« らん♪らん♪ | トップページ | いらっしゃい♪ »

2015年8月12日 (水)

ちっちぇーぷく母

こんにちは ぷく母です。

田舎暮らしでもさすがに(ぷくには)エアコンが必要な日中。
少しでもエアコンの効きがいいように、洗面所の戸を閉めていたところ

00002

わざわざ戸を開け、お尻を洗面所にいれ、寝るぷく。

「なに、アンタ。お尻が冷えちゃうわけ?」

お盆やすみは暑いし所用があるし、ぷくのお出かけはない。

すこし暑さがやわらいでからお出かけをしようと、いろんなワンコブログをのぞいては、ワンコOKの名所を探すぷく母。

神社にはなかなかワンコが入れませんが、別に無理やり連れていくこともないので、神社にぷくを連れて行こうとは思っておりませんでしたが

先日、ワンコ連れで参拝している神社をみつけました。
その神社の名前で検索をかけたらなかなかたくさんのワンコさんたちが参拝していましたが、みなさんチッコイかわいいワンコ。

ぷくを連れ、万が一「抱っこしてください」などと注意されても困るので、その神社にメールで 「デカくてもいいか」 問い合わせをしてみました。

すると、こんなメールが返ってきました。

(わざと字体をふざけてあります。)

00001


普通のことが書かれているんです。

ただね、ぷく母の懐はノミの心臓より狭いので

・・・そんな言い方するんならいっそのこと「犬連れ厳禁」にしちゃえばいいのに。

本来・・・・・・・。

それって「神様」が決めたことじゃないんじゃないの?
どうよ、神様!

って思っちゃったんですよね。






|

« らん♪らん♪ | トップページ | いらっしゃい♪ »

コメント

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく父さん、ぷく母さん、ぷくにゃん。

冷夏だって言ってたのに・・・全然冷夏じゃなくて、その真逆の猛暑。
ほんと・・・キツイわぁ~。
今まで夏風邪なんて無縁だった私なのに・・・今回は2回も風邪ひいちゃいましたよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

神社・・・まさか・・・。
我々も行ったことのある神社かな?
o(´^`)o ウー気になる。
でもぷく母さんの気持ちわかりますよ。
態々こちらから問合せしてるにも関わらず、こういう言い方はないなぁ~。
仰る通り!
だったら犬厳禁にしてほしいわぁ~。
って実は自分・・・今年昭和4○年生まれは八方塞がりと言うので、その祈祷に行こうかと思っていたところで・・・。(今更?ってのもあるけど
ほんと・・・今年はあまり良い事がないんです・・・。
りんを連れて磐田の某天神様っ・・・ていうか、隠しても仕方ないので、見付天神へ行こうかと思っていたんですが・・・。
もし言われてる神社がそこでしたらりんを連れていくのはやめておこうかと。
まぁ~しっぺいがゆるキャラの磐田。
それはないと信じたい・・・。
その裏手にし霊犬神社もあるからね。

では~。

投稿: のりダー | 2015年8月24日 (月) 21時44分

☆のりダーさん〜
夏風邪は治りにくいですよね、お大事に♪

「しっぺい」くんのお守りが可愛いですね! ワンコがダメそうな気配が感じられませんが、社務所で聞いてみるといいかもです。(ってどこかのブログにも書いてあった)
私がメールしたのは見付天神さまではありません。県外です。

以前、ぷくの先代犬を連れとある神社に参拝に出かけたところ、鳥居をくぐったところで神社関係者の方が砂利をすごい勢いで走って来られ「犬は禁止しています」と言われました。
そのときは注意書きに「犬厳禁」と書いてある事に気づかず、本当に申し訳なかったと思い、それ以来、神社には犬連れで立ち寄らなかったのです。
でも、大丈夫のところもありますもんね。
こんなこと言ったらバチがあたるけど、「犬よし」と「犬ダメ」の神様って・・・度量が違うの?
コラコラーー!!

家族みんなでお参りしたいですよねhappy01

投稿: ぷく母 | 2015年8月24日 (月) 22時16分

ぷく母さん。

早速のレスありがとうございます。
うんうん!(^-^)(・◇・)ゞリョウカイッですよ。
見付天神さんは前に皆で行ったことがあるんで、多分大丈夫かと思いますが、仰る通り!一度確認の為にも社務所へ問合せした方が清々するんかもしれませんね。
仰ってる神社は県外でしたか。
あまり気にする事はありませんよ。
あっそう!じゃっ行かな~い って思ってやればいいんですから。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
確かに・・・神様御自身が"犬はダメ!"なんて言うはずはないと思っています。
結局、人間社会は人間がつくりあげていて、自分達の都合の良いように解釈し、都合の悪いものには見て見ぬふりなんですよ。
まぁ~所詮人間も完璧ではないので。
世の中、間違っているものは間違っているし、正しいものは正しいし、それを決めるの自分自身。
価値観ってそういうものなんだ!っと思わねばやってられないって思う事は沢山ありますね。
類は友を呼ぶって言いますけど、やはり価値観が一緒であれば自然とくっつくし、合わなければ自然と離れていくもんなんだっと思います。
人は歳を重ねるにつれて多くの経験をし、その都度迷い考え判断し、またそれを繰り返して、価値観というのは変化していくものだっと思っています。
それが正しいか、間違っているかは別として・・・。
周辺環境の変化もあったり、上記の事ばかりとは限りませんが、だからこそ出会いと別れを繰り返していくのだと。
そしてそれは決してマイナスばかりでなく、プラスな事も沢山あるのだと。

(・・∂) アレ?
何だか坊さんの説教みたいになっちゃいましたね。
プププッ (*^m^)o==3
今度またゆっくりお話したいですね。

ではまた~(⌒~⌒)ニンマリ

投稿: のりダー | 2015年8月24日 (月) 23時11分

☆のりダーさん〜
ありがたいお言葉ちょうだいいたしました(*^ω^*)ノ彡

>あっそう!じゃっ行かな~い
そうそうそうなんですよね、っていうか
「あぁ、行かないよ、行かなきゃいいーんでしょっ!」
あはは( ̄ー+ ̄) なんせ器がちっちゃいもんでbleah

楽しいコメントありがとうございましたshine
またよろしくお願いします!!

投稿: ぷく母 | 2015年8月25日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らん♪らん♪ | トップページ | いらっしゃい♪ »