« 初走り♪ | トップページ | 追いかけて~雪国♪ »

2015年1月21日 (水)

作業中・・・

こんばんは ぷく母です。

ぷくはとにかく どんなときも全力で遊ぶので、庭に敷いてある小石がフェンスから飛び出し、道路に散乱。
車や人や自転車・・・まあ、なんにしても交通量が多くないので、誰かに注意を受けたことはない。
しかし!
その小石をほったらかしておくことのできる量ではなく、週1で石を拾うぷく母。
もうっpout どーにかして欲しい。

と いうことで

ぷく父と作業を始めた。

001

フェンス周りに網を張ってやろうじゃないの!!!

が、細かい作業にぷく父ギブ!
網の下を 園芸用の支柱で止めて、網が風で舞い上がらず、小石も網の下から漏れ出さないように。

さっさとこの作業をしとけば毎週毎週拾わなくてよかったんぢゃないの?って思いますよねー。
ええ、私もいつも考えていました。

でもね、
「2年くらいでだいたい落ち着く」といろんな人に言われ続け、それをひたすら待っていた。

が、

一向にぷくが落ち着く様子は見られない。
ていうか、ますます激しさを増す。。

002

スタスタ歩いている間はいいが

003

遊びだしたらこの通り。
こんな小石の量はまだまだ甘い。
全力で走り、コーナーを曲がるとき、、、まあね、たぶん、皆さんには想像できない走り方してますからね。

ふぅ~。網が役にたってるぜgood

004

|

« 初走り♪ | トップページ | 追いかけて~雪国♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初走り♪ | トップページ | 追いかけて~雪国♪ »