« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

貸し切りラン♪

こんばんはー ぷくにゃんですーー

土曜日はおとーさんもおかーさんもお仕事だしー 日曜日は「冬支度」で忙しくてー
なかなかお友達に会えないのーweep

昨日は おかーさんがお仕事の終わったあと ランに連れて行ってくれたのー

昼間はとってもいいお天気だったんだけどー 夕方の朝霧は曇り空

001

テントをはってキャンプを楽しんでいるワンコファミリーもいたよ

曇り空になって 気温は22度

おかーさんは 「夕方来て正解だったね」 って言ってたの 涼しいからねhappy01

002

夕方だから いつもの「貸し切り状態」だった

でも あたしはひとりで 走る走る走る!!!!!!

ホントの貸し切りサイトでは大きいワンコさんたちのオフ会をやっててー こわそーな大きな声でオンオン言ってたけどー あたしは 聞こえないフリしてたの!

003

きょうは おかーさん カメラを持ってこなかったんだってーー
だからスマホから撮った写真なの

004

40分くらい「アホのように」走って 満足満足~~~good









| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

3ちゃん来た

こんにちはー ぷくにゃんです

3ちゃんていうのはー おかーさんのお友達なのー

2年ぶりぐらいに来てくれたんだけどー

001

窓ガラスがビリビリなるくらい ワンワン 騒いじゃってー おかーさんに怒られちゃったの・・・

3ちゃんは おかーさんと

003

アートフェスティバルに行くために お泊りにきたのー

002

日曜日は雨が降るって天気予報がでてたけどー
『歩くにはちょーどいいー』とかいって 2人でお出かけしていきましたー

『ごめんね、ランは平日に行こうね』っておかーさんがいってたの

でも 朝も夜も庭でボール遊びしてくれたからー
あたし そこそこ満足なのーーーhappy01

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

笑ってる♪

こんにちは、ぷく母です。

昨日のWoofさん記事の「つづき」です。

毎回、ぷくはプールに入る前に、シッコタイムと準備運動のために、ドッグランで遊びます。
プール後は、芝生が濡れているときには、リードでシッコタイムですが、芝生が乾いているときには整理運動もかねて、ドッグランでひとっ走りして帰ります。

今回は、芝生が乾いていたので、『プール後にドッグランでひとっ走りコース』でした。

001

さっそく飛行犬です。
泳ぐのも好きそうですが、走るのはとても好きそうです。

002

あ、また飛んでる! 浮いてる?

そして、走っている顔はいつも「笑顔」

003

ひとりっきりで走っているのに、楽しそう。

004

「ぷくの笑顔 プライスレス!」

Woofさんにはカメラマンさんがいて、ワンコの写真を撮ってくれたりしているのは知っていましたが、いままで活用したことはありませんでした。

今回は、カメラマンさんが敷地内を歩いてらして、ランで元気に走っているぷくを写真に撮って・・・本当に写しているのか、速いワンコ撮影の練習をしているのか?
わかりませんが、ぷくにカメラのレンズが向いていたのは確かだったので・・・

あざといぷく母は、ぷくをカメラマンさんの方向に走らせてみたり、前を横切らせてみたりいろいろ走らせていたところ

008

ちゃっかりカメラマンさんに懐いた。(ぷくよ、お前もなかなかヤルな)

しばらくするとカメラマンさんもいなくなり、ぷくは

005

「帰るアピール」を始めたので、カフェで休憩するために移動。

カフェ近くにあるモニターに、さっき走っていたぷくの姿が映し出されていました。

「ねぇねぇ、ぷくが写ってるよ!!」 興奮気味にぷく父に伝えると、「欲しければ買えばいいじゃん」と言われ

でもドケチなぷく母は「だって私も撮ってるし」 と 一度は遠慮をしたものの

「すみませーーーん、この写真、売っていただけるんですか?」
と マンマと販売促進にのせられたのでした。

で、撮っていただいた写真の中でもお気に入りの2枚を。

006

やっぱり笑ってる!

007

やっぱり飛んでいる!!

ちゃんとお願いして撮ってもらえば付きっきりで撮影してくれるそうですが、なんせドケチ母ですから。。。








| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

たぶん好きー

こんにちは、ぷく母です。

「GWに便所の前の写真じゃあんまりだ」 と ぷく父が言い出し、いつものwoofさんに行ってきました。

毎度行くたびに「ぷくは本当にプールが好きなのか?」と考えていましたが・・・

001

プールに着いてリードを外す前にどんどんプールに入っていくところを見ると、こりゃ~相当プールが好きらしい。

002

どうみても 気持ちよさそうです。

初めて行ったころには、飛び込みが好きでガンガン飛び込んでいましたが、あるときから飛び込むことをまったくせずに、ひたすら泳いでいます。

003
004

25メートル泳いで「陸」に上がります。

005

この日は 遅めのGWを楽しむワンコさんたちもたくさんいて

006

ゴールデンちゃんが気持ちよさそうに飛び込み台からジャンプしているのを ジーッとみているぷく。

007

あ、目の前で飛び込んだ! 続けー! 行くのだ、ぷく!!

008

009

そんなに考えないで飛び込みなよー。

010

ちっangry 安全策かよっ!

ま、今日はよく泳いだからね、とにかくたくさん泳いだね。

012

泳ぎ疲れるとどんどんシャワー台にあがって「帰りたい」アピールをし、シャワーが終わるとどんどんドライヤールームに移動し、台にあがって「早よ乾かせ」アピール。

そして乾かされた後は・・・

013

カフェでくつろぎながらソフトクリームをじっと待つ。

・・・なのだが、ごめんよ、ぷく、ソフトクリームないんだってsweat02

で、カフェの後、シッコタイムでドッグランに出たら、プロカメラマンさんに写真を撮ってもらったりして~

ランの写真は・・・

つづく

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

どいて、どいて!

こんばんは、ぷく母です。

温かくなってくると、家の中の涼しい場所を選んで寝ています。

我が家の一番涼しいと思われる場所が、いつも私たちが使っている1Fトイレの前らしい。

で、

001

このくらいの時には、ドアを無理やり開けて入りますが

002_2

こうなると、例え無理やりドアを開けて入ったとしても、外側からガッツリ押されているので頑張らないとトイレから出られない・・・。何度も経験をしています。

003

頭がこの状態の時には、どんどん体がドアに近づいてきて、完全にドアを塞ぐ、この時に無理やりトイレに入ったらもう絶対出ることはできない。
中から「どいて~~~」などと声をかけても知らんぷり。

ぷくをおとなしく寝かせたまま、ぷく父もぷく母も人知れず2Fのトイレを使用するきょうこのごろ。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »