« 憧れの!! | トップページ | ピンクカーペット »

2015年3月31日 (火)

泳いできた

こんばんは、ぷく母です。

道路の雪もとけ凍結の心配もなくなり、気温もマイナスになることのなくなった3月のとある日。
今年初のwoofさんに行ってきました。

昨年の後半から「飛び込み」を全くしなくなったばかりか、「泳ぐ」ことも拒否していたぷくでしたが・・・。

飛び込みが嫌なら無理強いする必要ないし、泳ぎたくなければ足の届く場所でバシャバシャ水浴びで楽しめばいいな、ぐらいの気持ちで、「シャンプー」を主な目的として行ってきました。

そしたらなんと、今回は、プールに着くなり自らどんどん入水!

001

やるき満々です。

002

他のワンコたちは、おもちゃを投げてもらって取りに行く目的で泳いでいますが、ぷくの目的はただ泳ぐだけ。

003

「おいでー」とか「ぷくー」とか声もかけませんが、好きなように泳ぎます。

004

25mを3本わき目もふれず泳ぎました。

005

途中で他のワンコのおもちゃがプカプカしてましたが、気にしません。

006

他のワンコたちの様子も見る余裕まであります。

007

もちろん、カメラチェックも怠りません。

009

一心不乱に泳ぐぷくの姿に、ぷく母の頭の中で「とある歌」がエンドレスで流れます。

この日のぷくを見る限り、泳ぐのはまんざらでもない様子。泳いだら「ごほうび」がもらえるわけでもないのに、一生懸命およいでいます。

これはもう

スイマーぷく

としか言いようがない。

でもね、あれですよ、、、

ぷく母とおんなじで、プールじゃかなり泳げるけれど、自然界に出たら全然ダメダメの小心者なんですよ。
まあね、そこがまたかわいいんです、おんなじ弱みがあるところがね。

ぷく、またプール行こうね!!






|

« 憧れの!! | トップページ | ピンクカーペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの!! | トップページ | ピンクカーペット »