« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

雨降ってきたじゃん

こんばんはー ぷくにゃんです

日曜日は雨が降るって天気予報がでてたからー ランには行かなかったのー

天気予報どおり 朝から降ったりやんだりー

雨やんだ!!ときを見計らってー お散歩行ってきたよー

001
あたしー いつも おとーさんとおかーさんに

『帰りもあるんだからペース配分を考えて歩きなさい』

って言われるのー

でも そんなの カンケーネー (古っ!)

003_2
おかーさん もっと早く歩けないのーー?

002
少し遠くまで歩くからってー リュックにお菓子とお水を入れて出発したのに
雨が降ってきたよsweat02

早くおうちにかえろーよ

004
おうちに とうちゃーくdash

『ぷくにゃんさー あんなにちょっとしか歩いてないのにバテバテじゃん! もっと考えなさいって!!』

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

初・スノーシュー体験

こんにちはー ぷくにゃんでーーす

『ナビ助、どこへ行く!』  と 『雪三昧!』  と 『いよいよお泊り』 の 続きだよ~happy01

おとーさんたちの朝ごはんの前にランでひと遊び!

001_2
昨日までの快晴と打って変わってー 今日のお天気は雪だよー
天気予報ではー お昼からは晴れるらしーよーsun
002_3
冷たくて気持ちイイーgood

003_2
車にも木にも雪が積もってるよーー

チェックアウトをしてー いよいよ スノーシュー体験に向かうよー(*^ω^*)ノ彡

今日のスノーシューは『長門牧場』に集合だけどーー
昨日のお天気と違ってー すっごく寒いのぉーーーsweat02
なんか・・・向こうが見えない感じweep あたし がんばる。。。

長門牧場で お友達の 「こむぎちゃん家」と「りんちゃん家」に会えるんだってーーshine

013_2
おかーさんのスノーシューだよ
あたしは おかーさんが作ってくれた服を着るよーー

おかーさんが受付してる間にー あたし吐いちゃってー バッタリ倒れちゃったんだbearing
あたしもびっくりしたけどー 一緒にいたおとーさんがすっごくビックリしてた

でも あたし 元気だから大丈夫good

023

こむぎちゃん~
011_2

りんちゃん~
012_3

あたしは わしわし行くよーーdash

006_2

005_2

007_2

008_2

017_2

016_2

018_2

019

010_2
集合写真だよー

いっぱい歩いてー 丘を越えて来てー ちょっと休憩してー

021
先頭の人たちはあんな遠くまで歩いてるよーー

022

020
雪玉がブラブラしてるよー 
おかーさんが 来年は「ズボンつき」の服を作るって張り切ってるよーdenim

ゴールに到着しておとーさんたちのお昼ご飯だよー

025
辛口の美味しいカレーなんだけどー
ワンコはレストランに入れないからテラスで食べたんだけどー
外は雪が降ってるし風が吹いてるしー
すっごく寒くて・・

ぷく母「カレーは冷たくなっちゃうし、サラダの大根は凍っちゃうし、牛乳が冷たいのはいいんだけど、お腹が冷えちゃうんだよ」

って。

1時間休憩した後でー ワンコゲームがあるんだけどー あたしもう寒くて帰りたくなっちゃって・・・

こむぎちゃん家とりんちゃん家にさよならして お昼で帰ることにしたのー

先に帰っちゃってごめんねーーー

004_2

白樺湖まで走ったら 空が晴れてたsun 
あたしはー 箱入りで爆睡sleepy

おとーさん 運転お疲れ様でしたーーrvcardash

またどこか連れてってねーーーheart04

=おしまい=



| | コメント (2)

2015年2月18日 (水)

いよいよお泊り

こんにちはー ぷくにゃんでーーす

『ナビ助、どこへ行く!』  と 『雪三昧!』  の 続きだよ~happy01

今回でー 3度目のお泊りなのーーhappy01 上手にお泊りできるかな・・・

001

002_2
ベルンさんの玄関を入るとー ワンコ用のお部屋があってー
足を上手に洗えるようになってるのーーshine

003
今日のお部屋は「3号室」なんだってーーhappy01 昨年は「1号室」だったね!

004
チェックインしたらドッグランで遊べるよーー

005
すっごく雪が深いのーーーsnow

006
うしゃしゃしゃーーー!!!

007

008

009
今年は雪が多くてーー ドッグランのフェンスが埋もれちゃってるからー おかーさんはヒヤヒヤしてたんだってーhappy02

010
はぁ~ いっぱい遊んだ~~(*^ω^*)ノ彡

012
ちょっと きゅうけい~sleepy
今年は他のお客様(お友達3家族)がいてー みんなバニさんなんだってー 楽しみheart01

でー あたちたちはー ちょっと離れたお部屋を用意してくれてー かなーり広いお部屋だったんだよgood

でもねー そのお客様たちはトラブルで来れなくなっちゃったんだって だから お泊りはあたしたちだけなの・・・ ちょっと残念だったなー

013
いよいよ おとーさんたちの 夕ご飯だよー
・・・って おかーさん 夢中で食べすぎてー 写真がこれしかないんだって!!

014
あたしー ご飯の時もちゃんと待てるよーscissors

ご飯が終わったらー ナイターで遊べるんだってー 
行く行く~~~dash

017
遊びに行くよー おとーさんもおかーさんも完全防備snow
あたしは 服着なくていいのー? まあいいかcatface

015

016
たのしーーーヽ(*≧ε≦*)φ

あー面白かったshine 

018
夜はここで寝るよーー
今年は「箱入り」じゃないよー ちょっと進歩したのかなーーー?

明日はいよいよ スノーシューだよヽ(´▽`)/

まだまだ続くーーー(*^ー゚)b

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

雪三昧!

こんにちは、ぷく母です。

今日は、昨日の続きです。

晴天のおかげで、怖い思いもせずに 白樺湖 まで到達しましたhappy01

長門牧場へ下見に行く前に寄り道です

007

あー久しぶりの女神湖。20年ぶりくらいかなー。

008

湖が完全に凍っていて、湖上にコースが作られそこを車が走っていますcardash
走る順番待ちの車がたくさん待機してました。

009

ふっかふかの雪~snow 

010

寒いけどー 気持ちイイーーーーーgood

さていよいよ 長門牧場に行ってみますよ。

011

ぎゃははーーーhappy02 雪だらけ!! 広ーーーいhorse
しかも 快晴sun

012

うひゃー 明日のイベントが楽しみlovely

じゃあ、そろそろ本日のお宿、1年ぶりの「ベルン」さんに向かおうかcar

013

大門街道を車山に向かって進んで行きますよ。
途中の山が「デカい大福」みたい。

ベルンさんに到着しましたよ。

014

まだチェックイン前なので、時間までお散歩しますよ。

015

昨年より雪が多いですね。

016

いよいよチェックイーーーン!

まだまだ続くーーー!!!!!

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

ナビ助、どこへ行く!

こんばんは、ぷく母です。

15日に行われる「わんわんスノーシューウォークin長門牧場」というイベントに参加するために14日から長野入りしてきました。

ナビをセットして朝8時ころhouse出発です。

なんだか不思議なカーナビで、どうにもセマソーな道とか、くねくねな道などを頑張って拾うので、あらかじめ通過地点をセットしての走行です。
あ、もちろん運転手はぷく父です。

白樺湖や車山までは何度も行ったことのある知った道ですが、長門牧場は初めて行くので、14日に下見もしてみることにしました。

なので、ナビにセットした最終目的地は 長門牧場 です。

まずは、車酔い常習者のぷくの休憩に「朝霧高原 道の駅」に立ち寄ります。

イイ天気~~~sun

001

002

ぷくにゃん、早くもテンションupupです。

中央道のサービスエリアとかにも寄ろうかと思っていましたが、ぷくにゃんが爆睡していたのでズンズン進むことにして、

次に寄ったのが、諏訪ICを降りてからの スーパー。
なにか面白い「土地のモノ」がないか物色するためhappy01

018

どこにも雪があってはしゃぐぷくにゃん。

017

美味しそうな漬物をお土産用に購入。「長野県知事賞受賞」って書いてあるshine

まあね、ここまでは順調でしたよ。ナビ助もね、特にこれと言って仕事はありませんよね、何度も来ている普通の道だからね。
で、私たちも安心しちゃって、ついついナビ助に任せっきりにしちゃったんですよね。
あ、でも、ナビってそういうもんですよね。。。

余裕で車の窓から写真なんか撮ったりしてねhappy01

003

とりあえずは、白樺湖方面に行くんで「152号線、大門街道」を走るもんだと思っていたんですが、気が付いたときには・・・ここ、どこ?
みたいなね。
この写真を撮ったところがすでにおかしい!!

ぷく母は運転手ではないので、安易に口出しはしないでおこうと思いながらも、「こんな道、今まで通ったことはない」と不安になりはじめ・・・despair

どんどん道は上り坂のクネクネ道になり、ペンションや別荘がならんでいます。これはもう黙っているわけにはいかず

「ねえ、もしかしたら、いつもと違う道じゃない?」

と聞いてみたところ、ぷく父も「そうなんだよね、でも走るしかないじゃん、ここまできたら」

と言っている間に

「ピラタス蓼科」!!!!!!

え?なんで?

ここで アナログ時代を生きてきたぷく母たちはナビを捨て、地図を取り出しました。
こんなこともあろうかと、事前に付箋紙でチェック済みのぷく母です。

004

005_2
ちょっと画像が小さいですが、私たちは 赤まるを 上に進む「152」を求めていたんですが、いつの間にかナビ助により 赤まるを 右に折れ「192」を進んでいました。
ちっangry ナビ助め、勝手なことをしてからに。
さらにナビの画面を見ると
006

赤まる の「しらかば2in1」を上に進むよう指示が出てますが、私たちは左の道を選択し白樺湖に出ることにしました。
まっすぐ進んでも行けるにきまってますが、雪がどんな状態なのかサッパリわからないし、道は広くないし、くねくねだし。

まだナビがない若いころ、スキーのために「2in1」には何度も行きましたが、山の上から行ったことはありませんでした。

14日は天気がとてもよく、道路の状態もよかったので本当によかったです。あの道で雪空だったらとても走れたものではなかったです。

このナビ助では、初めての場所には安心して行けません。

雪がない時期ならいいのです、道があれば。

ふぅ~

ぷく父、運転おつかれさま。まだまだ運転続くけどね。

ブログも続くけどね。。。。。

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

再 追いかけて雪国〜

こんばんはー ぷくにゃんです

Yukiguni
来た来たーーーーーsnow

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

お古!

こんばんはー ぷくにゃんです

おかーさんが またあたしの服を作ってるらしいんだけどー

003

おかーさんが 大好きだったTシャツで作ってるんだってー

あたし・・・ こんなに派手な服はイヤだなぁーーーーー!! 

しかもー おかーさんの“お古”だし!!!

ぷく母「ちょっとー お古ぢゃないよ、リメイクだよ、リメイク! 出来上がったら可愛くてビックリするよ!」

うーん・・・・・・不安。










| | コメント (2)

2015年2月 5日 (木)

◎◎ハイ

こんばんは、ぷく母です。

すっごく、すーーーっごく、寒いですねsnow
ぷく家では今朝、「花かつを」みたいな雪が降りましたが、数時間で雨に変わりました。
昨年のような大雪にならなくて本当によかったです。

2ちゃいになったぷくは、雨だからと言って『2013年10月の日記』 この様に暴れることは少なくなりました。
そう、雨だから暴れることはね。

だいたい

ぷくは 常日頃からハイテンションなわけです。

テンションがdowndowndown下がるときは・・・ご飯のときかな。

で、一番ハイテンションになるときは

ウン◎のあとの 『ウン◎ハイ』です。

雨じゃなければ、庭を ダーーーーーーッ と走り回り

出た出たーーー!!!!!

と 喜びをあらわしますが、これが雨の時には、ウン◎したらどんどん家の中にいれられてしまうので

002

おかーさーん 

出た出たーーー!!

と なるわけですよ。

うん、出たのしってる。

見てたしね。

しかも、それ、おかーさん拾ったしね。

頼むぷくにゃん。

喜びは内に秘めてくれ。

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

あたしは家にいるよー

こんばんはー ぷくにゃんです

『ぷくはーーーうち』

きょうは 豆まきの日なんだってー

001

おとーさんもおかーさんも

年の数だけお豆を食べると・・・お腹が壊れるくらい食べなきゃならないらしいよsweat01

002

あたしは いくつ食べれるのー?

003

ぷく父 「ぷくにゃんは 2つ だよ。」

今年も元気に楽しく暮らせますよーーにheart01








| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

シャキンッッ!

こんばんはー ぷくにゃんです

日曜日はランに行ってきたよー

すっごく寒くってー 気持ちよかったよ~~

001

きょうも 『汚れガードファッション』で来たよーhappy01

002

うひゃー きょーも 絶好調でーーーーーす

003

みんなー おはよーsun
ラケルくん お久しぶりだねーー

004

あ! りんちゃん しっぽが 上向きだねheart04

005

空くんと 一茶くんが 楽しそうに遊んでたからー あたしもまぜてもらったーー 

006

一茶君が遊んでくれたーーー(◎´∀`)ノ

11時になったらー おとーさんもおかーさんも「寒い寒い」って言ってー
カフェに移動したのー

外の足洗い場に自分で入って おかーさんに足をシャワーしてもらうんだー
そうするとー
「ぷくにゃん、天才だねーーー」
って おかーさんがほめてくれてー
カフェでソフトクリームもらえるのーーlovely

008

おかーさんがー HOTココアcafeをたのんだらー

007

なんか・・・ びみょー なんだけどーhappy02
今回で3回目なんだって 絵のついたココアが運ばれてきたの

ちなみにー

011
↑↑↑ これが 1回目のココア

010

↑↑↑ これが 2回目のココア

おもしろーーーーーいgood

来週もー 晴れるといいなーーーsun














| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »