« こむぎちゃんがやってきた! | トップページ | また湖ー! »

2015年10月12日 (月)

橋、渡ってきま・・・

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、島田に用事があったので、ぷくを連れてお出かけしてきました。
用事は30分くらいで終わる予定だったので、そのあと「観光」です。

ずっと行ってみたかった、あの橋・・・。

001

大井川の「蓬莱橋」です。
「木造歩道橋として世界一の長さ」でギネスに認定されているそうです。

大人100円の通行料が必要です。

「あの犬も渡りたいんですが大丈夫でしょうか」と料金所のおじさんに聞いたところ
「いいよ、いいよ、渡ってよhappy01」と。
「あれは、なんとかマウンテンドッグとかっていうんだよなぁ、大きいなぁ~」とおじさんニコニコ。
「犬が大きいので、通行料払いましょうか」と言ってみたら
「あはは、大丈夫大丈夫!」

安心してください、大きいワンコも渡れます!

さて、いよいよ渡ってみます。

002

風が強くて、揺れてるし、欄干がとても低いし、なんか・・・怖い。でも、ぷくは楽しそう。

003

897.4メートルあるそうです。

004

途中から引き返しhappy01 

橋、渡ってきま・・・せんでした。

005

戻ってきてぷくも安心か? ぷく父の顔を見上げホッとしているようにも見えます。

006

高いところは怖いので(ぷく母が)、下から見てみることにしました。

007

この橋だけ見ていると時代劇みたいですね。

008

橋の下から見るとこんな感じ。本当に「木」でできてるんだー。
川の中に行くと、木の柱ではなくコンクリートの柱になっている。何度も被害が出て直したそうです。いや、そりゃーそうでしょうとも!

河原をゆっくりお散歩できて、楽しかったです。

このまま帰ろうかと思いましたが、「静岡空港」が車で20分くらいの場所にある、ということなので急きょ見に行くことにしました。

空港の位置的に絶対に使用することはないだろう、使用しないということは見ることもないだろう、と思っていましたが、うっかり見れることになろうとは!

011

ふーん、みたいなね。

010

ぷくの後ろに地味な飛行機が。
ピンクとか緑とかの飛行機がいるんだと思っていたら、白だけでした。ちょっとがっかり。
富士山ももちろん見れます。
搭乗者用の駐車場も無料なんですよね、確か。

私たちは、「展望台」の無料駐車場へ。

近くに住んでいたら、お弁当でも持って毎日行ってそうな気持ちイイ場所でした。

ここから新東名で帰路。

途中の静岡SAでぷくの休憩。

009

木彫りのまる子ちゃんと。

木彫り・・・。
静岡SAは確か、下りにも カツオだかマグロの木彫りがありますが、木彫り職人がいるのでしょうかhappy02

家に到着し、お疲れのぷく。

ご飯を食べ

012

爆睡。。。

体・・・どーなんてんの?! 

|

« こむぎちゃんがやってきた! | トップページ | また湖ー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむぎちゃんがやってきた! | トップページ | また湖ー! »