« ワフでバニバニ! | トップページ | 涼しくなってきた夜には »

2015年10月 1日 (木)

準備開始?!

こんにちは、ぷく母です。

バニジャンの申し込みを済ませた後は・・・ぷくにゃんの服作り?

ぷく母の芸術の秋には、ぷくの服作りがあります。秋しか作らないのでまだ3着しかありません。

1着目

2着目(昨年バニジャン)

3着目

基本的にぷくの服は冬用で、「毛に雪玉が付かないように」とか「霜溶けの泥がお腹につかないように」などの理由で着せています。

さぁ、今年の初服作りはどうしようか・・・

ということで、試作品を作ってみました。

001

形と大きさだけの確認なので、縫いっぱなし。

002

余り布での試作品なので、「コットンパンツ」です。

なんか・・・ファンキーなお兄ちゃんみたいhappy02

ぷくサイズの型紙がないので、小さいワンコさんの型紙からサイズ直しで、ぷく用の型紙を作ってみました。

ワンコ用の「ズボンdenim」を実際に見たことがないので、太さとか、シッポあたりの穴具合とか、そこらへんはもうテキトーに。

ちゃんとした作品が出来上がるかどうかは、ぷくの着こなしに任せようかと思っています。

早く作り始めないと、「お直し」もあると思うので、楽しみながら頑張ろうと思います。

がんばるぞーgood

|

« ワフでバニバニ! | トップページ | 涼しくなってきた夜には »

コメント

ぷく母すご~い!
ぷくにゃん、コットンパンツかっこいい~!

今度ぷく家お邪魔します~!

投稿: こむまま | 2015年10月 2日 (金) 00時07分

☆こむままさん〜
この試作品がどんな風にいかされるのかが問題ですよ。
コットンパンツは「パンタロン風」で面白いですが、生地が伸びないから歩きにくいですよねぇ。
アスリート系のぷくに似合う服を考え中です!

投稿: ぷく母 | 2015年10月 2日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワフでバニバニ! | トップページ | 涼しくなってきた夜には »