« 走る! | トップページ | めりくり♪ »

2014年12月23日 (火)

特別な日

こんにちは、ぷく母です。

きょうは ぷくの「うちの子記念日」です。
昨年は、この特別な日にいったいどのようにお祝いしたのか・・・まったく覚えていないので、ぷくにゃん日記を読み返してみたところ

なんと、プリンでお祝いしてた! プリン食べてたのはぷく母ですが。

今年は・・・

いただいたサツマイモと人参を使ってクッキーを焼いてみようと、今朝思いつきました。

ごめんよ、ぷくにゃん。
よそのお家のように、ケーキでお祝いしたりしなくてsweat01

002

右の白っぽいのは(実際見るともっと黄色いんですが)、小麦粉とサツマイモ
左のオレンジのは、小麦粉とサツマイモとすりおろし人参
バターも牛乳も「牛製品」なので入れておらず、砂糖も使っていません。

『▽△先輩~クッキー食べてくださいheart』などという女子力の伴った青春を過ごして来なかったので、クッキーなど焼いたことはありません。

クッキーの型などあるはずもなく、手作業で丸めてみました。

人生初のクッキー作りですよ。

っていうか・・・クッキーになるかどうかはわかりません。なんせ、作ったことがないので材料を知りませんから。一応ネットで調べてみましたが、、、いいのいいの、テキトーで。

001

退屈したぷくにゃんが外で遊びたくて大騒ぎして怒られる、ぷく母に。記念日だって悪いことすりゃー怒られるの!

003

オーブンで焼いて出来上がり。

ぷく「おかーさん これ なにーー」

   なにって、クッキーに決まってじゃん!!

ぷく「でもー サクサクもカリカリもしてないよー」

   うん・・・そうだね、なんだろね、これ。スコーンの小さいのみだいだね。でもまあまあ美味しいじゃん。サツマイモの甘さがほんのりでいいね。

てことで、どうだろ、ぷくにゃん。






|

« 走る! | トップページ | めりくり♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走る! | トップページ | めりくり♪ »