« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

うひひな日曜♪

こんにちはー ぷくにゃんです

「にちゃい」の最後の日曜日 ランにいってきたのーhappy01

こむぎちゃーーん♪

001

こむぎちゃん きょーは 久しぶりに走るね!! たのしーねnote

002

りんちゃんは パグさんのオフ会に来てたの
ちょっと寒かったよねーー

004

あずきせんぱーい おひさしぶりです~~
あたしー あんまりひさしぶりすぎてー ちょっと近寄れなかったのsweat01
今度は一緒に遊んでねー

005

パピーのバーニーズくんが遊びにきました~
おなまえがー カタカナでぇー 難しくってぇー わすれちゃったの ごめんなさい

006

うららちゃんて女の子も来たのー
なんとなく あたしに似てたheart01

バニジャンにもくるのかな・・・?

また会えるといーなヽ(´▽`)/



| | コメント (2)

2015年10月27日 (火)

ハッピー♪

こんにちはー ぷくにゃんです

あたしー 今日でぇ 3歳になったのーーー!!

0001

おめでたいから おかーさんのスリッパで遊んじゃうheart01

そしたらおかーさんが
「ぷくにゃんは 3歳じゃないね 『ちゃんちゃい』 だね」
だってpout どゆことぉ!

2歳の時はー 『にちゃいになりました。』  

おかーさんに服を作ってもらったんだけどー

今年は・・・

002

サロペットパンツ!

001

ちょっとお腹周りが緩いからー おかーさんにお直しお願いしたの!

003

005

004

ダダッ!!!って走ることもできるのーーhappy01

えへへbleah

3歳も楽しく元気にがんばるーーーheart01

みなさーーん よろしくおねがいしま~~~~~す(◎´∀`)ノ

| | コメント (6)

2015年10月23日 (金)

お駄賃ちょーだい

こんばんはー ぷくにゃんです

おとーさんがお休みのときはー あたし一 いっぱい遊んであげるの!
で 遊んであげると 大好きなお魚fishもらえるの
002
お魚はこの引き出しに入ってるの!!
003
でもなかなか出してくれないの(u_u。)
おとーさん\(*`∧´)/ 早くしてよ!
004
うっはーーー(*^ω^*)ノ彡
おさかな おさかな fishfish
おとーさん また 遊んであげるね!

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

山のばばちゃん

こんばんはー ぷくにゃんですーーー

きょうは山のばばちゃんちに行ってきたのhappy01
ばばちゃんはワンコ大好きだからーあたしのことも大好きなんだって!
Baba1
あたし 大きいから ばばちゃんを倒したらこまるからー
いつもこの体勢で遊んでもらうの
「大きい歯だねー」ってばばちゃんが言ってたよ
おかーさんのことはふざけてカミカミするけどー ばばちゃんのことは絶対カミカミしないんだ!
Baba2
ばばちゃんはあたしとゴロゴロできてうれしーんだって!
ばばちゃん また遊びにくるねーーーーー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

引っ張るなって!

こらこら!!

001

ちょっとーーー

002

あぁーーーangry

袖が伸びちゃったじゃないかーーー(`ε´)

| | コメント (0)

2015年10月16日 (金)

じじさんぽ

こんにちはー ぷくにゃんです

富士山に雪が積もる前のお話でーす(*^ω^*)ノ彡

朝早く おかーさんと山のじじばばちゃんちに行ったの
で おかーさんがじじちゃんと『散歩に行こう』って田貫湖に連れてってくれたの
ばばちゃんは『寒いから留守番してる』んだって
風が強かったからねーーーdash

001

風がビュービューしてて 雲がぜーんぶ飛んじゃって 富士山がすごくきれいなのshine

002

湖畔には釣り人さんたちがたくさんいるの
あんまり釣れたとこ見ないけどね・・・

003

じじちゃん あたしのピンクのお散歩バック持たされてるのーhappy02
ピンク似合ってるよ じじちゃんheart01

004

田貫湖の一周が約3kmなんだって
ずっと遊歩道がつながってて車が入ってこないから安心して歩けるの
お天気がいいからぐるっと一周したんだーfoot

お散歩している人やワンコもいて
「おはよーございますsun」ってみんなとあいさつもできたの

006

桜が咲いたらきれいだねきっと

じじちゃん また来ようねhappy01 

そうそう
歩いている途中で
湖畔で休憩していたおじさんがいて
おかーさんが遊歩道の端っこの方をあたしと歩いていたら
おじさんがわざわざ近づいてきて
「大きい犬だね、なんて犬?」
って聞かれて おかーさんが
「バーニーズっていいますhappy01
って答えたら
「フッ( ´_ゝ`) 怖そうな犬だねぇ」
って言ってた・・・
あたし・・・なんにもしてないのにsweat02

おかーさん プンすかimpactプンすかannoy 
「だったらわざわざ近づいてこなけりゃいーじゃんね」
って怒ってたよ

じじばばちゃんの家にもどって留守番していたばばちゃんに その話をしたら
ばばちゃんも すっごいプンすかbomb
「ぷくちゃん、ワンワン吠えてやればよかったのにっ!!!」
って怒ってた

あたし まだまだ修行の身だから
お利口さんに歩けるように頑張るの!!

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

怖いの?

こんばんは、ぷく母です。

ぷくは、掃除機が苦手らしい。まあね、嫌いだろうとは思いますよ、あのへなちょこっぷりを見ていれば。

でもね

001

こんなに近くを掃除しても逃げたり吠えたりしません。

002

掃除機から出てくる風が当たってもとくにどーってことないようです。

それなのに!

003

なぜか、隣の部屋を掃除しはじめるとぷくにゃんハウスに入ります。

なぜなんだ!

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

また湖ー!

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家のブログは時系列で書かれていないことが多々あります。
これもひとえにぷく母の「大雑把」さの賜物です。
これからもじゃんじゃん大雑把でいこーと思いますので、よろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

芦ノ湖に行ってきました。

001

秋晴れのいいお天気でした。

003
遠くに見える遊覧船が戻ってくるようです。

おー!
案外早くきました。

004

お客さんを降ろして

005

再びお客さんを乗せて出港していきました。

006

気温が16度くらいで涼しいけれど、日なたはやっぱり暑い・・・。

遊覧船が行っちゃったので、箱根の関所へ行ってみました。

009

お土産屋さんの並ぶ道をブラブラ歩きながら、関所の前まできましたが、中には入らずに帰ってきました。

008

お土産屋さんのおじさんがぷくをさわってくれました。
超ビビりのぷくも、すこーーーしずつ慣れてきたのかもしれません。

がんばれ、ぷく!!

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

橋、渡ってきま・・・

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、島田に用事があったので、ぷくを連れてお出かけしてきました。
用事は30分くらいで終わる予定だったので、そのあと「観光」です。

ずっと行ってみたかった、あの橋・・・。

001

大井川の「蓬莱橋」です。
「木造歩道橋として世界一の長さ」でギネスに認定されているそうです。

大人100円の通行料が必要です。

「あの犬も渡りたいんですが大丈夫でしょうか」と料金所のおじさんに聞いたところ
「いいよ、いいよ、渡ってよhappy01」と。
「あれは、なんとかマウンテンドッグとかっていうんだよなぁ、大きいなぁ~」とおじさんニコニコ。
「犬が大きいので、通行料払いましょうか」と言ってみたら
「あはは、大丈夫大丈夫!」

安心してください、大きいワンコも渡れます!

さて、いよいよ渡ってみます。

002

風が強くて、揺れてるし、欄干がとても低いし、なんか・・・怖い。でも、ぷくは楽しそう。

003

897.4メートルあるそうです。

004

途中から引き返しhappy01 

橋、渡ってきま・・・せんでした。

005

戻ってきてぷくも安心か? ぷく父の顔を見上げホッとしているようにも見えます。

006

高いところは怖いので(ぷく母が)、下から見てみることにしました。

007

この橋だけ見ていると時代劇みたいですね。

008

橋の下から見るとこんな感じ。本当に「木」でできてるんだー。
川の中に行くと、木の柱ではなくコンクリートの柱になっている。何度も被害が出て直したそうです。いや、そりゃーそうでしょうとも!

河原をゆっくりお散歩できて、楽しかったです。

このまま帰ろうかと思いましたが、「静岡空港」が車で20分くらいの場所にある、ということなので急きょ見に行くことにしました。

空港の位置的に絶対に使用することはないだろう、使用しないということは見ることもないだろう、と思っていましたが、うっかり見れることになろうとは!

011

ふーん、みたいなね。

010

ぷくの後ろに地味な飛行機が。
ピンクとか緑とかの飛行機がいるんだと思っていたら、白だけでした。ちょっとがっかり。
富士山ももちろん見れます。
搭乗者用の駐車場も無料なんですよね、確か。

私たちは、「展望台」の無料駐車場へ。

近くに住んでいたら、お弁当でも持って毎日行ってそうな気持ちイイ場所でした。

ここから新東名で帰路。

途中の静岡SAでぷくの休憩。

009

木彫りのまる子ちゃんと。

木彫り・・・。
静岡SAは確か、下りにも カツオだかマグロの木彫りがありますが、木彫り職人がいるのでしょうかhappy02

家に到着し、お疲れのぷく。

ご飯を食べ

012

爆睡。。。

体・・・どーなんてんの?! 

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

こむぎちゃんがやってきた!

こんばんはー ぷくにゃんでーーす

きょーはー こむぎちゃんが遊びに来てくれたのーーhappy01

001

きゃはは(*^ω^*)ノ彡  

こむぎちゃんおもしろーい いま来たばっかりなのに帰るってーー!

そんなこと言わないで あそぼーーよーーー

002

おかーさん! こむぎちゃんがカフェの入り口見つけたって!
おうちにカフェがあったなんて あたし知らなかったのーーー!

0021

あ・・・なんだ カフェじゃないんだ 
こむぎちゃんカフェじゃなくてごめんね

そろそろお昼だからおうちの中にはいるんだって!

003

ぷく母「あんた達 なんか・・・アシカみたい」

おかーさん 失礼でしょimpact

0031

あたしは こむまましゃんに遊んでもらってるのーnote たのしぃ~~heart01

004

おかーさんたちは お昼を食べてぇー

あたしたちは 蒸したサツマイモをもらってるの

あたし・・・真剣すぎて怖いね(≧∇≦)

すごーーく楽しい一日だったね おかーさんhappy02

こむまましゃん こむぎちゃん また来てねshine
こむぱぱしゃん 頑張ってお仕事してねdollar





| | コメント (2)

2015年10月 6日 (火)

日曜ラン♪♪3

こんばんはー ぷくにゃんですーーheart01

ランにはたったの2時間半しかいなかったのにー まさかの3連続ブログって・・・

おかーさん 手抜きじゃないのーーー?

今夜も「つづき」にならないように あたしが書くの!

.。..。.。.:**:.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ランで遊んで シャワーで足を洗って カフェにいったの

そしたらね

001

この日は貸し切りサイトにいた 空くんが専属カメラマン(空ねぇさん)さんに写真撮影してもらってたの! 空くん今度あそんでねーー

足を洗うとご褒美にカフェでおかーさんから「なんか」もらえるんだけどー

002

あたし 冷たいものがダメだってお医者様からとめられちゃってー
おかーさんが言うには 「冷たいまま胃に入るのがダメ」なんだってー
それはおかーさんの失敗による経験らしいの

・・・・・・ 失敗の経験? 
ちょっとーおかーさん あたしで実験しないでくれる?pout

だから

003

あったかいホットケーキにソフトクリームを乗せて溶かしてからくれるんだって!
でも たくさんは ダメなのweep

005

ソフトクリーム味のホットケーキもらったの!

006

オサジにくっついたソフトクリームもなめさせてもらったのheart01
おいしぃ~~~のnote

お隣の席では りんちゃんが

007
008

りんちゃん!!!  ヽ(*≧ε≦*)φ

009

メルロゼくんたちも ママさんから撮影ポーズの強要をhappy02

010

空くん すごく真剣!!

011

ねっちゃんは おちついてる~wink

そして― あたしたちは カフェを後にしたのでしたぁーーー

でー ここで 日曜ラン♪  に戻るのです

おかーさんが 引っ張りすぎでごめんなさーーい
久しぶりに あたしのお友達に会えてついつい張り切っちゃったらしーのshine


| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

日曜ラン♪ 2

こんばんは、ぷく母です。

昨日すっ飛ばした「ランで遊んだ」ことを書こうと思います。

ランに着いた時、こむぎちゃんがいました。
ひさしぶりー

001

でもこむぎちゃん、来たばかりだというのにすでにカフェ時間を伝えています。

002

ぷくは うきうきしながらこむぎちゃんに挨拶にいきますが

003

完全スルーなこむぎちゃん。
よくみると、こむぎちゃんはどこか一点を見ています。

004

005

ぷくも振り返ってみましたが、何があるのか発見できないようです。

ならば、こむぎちゃん目線で確かめてみましょう!

006

こむままさんに「カフェの時間」を必死で伝えているところでした。しかしながら、まだランにきて30分くらいです・・・。カフェはまだ少し早いかもよ、こむぎちゃん。

どんどんお友達が来ました!

おしゃれ番長のりんちゃん登場です。
おーーーーー、走ってきた!!

007

008

きょうも、キュートでかわいいheart02 ポケットに入れて連れてっちゃうぞhappy02

もう10月だからお水は入っていないんですが、ぷくはプールが大好きで、水がないことを確認しないと気が済まない。
ただいま、水無しチェック中です。

014

そして

009

ねっちゃんも登場!

010

いつもはランにきたらおもちゃで遊ぶことより走ることに専念しているぷくですが、今日はねっちゃんのボールを横取りしたりして。ごめんね、ねっちゃん。

016

そして、元気ハツラツ一茶くんも登場です。

017

気が合ってんのか合ってないのかわかりませんが、一茶君とよく走ります。
ぷくが仕掛けた様にみえますが

018

一瞬で形勢逆転!! ガタイは大型犬だがメンタルは超小型犬。

019
020

追われるのみ!
でも、楽しそうに走ってるから、見てるこっちも楽しいhappy01

021

走り疲れたら、ちゃっかり 一茶君のパパさんとママさんに甘えてる・・・。



なんと、今日は暑いから特別にプールにお水を入れてくれてるらしいです。
できることならぷくには気づかずにいてほしかったんですが、そんなことあるはずがありません。水の音が聞こえたらそりゃーもうね。

015

こんなに水が好きなのに、水たまりは嫌いです。

水でクールダウンをした後は、こむままに遊んでもらいました。

011

今回は本当に珍しくおもちゃであそびました。しかも、どれもぷくのじゃないsweat01
人様のおもちゃで楽しむ安いオンナ。

これはこむぎちゃんのおもちゃを借りています。

012

なんだかとっても楽しそう♪
だからと言って、このおもちゃを買っても、絶対遊ばない。

13

こむままが投げて遊んでくれるんだけど、全然離そうとしないぷく。持って帰ってくるが離さない。
無視してると、ポロンと寂しそうに離す。それがなんとも可愛そうsweat02・・・

「・・・・かわいそうって、離さないアンタが悪いんだろが!」



たっぷり遊んで、ランからカフェに移動です。

2時間くらいしかいないのに、まさかの続く???

えーーー!まじで。

| | コメント (2)

2015年10月 4日 (日)

日曜ラン♪

こんばんは、ぷく母です。

きょうはすごく久しぶりに「朝霧ラン」に行ってきました。快晴ですっごく気持ちよかったです。
ワン友さんたちと走ったり、急きょ用意されたプールに入ったり、大はしゃぎ。

・・・な様子はまた明日。

きょうは、帰りの一番最後の出来ことだけ書こうと思います。

ランで遊んだあとはぷくの足をシャワーで洗い、カフェで休憩しました。

お隣のテーブルには、ぷくのお友達ワンコさんの りんちゃん家、空くん家、メルロゼくん家、ネッちゃん家のみなさんがランチしながら歓談中。

ぷく家はホットケーキとソフトクリームとコーラ・・・貧乏家族なので、あっという間にカフェ時間が終わり、みなさんに挨拶をして帰り支度。

お店の中の「半額ワゴン」のなかを何気に見たら!!
すごくかわいいぷく服が!!
欲しいーーー。
でも、いま服を作ってる途中だし・・・。

そしたらぷく父が、買うなら「青」だな!と言い出し、ぷくだってこうみえて一応女の子だし・・・ピンクだよ。と応戦したら

じゃあ、どっちがいいかみんなに聞いてくればいいじゃん!!

てことで、ランチ歓談中のみなさまの中にズカズカずうずうしく入っていき
「どっちの色がぷくに似あうでしょうか」
と質問させてもらったところ
みなさん

ピンク―――――!

と。(歓談中、話を割って入ってすみませんでした。)

やった!

ぷく初めてのピンク服だ。

00001

服の形がかわいらしい。

かわいー♪といっても、ぷくにヒラヒラは似合いそうもないので、アスリート系のかわいらしさを求めています。

この服、次にお会いした時に感想をお願いします。

| | コメント (2)

2015年10月 3日 (土)

涼しくなってきた夜には

こんばんは、ぷく母です。

昼間はまだまだ暑い日がありますが、夜はグンッと寒くなるぷく家地方。

いよいよ、「ぷくハウス」には敷物が登場しました。
寒くなる、といってもまだ冬ではないので、敷物はタオルケットです。

こんな感じ。

001

夏は「ぷくハウス」には入らずに、廊下などでねています。夏にタオルケットを入れた場合は、それを確認しに一度中に入りますが、すぐでてきます。

涼しくなると、寝るときには中に入ります。昼間はタオルケットをかき回してしまいますが、夜寝るときはかき混ぜることなく朝までタオルケットが乱れません。

003

「ぷくハウス」にタオルケットを敷くや否や、どこからともなくぷくにゃん登場です。

004

ためらいなく「入室」するので、写真がおいつきません。

005

朝まで出てきません。

ぷ「おやすみなしゃい」

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

準備開始?!

こんにちは、ぷく母です。

バニジャンの申し込みを済ませた後は・・・ぷくにゃんの服作り?

ぷく母の芸術の秋には、ぷくの服作りがあります。秋しか作らないのでまだ3着しかありません。

1着目

2着目(昨年バニジャン)

3着目

基本的にぷくの服は冬用で、「毛に雪玉が付かないように」とか「霜溶けの泥がお腹につかないように」などの理由で着せています。

さぁ、今年の初服作りはどうしようか・・・

ということで、試作品を作ってみました。

001

形と大きさだけの確認なので、縫いっぱなし。

002

余り布での試作品なので、「コットンパンツ」です。

なんか・・・ファンキーなお兄ちゃんみたいhappy02

ぷくサイズの型紙がないので、小さいワンコさんの型紙からサイズ直しで、ぷく用の型紙を作ってみました。

ワンコ用の「ズボンdenim」を実際に見たことがないので、太さとか、シッポあたりの穴具合とか、そこらへんはもうテキトーに。

ちゃんとした作品が出来上がるかどうかは、ぷくの着こなしに任せようかと思っています。

早く作り始めないと、「お直し」もあると思うので、楽しみながら頑張ろうと思います。

がんばるぞーgood

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »