« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

姉ちゃん5歳♪

こんにちはー ぷくにゃんです

きょうはー すっごく暖かくてーsun うとうとしちゃうのーーーsleepy

きのうはー ももか姉ちゃんの5歳のお誕生だったんだーcrown

ねーちゃん お誕生日おめでとー

お正月に ももかのかあちゃんがー
「寒い夜は、ももかにパジャマを着せたいけど、大きさがない」

て言ってたのを聞いたおかーさんが

001

姉ちゃん用にパジャマを作ったのー
左のはあたしの服だよー 大きさを比べるために並べたんだってーhappy01

パジャマだからフリースなんだってー あったかそーheart

002_2

大きさがちょうどいいーーgood って ももかのかあちゃんが言ってたよー

おかーさん あたしもーパジャマほしーhappy02

ねー パジャマってなーにー?

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

追いかけて~雪国 <2>

こんばんは ぷく母です。

日帰りの雪遊びがまさかの連続となりました。

003

 ↑ ↑ の広場に行ってきました。
入場料も必要ないただの広場です。
農場のお馬さんたちが時々お散歩に出てきたり、野生の動物がフラフラすることもあるので、ノーリードは厳禁らしいです。

そう、ここは昨年も来た場所

昨年は、諏訪南IC近くのGSスタンドで行き方を聞いて行ったんですが、今年はナビにセットして向かいました。

ぷく母の記憶では、、、諏訪南ICからズームラインを突き当りまで走り、左折。直進して鋭角に左折すると農場が見えた。

今回、ナビは突き当りまで行かずに左折させた。
「このさき、分岐点が続きます」
っていうたびに、どんどん道が狭くなり、どんどん雪深い道になる。

いや、ちょっと待って。

結局、ナビを無視して、昨年の道に戻る。

008

うん、ぷく母の記憶どおり!!!

今年は、雪が多いのかな?

004

新雪ではなかったので、表面が固くなっていて、ぷくが走りにくそう。

001
でも、十分楽しそう。
お誕生日に作った長袖の服を着る時がやってきた!!

ぷく父が「もんぺみたい」と大笑いhappy02

002
長いリードで走らせようと思うも、リードで遊ぼうとして自ら絡む・・。
親の心ぷく知らずimpact

007

ぷく父の持っているリードが気になって仕方ない。

006

「へなちょこ3人家族」なのでお出かけするのはお天気次第。
今回も、本当は日曜日に雪遊びに出かけようと思っていたので、週間天気を毎日みていました。
で、土曜日に遊びに行けることになった時にもやっぱり、データのお天気を確認したのでした。
昨年の大雪ですっかり年を感じたぷく父&ぷく母。
無理は禁物!!が合言葉。

010

すごくいいお天気sun

「ぷく母もぷくと遊びたーーい」とカメラとバックをぷく父に渡し、ぷくの長リードをもって雪の中に繰り出したところ、3歩目でぷくのリードを踏んづけ、マンガのように顔からバッタリ倒れました。
突然のことにぷくも茫然・・・Σ(゚д゚;)
ぷく父は「かせっ」とリードを奪い取りぷくと遊びに行ってしまった。

あたしの雪ぐらい払ってくれてもいいのに・・・。

「見たか、ぷく。3歩でバッタリ倒れたぞ。俺、あんなにうまく転ぶ人見たことない」
と、ぷく父はぷくに向かって笑いながら話しかけてます。

005

「おかーさん! ファイト!!!」

うるさいわ!


| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

追いかけて~雪国♪

こんばんはー ぷくにゃんですsnow

きょうはー おとーさんのお仕事が急きょお休みになったのでー 明日行く予定だった雪国に行ってきましたーーー(*^ω^*)ノ彡

001



002

003

004

日帰りなのにー

まさかの 「つづくーーーshine

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

作業中・・・

こんばんは ぷく母です。

ぷくはとにかく どんなときも全力で遊ぶので、庭に敷いてある小石がフェンスから飛び出し、道路に散乱。
車や人や自転車・・・まあ、なんにしても交通量が多くないので、誰かに注意を受けたことはない。
しかし!
その小石をほったらかしておくことのできる量ではなく、週1で石を拾うぷく母。
もうっpout どーにかして欲しい。

と いうことで

ぷく父と作業を始めた。

001

フェンス周りに網を張ってやろうじゃないの!!!

が、細かい作業にぷく父ギブ!
網の下を 園芸用の支柱で止めて、網が風で舞い上がらず、小石も網の下から漏れ出さないように。

さっさとこの作業をしとけば毎週毎週拾わなくてよかったんぢゃないの?って思いますよねー。
ええ、私もいつも考えていました。

でもね、
「2年くらいでだいたい落ち着く」といろんな人に言われ続け、それをひたすら待っていた。

が、

一向にぷくが落ち着く様子は見られない。
ていうか、ますます激しさを増す。。

002

スタスタ歩いている間はいいが

003

遊びだしたらこの通り。
こんな小石の量はまだまだ甘い。
全力で走り、コーナーを曲がるとき、、、まあね、たぶん、皆さんには想像できない走り方してますからね。

ふぅ~。網が役にたってるぜgood

004

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

初走り♪

こんにちはー ぷくにゃんです

年末年始シリーズがやっと終わりましたー ふぅ~dash

ぷく母「終わっちゃーいないけどね」

うーーん おかーさん またそのうち書きなよpencil

この前の日曜日 久しぶりにランに行ってきたのーhappy01

みなさん~ ことしも よろしくお願いしまーーーーーすheart04

001
おかーさんが カメラのレンズを変えてくるのを忘れちゃったんだってーangry
もう しっかりしてよーpout

002

こむぎちゃん~ 久しぶりだねーー ことしもいっぱい遊んでねsun

003

004

空くん 朝からまったり~だねhappy01
ことしも よろしくね♪

005

15歳のラブさん! とーっても元気に自分のペースで歩いてたーsnail

006

そして りんちゃーん!
よし きめた! 
ことしの もくひょー 『りんちゃんに遊んでもらう』


007

こむぎちゃんの腹時計はー ことしもさえてるねーーーlovely

| | コメント (4)

2015年1月12日 (月)

年末年始あれこれ<5>

こんばんはー ぷくにゃんです

もう成人の日だというのにー まだ年末年始のお話です・・・

姉ちゃんが遊びに来てくれたからー あたしも姉ちゃんとこ行ってきたのー

001

あたしたちー ヒツジ姉妹になったの(◎´∀`)ノ
姉ちゃん・・・似合いすぎhappy02

002

ももか『ぷくも よく似合ってるよ』

003

おかーさん 笑ってる場合じゃないよー

004

やっと ヒツジから かいほーされるみたいよ~

005

ももかのかーちゃんが お揃いの服を買ってくれたよ~~lovely

006_2

頭にボンボリがついてー かわいい~heart02

ぷく母 「ももか ビシッっとして モデル犬みたいだねー  なんか・・・ももか・・・似合ってて笑えてくるよ」

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

年末年始あれこれ<4>

こんばんはー ぷくにゃんです

おはよーsun 心配された雨もやんで 初日の出がみれそーです

じゃじゃーーーん

0002

ぷくにゃんちからみた 初日の出ーーsun
部屋から見れるからー だーれも外にいかないよー 寒いからねsnow

004

ももか姉ちゃん・・・なにかお願いごとしてんのー?

ももか『ぷくも初日の出ちゃんと見なよ!』

えーーーだって あたし毎日ここから日の出みてるもんー

<、

006

それより 姉ちゃんの布団かしてーhappy01

003

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

年末年始あれこれ<3>

こんばんはー ぷくにゃんです

やっとー 楽しかったことが書けますーーーhappy01

大晦日にー なんと!!!

ももか姉ちゃんがお泊りにきてくれましたーshine

姉ちゃんがぷくにゃんちにお泊りするのは初めてなのーheart04 
姉ちゃん いっぱいあそぼーねーlovely

0001_2

みんなでお寿司食べてー 楽しそうだけどー

おかーさん! なにか忘れていませんかっっっ!!!!!

きょねんはー 『ワンコお節』作ってくれたじゃんー  今年はないのー?

ぷく母『あ・・・覚えてた? 今年はさー ワンコお節はできなかったんだ。そのかわり、この前のビスケット風をリベンジしたよ』

0005

ぷく母『すっごく パリパリにできたよ。今回もお砂糖は入ってないよ。粉とサツマイモと人参だけ。ももかも食べてね』

おかーさん!
大変!大変! 姉ちゃんが美味しそうに食べてるよ!!!
姉ちゃん あたしにもちょーだいっっ!!!

あ、ホントだ。パリパリだhappy01 すっごい美味しいけど・・・
これはクッキーじゃなくて・・・
クラッカーだねhappy02

夜はー あたしはいつもの ぷくにゃんハウスでお休みするよー
0007

姉ちゃんもお布団を持ってきたんだって!!

じゃあー また あしたねーー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

年末年始あれこれ<2>

こんばんにゃー ぷくにゃんです

昨日はクリスマスカードの撮影だったんだけどー きょうもまた撮影だよー

きょうはねー 年賀状用なんだってー

おとーさんも一緒なんだけどー おとーさんも笑っちゃってるangry
だからー 楽しくないんだっつーの!!!

002

ヒツジさんはねー おかーさんが探して買ったんだってー
ちょっとだけうれしいのはー ももか姉ちゃんとお揃いなのー それでー お正月に一緒に被るんだってーーhappy01

001

あたし・・・似合ってる?





| | コメント (2)

2015年1月 4日 (日)

年末年始あれこれ<1>

こんばんは ぷくにゃんでーす

今年もよろしくお願いしまーーーーーすhappy01

年末年始には おかーさんもおとーさんも忙しそーでー ランにも行けなかったんだけどー 楽しいこともいっぱい あったのーshine
楽しくないこともあったからー きょうはー 楽しくないことを書いちゃいまーーす

001

クリスマスカードの写真撮影をしたのー

おかーさんはー ゲラゲラ笑いながら写真とってたけどー 全然楽しくないから!

『毎年毎年やめてほしーangry』 って言ったら

『このhouseで生きる宿命だ!』 なんて言われちゃったー

宿命って・・・なにー?

002

ギブっっ!!


| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

0001

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »