t-shirt が こむぎ家  に意外と好評で♪

こむままが「56t-shirt」を作り、色違いの「2°9t-shirt」をぷく母が作り、バーニーズジャンボリーにお揃いできたらどうだろうか。

と いうことで

   【こむまま 作】

003

    【ぷく母 作】

004

ん?なんか・・・色は違えど・・・あの有名人の来ているちゃんちゃんこに似てない?001

さっそく こむままに伝えたところ

「わたしにはチアリーダーに見えますよshine」などと嬉しいお返事をいただいた。すっかり気をよくしたぷく母は、28日になって突然〝追加〟造作をした。

005

よりチアリーダーに近づけるよう「☆」をつけてみた。

うーんsweat02

チアリーダーっていうか・・・

002
なんか・・・こんな感じ?

え?この↑↑↑知らない?

・・・・・・・。

いよいよ当日、どんな風に着こなしてくれるのかが楽しみです。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »