« 追いかけて~雪国♪ | トップページ | 姉ちゃん5歳♪ »

2015年1月26日 (月)

追いかけて~雪国 <2>

こんばんは ぷく母です。

日帰りの雪遊びがまさかの連続となりました。

003

 ↑ ↑ の広場に行ってきました。
入場料も必要ないただの広場です。
農場のお馬さんたちが時々お散歩に出てきたり、野生の動物がフラフラすることもあるので、ノーリードは厳禁らしいです。

そう、ここは昨年も来た場所

昨年は、諏訪南IC近くのGSスタンドで行き方を聞いて行ったんですが、今年はナビにセットして向かいました。

ぷく母の記憶では、、、諏訪南ICからズームラインを突き当りまで走り、左折。直進して鋭角に左折すると農場が見えた。

今回、ナビは突き当りまで行かずに左折させた。
「このさき、分岐点が続きます」
っていうたびに、どんどん道が狭くなり、どんどん雪深い道になる。

いや、ちょっと待って。

結局、ナビを無視して、昨年の道に戻る。

008

うん、ぷく母の記憶どおり!!!

今年は、雪が多いのかな?

004

新雪ではなかったので、表面が固くなっていて、ぷくが走りにくそう。

001
でも、十分楽しそう。
お誕生日に作った長袖の服を着る時がやってきた!!

ぷく父が「もんぺみたい」と大笑いhappy02

002
長いリードで走らせようと思うも、リードで遊ぼうとして自ら絡む・・。
親の心ぷく知らずimpact

007

ぷく父の持っているリードが気になって仕方ない。

006

「へなちょこ3人家族」なのでお出かけするのはお天気次第。
今回も、本当は日曜日に雪遊びに出かけようと思っていたので、週間天気を毎日みていました。
で、土曜日に遊びに行けることになった時にもやっぱり、データのお天気を確認したのでした。
昨年の大雪ですっかり年を感じたぷく父&ぷく母。
無理は禁物!!が合言葉。

010

すごくいいお天気sun

「ぷく母もぷくと遊びたーーい」とカメラとバックをぷく父に渡し、ぷくの長リードをもって雪の中に繰り出したところ、3歩目でぷくのリードを踏んづけ、マンガのように顔からバッタリ倒れました。
突然のことにぷくも茫然・・・Σ(゚д゚;)
ぷく父は「かせっ」とリードを奪い取りぷくと遊びに行ってしまった。

あたしの雪ぐらい払ってくれてもいいのに・・・。

「見たか、ぷく。3歩でバッタリ倒れたぞ。俺、あんなにうまく転ぶ人見たことない」
と、ぷく父はぷくに向かって笑いながら話しかけてます。

005

「おかーさん! ファイト!!!」

うるさいわ!


|

« 追いかけて~雪国♪ | トップページ | 姉ちゃん5歳♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追いかけて~雪国♪ | トップページ | 姉ちゃん5歳♪ »