« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ケチなのに・・・

001_2

| | コメント (2)

2015年7月29日 (水)

おすそ分け♪

こんにちは、ぷく母です。

猛暑で熱中症患者さんもたくさん搬送されているっていうのに、ぷく家では今日も窓全開の扇風機1台。。。

暑くない、わけじゃないのですが、エアコンをつけるより、自然の風がビュンビュンdash入ってくるのが気持ちいいです。

ぷく父もぷく母もエアコンはあまり得意ではないけれど、ぷくがいるのでそうは言っていられません。
ぷくが「暑い」と訴えたときにはエアコンは惜しげなくつけるのですが、いま見る限り、あまり暑そうではない。

ハアハアしていないし、スヤスヤ寝ている。
こんな感じ。

1002
玄関のタイルで寝ています。冷たくて気持ちいいらしいので、ぷくが寝てもいいように、タイルはいつも拭いたり消毒したりきれいにしています。

そんなぷくをよけながら、洗濯物を外に干しにでたところ、今年も!会うことができました!!!

1000_2

タマムシです!!

車にとまったので、背景も光っていて見にくいかもしれません。触角も足もキラキラしています。

『タマムシを見ると「お金がたまる」とか「幸せになれる」』

そうなので、いつもお世話になっているみなさまに 少しばかりのおすそ分けです。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

その後、ぷくは相変わらず スヤスヤ寝てましたが、外からの涼しい風が止まったのでエアコンをつけました。
今は、玄関タイルから床に「自ら格上げ」し、エアコンに吹かれています。

1003

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

続・続・スイマーぷく

こんにちは、ぷく母です。

プールに入る前のウォーミングアップ。 ランで走ります。

003

うん、楽しそう。

004

準備運動が終わり、いよいよプール。

ぷくはプールに着くなり、ずんずん水に入り、ずんずん泳ぎだしました。
今までは、ぷく父やぷく母の姿を確認しながら泳いでいましたが、もう全然おかまいなし。
本当に泳ぐのが好きなんだと思います。

007

階段から入水。

008

気持ちいいーーー♪

プールに行きだした頃、泳ぐことより「飛び込む」ことを好んでいたようですが、今ではまったく飛び込みません。
飛び込まなくても楽しそうに泳いでいるので、無理に飛び込ませることはしていません。
そんな中、今回は「飛び込んでみようかなー」というチャレンジ精神が少しみえました。

001
002

「飛び込み」とは程遠いhappy01

この1度きりだけでしたが、ぷくの楽しみが増えたらいいなぁ、と思います。

その後も
005

泳ぐ!

006

泳ぐ!!

陸に上がらずターンして泳ぐ。そんなに頑張って泳がなくてもいいんじゃない?ってくらいとにかく泳ぎました。

自分で納得したら、さっさとシャンプー台に上がり「帰る」アピール。

君こそアスリートだ! 

今回の「スイマーぷく」はこれにて終了。




| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

続・スイマーぷく

こんばんは、ぷく母です。

日曜日のWoofさんはたくさんのワンコさんがいて、楽しかったです。
「ワンコに慣れた人」がぷくに近づいてきてくれるので、大変ありがたい。

なかでも、バーニーズ飼いのご夫婦にお会いできてお話させていただき、とてもいい経験になりました。

010

009_2

グーフィーくんは口輪してるけどー とってもお利口さんで、パパさんやママさんにものすごく可愛がられていました。

ぷくが泳ぎ終わってシャンプーして乾かして館内をブラブラしていたら、売店の窓からアンジェリーナちゃんがパパと泳いでいるのがみえました。

013
勝手に窓から「隠し撮り」happy01

「隠し撮り」をしているときのぷくにゃんは、泳ぎ疲れて売店の床で
011

すっかりくつろぎ中。最近、慣れてきたのか、どこでも寝ちゃう。

その後
ぷくとカフェでお茶をしてたら、アンジェリーナちゃんたちがロビーでくつろいでいたので

012

これまた「隠し撮り」happy01 

パパさんが私の「隠し撮り」に気づいてくれて、ポーズをとってくれました。

014

窓の外がピーカンで逆光になっちゃったので、写真がうす暗くなっちゃった。さすけくんはママさんとプールかな?

スイマーぷくは明日も続きます。







| | コメント (2)

2015年7月26日 (日)

スイマーぷく

こんばんはー ぷくにゃんです
きょうはー 「スイマーぷく」 に変身してきたのー!

00001

そしてー! お友達もできたのーhappy01

続きは あしたなのーー(*≧m≦*)

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

はじめまして!

こんばんはー ぷくにゃんです

トイプーのパピオ(6か月)の『チョコ』くん

001

初めて会ったワンコがあたしなんだってーーー

あたしと初めてのご対面もー ワンワン鳴いたりー 逃げたりしない
とってもお利口なチョコくんでしたーhappy01

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

なに、その頭・・・

003

| | コメント (4)

2015年7月15日 (水)

ホントだ

こんばんは ぷく母です

毎日あついですね。

とはいっても、我が家は田舎なので、夕方になり日が傾けば窓をあけ自然の風を感じています。

001

昼間はどこにいてもだいたい同じように暑いので、こんな田舎でもエアコン三昧。ぷくにゃんもシッコ以外に外には出ようとしません。

002

青空バーーーーン!!!

・・・でも、今夜から雨の予報ですよね。ホントにこんな青空で夜に雨なんか降るの?

昼間は暑くて外では遊べないので、最近はもっぱら暗くなってから、ランタンを木にぶら下げ、ぷくと庭遊び。

今夜も19時ころから庭に出てぷくと追いかけっこ。だんだん雲が怪しくなってきたと思っているうちにパラパラ雨が降ってきました。

天気予報、ドンピシャ!

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

あー 暑い!

こんにちは ぷく母です。

突然、猛暑の連続でワンコには厳しい季節がやってきました。

この前の日曜日、用事を済ませ時間があったので朝霧ランに行ってきました。

もう、10時を過ぎていて暑いし、お知り合いはカフェに行っちゃったかなーと思いながら・・・。

002

あ! こむぎちゃん居たshine しかし、時間も時間だからね、こむぎちゃんはカフェ時計発動中!

ぷくー! やっとこむぱぱしゃんと会えるよ!!! と

挨拶もそこそこに

001_2

プールに一直線。

とにかく、プールがあったら他のことは気にならないらしいです。そのくせ、雨や水たまりは嫌い、難しいお年頃。

せっかくこむぱぱしゃんにモフモフしてもらおうと思ったのにぃ。

003

あずき先輩とアビーちゃんはボール遊びをしていましたが、ぷくはプール命!で参加せず。
全力で暑くなってきたし、早々に退散。

カフェの裏のシャワーでプールの水をすこし洗い流し、タオルドライで、カフェにレッツゴー!
お約束のソフトクリームタイム。

つぎはいつ行けるかな?

| | コメント (2)

2015年7月 9日 (木)

暇なのー

こんばんはー ぷくにゃんです

みなさんはー 雨の日にお家で何して遊んでるのーーー?

001

つまんないから おかーさんを誘ってみたの

002

引っ張りっこやってみたの! 

003

そしてー カミカミもしてみたの

でも やっぱり 一番おもしろいのはーーー

004

家の中ダッシュdashdashdash

あー サイコ―なの!!!

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »