« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

泳いできた

こんばんは、ぷく母です。

道路の雪もとけ凍結の心配もなくなり、気温もマイナスになることのなくなった3月のとある日。
今年初のwoofさんに行ってきました。

昨年の後半から「飛び込み」を全くしなくなったばかりか、「泳ぐ」ことも拒否していたぷくでしたが・・・。

飛び込みが嫌なら無理強いする必要ないし、泳ぎたくなければ足の届く場所でバシャバシャ水浴びで楽しめばいいな、ぐらいの気持ちで、「シャンプー」を主な目的として行ってきました。

そしたらなんと、今回は、プールに着くなり自らどんどん入水!

001

やるき満々です。

002

他のワンコたちは、おもちゃを投げてもらって取りに行く目的で泳いでいますが、ぷくの目的はただ泳ぐだけ。

003

「おいでー」とか「ぷくー」とか声もかけませんが、好きなように泳ぎます。

004

25mを3本わき目もふれず泳ぎました。

005

途中で他のワンコのおもちゃがプカプカしてましたが、気にしません。

006

他のワンコたちの様子も見る余裕まであります。

007

もちろん、カメラチェックも怠りません。

009

一心不乱に泳ぐぷくの姿に、ぷく母の頭の中で「とある歌」がエンドレスで流れます。

この日のぷくを見る限り、泳ぐのはまんざらでもない様子。泳いだら「ごほうび」がもらえるわけでもないのに、一生懸命およいでいます。

これはもう

スイマーぷく

としか言いようがない。

でもね、あれですよ、、、

ぷく母とおんなじで、プールじゃかなり泳げるけれど、自然界に出たら全然ダメダメの小心者なんですよ。
まあね、そこがまたかわいいんです、おんなじ弱みがあるところがね。

ぷく、またプール行こうね!!






| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

憧れの!!

こんばんは、ぷく母です。

ぷく母は、「ぷく母+ぷく」だけでどこか知らないカフェに行くのが目下の目標です。それは富士山よりも高い目標ですが・・・。

昨日の土曜日は、ランには行けないと思っていたので、ラン友グレースちゃんのお誘いをお断りしていたんですが

夕方になってちゃっかり行けそうな時間ができたので、仕事のぷく父は抜きで、「ぷく母+ぷく」だけでランに行ってきました。

二人(1人+1匹)だけで病院やジジババのお家以外にお出かけするのは初めて!!

憧れの二人旅(?)、キンチョーするぅ~

16時半ころランに到着。

とりあえず、ぷくを車に乗せたまま受付をして、ぷくを連れてランに行ってみたら・・・

がら~~~~~ん

貸切りだhappy01

初めての「二人ラン」には持って来いだgood

001

今日は、まさかのランだったので、大きいカメラは無し。小さいカメラで望遠も確かめられて一石二鳥。

002

なかなかいいぞ! 小さいカメラcamera 
なんかもう、AUTOモードで色もクッキリshine楽ちん楽ちん♪

003

夕方で使用者もいないので、ランの補修作業が行われていました。
ひとりでフラフラしていたぷくでしたが、ワクワク付いて歩いてます。

004

ぷく、楽しそうhappy02 

005

夕方きたのは初めてだったので、ランにできる「影」がいつもと違ってとても新鮮でした。

ん?

影にばかり気を取られていましたが・・・

009

水を飲んで口から垂れた水玉が「2玉」きれいに撮れました。
奇跡の1枚bell

ぷくと一緒にランの中をブラブラして、ぷくは作業車と遊んで、カラスを追いかけて、、、45分くらい遊びました。

007

ぷくも思わぬランに満足したようで、自分から戻ってきました。

よしっ!

次は、ランのカフェに二人で挑戦だ!!!

どうかみなさま、二人ボッチな私たちを見かけたら、温かい声援をお願いいたしますhappy02

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

いれもの

こんばんはー ぷくにゃんです

おかーさんがー
「小さいカメラのケースが欲しい」
って言ってたんだけどー

小さいカメラにしては以外に大きいらしくてー

ネットでいろいろ探しているんだけどー

01
私の相手もしないでー なんかゴソゴソやってると思ったらー
ケース作ったんだって
なかなかお気に入りらしいでーーす

でー!

その小さいカメラは お散歩以外でどんなことに役にたってるわけ?
おかーさん!

ぷく母『大きいカメラはさ、いつも居る部屋には置いてないから、ぷくにゃんの面白いところを写そうと思ってもすぐに写せないじゃん。だからさ、小さいカメラはいつも手元に置いてるんだ。だから、こんな写真も撮れるんだよlovely

02

ちょっとーangry

おかーさん ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (2)

2015年3月19日 (木)

対決!

こんばんは ぷく母です。

プランターでジャガイモ収穫をしようと、今年もせっせとタネイモを植えました。数年前にうっかり収穫できたので、調子に乗ってますscissors

001

昨年も書いた ように、今年もしっかり「動物ネット」でカバーしています。家の中に“動物”がいるので・・・。

タネイモを植えて数日たったこの日、一番右側のプランター

002

あーー!!! 土がどかされて、タネイモが出てるannoy そしてその横に怪しげな“動物”が!

003

もうーー(#`皿´) ダメじゃん!!

004

なんとかして ネットを無きモノとしようとしています。

005

オイ オイ オイーーー!!!!!!!!!!!!

べつに、ジャガイモが出来なくてもいいんですけど、肥料を食べられちゃうと危ないのでーーー

006

動物ネットをやめて、100均ショップで「アミ」を購入。
ふんっ!


入れまい!!!

わっははー!









| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

レベルアーーップ!

こんばんは ぷくにゃんでーーす

「そうだ、経験値を上げに行こう!」

って おとーさんとおかーさんが言うのでーー

001

日曜日にはランに行かずに 駐車場が満車の イ◎オン に行ってきたのーー

大丈夫かな・・・あたし

お店に入りまーーーす ドキドキするーー(*^ω^*)ノ彡

002

003

たくさんの人に触ってもらったねーー
あたし ちょっと がんばったーーーーーヽ(´▽`)/

もうそろそろ いいんじゃなーい?

004

もうお家に帰るんでしょ?

ぷく父「いやいや、これはまだ前座だよ」

えーーーーー!!! けっこうな経験値がもらえたとおもーよー

ぷく父「今日は 経験値の旅だからねhappy01」 

車に乗っていどーーだねrvcar

あ、ここはよく来る所だね!

005

あっ テレビカメラも来てるよ! あたしー テレビでちゃうのーー?

006

階段はゆっくりだよねーー

007

なんか 大会やってるんだってーー 

008

あたしも 応援するよー

009

テレビカメラが3台あったよー あたし映っちゃったかもー?

ぷく母「うそ!じゃあ、おかーさんも映っちゃったかも?」

010

お店も出てるよー なんか買わないのぉ~?

人がたくさんいたねーー

もう帰るのー?

また来ようね♪

011

012

日陰があったから ちょっと お休みするよーsnail

013

楽しかったね!

きょうはー たくさんの人に触ってもらったりーー テレビに出たりーー(え?)
いっぱい声をかけてもらってー

経験値がグーンとアップしたような気がする・・・?

014

あーもう クタクタ なの・・・

015

おやすみなしゃい・・・









| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

おかーさんの言い訳

こんばんはー 

おかーさんはー 家の中でもー お散歩でもー とにかく デッカイカメラを使ってるんだけどー おとーさんが 「小さいカメラ買えば?」っていってー
小さいカメラを買ったんだってー。

007

002

なんかね・・・

ぷく母「小さいくせに色んなモードが付いてて覚えきれない」

とか言ってるよー

大丈夫ー? あたしのこと撮れてるーーー?

006

005

001

お散歩の途中でー 富士山が見えるんだよーー

振り返ったら

004

空が金色になってたー

003

お水タイムできゅうけい~

じゃあ ボチボチ帰ろうかーヽ(´▽`)/

008

お家で飲むお水がサイコ―だね!!





| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

走るー走るー♪

こんにちは ぷく母です。

日曜日は久しぶりにランに行ってきました。

風が強くて寒かった―!!!!!

001

ランに到着したら、小さいワンコさんたちが遊んでました。

002

そこに 本当にお久しぶりのグレースちゃんが登場です!!
うん、久しぶりに会っても「おんなじ顔」だ( ´艸`)プププ

そこに 空ちゃんとあずきちゃんも登場ー!

空ねぇさんが上着を取りに車に戻ったときの空ちゃん
004

ずっと待ってます。 かわいい~(*^ω^*)ノ彡

空ねぇさんが戻ってきたら
003
めっちゃ怒ってますヽ(*≧ε≦*)φ

そのころ・・・女子たちは

こむぎちゃんも加わり、大騒ぎ!

005

オンナ相撲はまだまだ続きます
006

高女子力の男子空ちゃんが呆れています・・・

007


「こうやって走るわんよ!」

009

ひゃー 空ちゃんキラキラしてる~ 眩しいわぁ~shine


おでんタイムでふよ!! こむぎちゃんのおでん披露。

008

あー 今日のワンコさんたちは とっても良く走り遊びました。

010

みなさん、ありがとーーございましたhappy01

寒くなってきたし、ぷくも疲れたし・・・・・(?)
カフェでソフトクリームの時間かなbleah

外のシャワーで足を洗って、体をふいて、カフェに入ります。

013

こむぎちゃんちの隣のテーブルに。

だ・・・大丈夫かな、ぷくはおとなしくできるかな・・・と心配しながら座ってみたら、こむぎちゃんが大人の対応してくれるので、ぷくも静かにしていました。
ありがとーこむぎちゃんheart04

011

012

おかーさん、うれしいっっsweat02 
こんな風にカフェで寝ていられるようになる日が来るとは!!

本当に 『いろんなワンコとその仲間』のみなさんのおかげです。

いつもぷくがいろいろ教えていただいて、ありがとうございますheart01





| | コメント (4)

2015年3月 2日 (月)

成長してる?

こんばんはー ぷくにゃんです

今年もー 近くの河津さくらを見に行ってきましたー
本場の河津までは行けなかったんだけどー とってもキレイだったのーcherryblossom

001

今年で3回目なのー だからー あたしの「成長記」なんだって!

昨年の記事 を見ると 一昨年のあたしも見れるのーーhappy01

今年のあたしgood

002

004 003_2

お散歩ワンコさんと会ったよー

005

おとーさんも 歩けばいーじゃん!!

006

まだまだ歩くよー

008

ポカポカして気持ちいいーーーshine

009

ちょっと きゅうけい~

010

いっぱい歩いたねーー(*^ω^*)ノ彡

007

またお散歩してねーーーhappy02








| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »