« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

バニジャン2015当日<2>

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きのバニジャンですhappy01

いよいよ駐車場に到着。こむぎ家にさっそく連絡です。

「昨年と同じとこらへんに居ま~す」とのことで行ってみると

001

ひゃー、いつもいつもありがとうございます。

そんでもって、こんなステキなものまで作ってくれて!!

002

いやいやもう、お手伝いもせずにホントすみません。

さて、
そんな中

003_2

名前を呼ばれて年齢順に集まります。

004

団扇の数字は年齢。
ぷくは3歳なので3の列に。

006

今年は、お誕生日にぷくに作ったサロペットと、昨年の冬に作った長袖シャツで参戦です。
歩きにくかったら脱がせようかと思っていましたが、服など来ていないかのように自然体でした。エライぞ、ぷくにゃん!

005

行進のあとは、全員写真。バニさんが300だか400頭だか・・・名簿をみると300ちょっと。ってことは人間さんはその約倍はいるのかな。
ドローン撮影しています。

撮影して解散~

007

名前が似ていたのでお写真撮らせていただきました。とってもハンサムな男の子でした。ありがとう、ぷー君。

こんなモノが設置されていたのでさっそくhappy01

010


009

011

ん? 40.7kgって表示されてる・・・heart01
あ、服の重さだな・・・服+胴輪=2kgはあるよね。

そしてそしてうれしい再会もありました。

008

以前、woofさんのプールでご一緒したサンダー君とマイト君です。覚えてくれていてありがとうございました。男の子×男の子なのにすっごくおとなしいんです!!
またどこかでご一緒できたらよろしくです!!

あ、そうそう!!
居て当たり前になっていて、写真を貼り付けるのをうっかり忘れそうでしたが

013

グレースちゃん(右) こむぎちゃん(中) ぷく(左) もちろん参上してますよ!!

午前中は、バニさん集合して行進して終わりです。
午後にはゲームが待ってます。

お昼の時間です。昨年もトン汁を作っていただいたりしたチーム埼玉さんに今年はモツ煮をいただきました。
寒いなかで温かいものが体にしみました、ごちそーさまでした。

ぷく母は「パウンドケーキ」の差し入れをさせていただきて、、、。
ありがたいことにみなさんに美味しいと言ってもらえて、レシピの公開のお約束をしたのでこの下に貼り付けたいと思います。

Photo_3
Photo_2

バターと砂糖は「ぐらい」分量です、テキトーですみません。
簡単なのでぜひ。
1のバターだけ頑張ればあとは大丈夫。。。だと思います。

バニジャン2015当日<3>に続く!



| | コメント (2)

2015年11月29日 (日)

バニジャン2015当日<1>

こんばんは、ぷく母です。

きょうは待ちに待ったバニのお祭り
バーニーズジャンボリーでした。
まだ日の出前の5時50分に自宅を出発!!!
前の日からの。。。ていうか、お出かけ前にはかならず「議題」にあがる例のあれ・・・
『ぷくの朝ご飯問題』
車酔いをするので、食べてすぐには出発したくない。かといって、出先の人やワンコがいるところで食べるような食欲旺盛型ではない、
じゃあ、食べさせなければ良いじゃん、と思えば「空腹過ぎて嘔吐」
で、きょうは、前日からお魚の匂いをつけたドッグフードを持参、どこかで食べさせてみようということになりました。
以前も書いているように、外にでたら基本が「手皿」
手皿でもね、食べてくれればいいんですよ、全然ね。
家を早く出たので、途中でぷく休憩。
001
朝日を浴びながらお散歩です。
今ならご飯を食べるかもしれないー!
あげてみました。
002
そしたらなんと、外で茶碗から食べてますよ、あこがれの「青空食い」です。
いやー 3歳になるとなんでもできるもんですな(←棒読み)
ぷくがご飯をたべ、少し休憩し、バニジャン会場に向かいますdash
会場駐車場に到着したら、駐車場の係の方がトランシーバー連絡で「あと4台」って言ってました。
みなさんお早くおつきですのぉ。
そんなわけで、つづきはまたあした。

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

バニジャン2015(準備)

こんばんはー ぷくにゃんでーーす

明日はいよいよバニジャン!
明日の11月29日は 「いいぷくの日」なんだっておかーさんが言ってた!
だから明日は楽しい一日になるの!!!
で、おかーさん、なんの準備してるの?
02
「明日、みんなで食べるケーキを作ってるんだよ」
えーーーーー!
あたしも食べていいの?
「ワンコたちも大丈夫、たくさんはダメだけどね」
001
焼けた焼けたhappy01
あしたお会いする皆様に「レモン風味」のおやつだってーー!

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

近づいてきたバニジャン

こんにちはー ぷくにゃんでーーーす

いよいよ今週末はバニジャンなのーー

あたしは日曜日だけの参加をするの ご一緒するみなさんよろしくです!!

朝やっと おかーさんが支度をはじめてー

001_2
「ぎゃっ!!!」

とか言ってー あわてて買い物に出かけてったの

あたしの名刺がなんにもないんだって

ほんとにもう どんどん準備しないからだよーヽ( )`ε´( )ノ

おかーさん なんだか準備しながらひとりでニコニコしゃべっててこわ~い!

たくさんのバニさんに出会えますよ~~に (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

店内学習

こんばんは、ぷく母です。

先日、とあるペットショップに行ってきました。
ぷくも3回くらい行った事があります。
0002_2
(写真を撮るのを忘れていたので、帰りの写真になってしまいました。)
/
今回は前回からかなり間が空いてしまったので、また逃げ腰で入店かと思ったのですが
なんと、店員さんのお姉さんが
「あの・・・ぷくちゃんですよね?」
と声をかけてくださり
ぷくもお姉さんのことを覚えていて
「知ってる人いたーーーーー(*^ω^*)ノ彡」みたいにスリスリして
店内をリラックスして歩けたように思います。
まさか覚えてくれているなんて思わなかったので、ぷくよりぷく母が嬉しかったのでした。
しかし、店内ブラブラだけして何も買わずに帰ってきてしまいました。
いや、本当にすみませんsweat01
0001_2
前回そういえば、同じペットショップの別の店員さんに「このワンコはゴールデン」ですか?と聞かれ度肝をぬかれましたが、残念ながら今回度肝を抜かれる事はありませんでした。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

歯みがき

こんばんは、ぷく母です。

ドッグチャレンジカップの時、グレース家とお話ししていたら、グレースちゃんはどうやら「歯みがき」がお好きらしい。
人間の歯ブラシを使っているそうだ。

なぬ!!

ならば ぷくにもやらせてみよう。
『ま、無理に決まってるけどね。』

01

あれ・・・意外といけた。いろんなことにビビりなぷくだけど、ビビらないものとビビるものの区別が分かりにくい。
これは絶対ダメだな、と思ったものは案外平気で、普通だろうと思っていると逃走しているときもある。

02

ふふ。

なにげに楽しそうかもgood グレースちゃんサンキュheart01

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

チャレンジしてきた(完)

こんばんは、ぷく母です。

一昨日昨日 の続きです。なんとか本日で終われるように頑張りますhappy01

さて、お昼ごはん(人間たち)の時間です。

グレース家こむぎ家、ぷく家(50音順happy02)合同昼食です。ワンコたちはおとなしくできるのでしょうか。

ビーナスフォートのメインゲートに到着。

001

日ごろ、山々に囲まれて生活をしているぷく母には久しぶりの大きなクリスマスツリーxmas空は青くなり白いツリーが映えてます、きれぃ~~~shine

イベントには定番のカレーを注文。
A002

A003

A004

なんだなんだhappy01 デカワン3匹エライじゃないか!! 

隣のチビッ子ワンコはテーブルに乗っかったりキャンキャン言ったりしているのに、チミたち3匹は天才か?!

食事が終わり、ビーナスフォートのワンコOKフロアをデカワン3匹で攻めることにしました。歩いているワンコはたくさんいましたが、こんなデカワンはいなかったし、3匹で闊歩しているのが目立つ目立つ!
「おっきい~~」などと立ち止まって見ている人たちもいたりして。

A006

ぷくのシッポとこむぎちゃんのシッポの差。

お出かけ慣れしているこむぎちゃんのシッポは始終上向きupupup楽しそう。それに比べぷくのシッポは地面すれすれ・・・。

A007

ここにも大きなツリーがありました。クリスマスってキラキラshineしていて楽しいですね。

ペットの服屋さんを3匹でひやかし、その後はそれぞれ自由行動。のちほどチャレンジコーナーで落ち合うことに。

そこでぷく家は、またも初の「チャレンジ」です。

A009

「似顔絵を描いてもらおう!」

安心してください、ぷくの似顔絵です。

おとなしくして居られるだろうか・・・と心配していたら、午前中のギネスで疲れたのか、終始穏やかな顔をして黙って座っている、まるでぷくではないような。。。

絵描きのおにーさんも「おりこうですねー かわいいですねー」を連発。

そりゃそうだろう。こんなにおりこうにしているぷくを見たことがない!

似顔絵を描いてもらっている間、そこを通る様々な人が覗いては「犬か!」と笑っている。
歩いている人たちにはどのように見えているのか

A010

こんな感じだった。ぷくがすっかりくつろいで寝ている今となっては「おじさん」しか見えない。イイ歳のおじさんが似顔絵を描いてもらっている・・・みたいな。
よかった、私となりに座ってなくてsweat02

とにかく始終おとなしくしていたぷくはおにーさんにはとてもかわいらしく見えたようで

A011_2

こんなかわいらしいぷくのできあがり。家に帰り額縁に入れ写真を撮ったら少し皺が寄って電気が映り込んでしまった。
すごい!絵が描けるってすばらし!!!ありがとーおにーさんgood

ぷく家大満足。

午後のチャレンジに向かいます。。。

明日につづかないよ。

このまま書き続けるよ。

ビーナスフォートを後にします。

A012

こんなにすんなりエスカレーターに乗れるなんて、天才だな(親ばか)!

A13

ぷく母の心配まで・・・。大丈夫、ちゃんと居るよ。

A014

こうなれば、階段も余裕です。いつもこうであってほしい!!!

A015

ぷく母と唯一の記念写真。

チャレンジコーナーに戻ってデカワン3匹で歩いていたら

A016

チャレンジカップ写真クルーが写真撮影してくれました。が、この3匹、そろって前を向きません。

A017

グレース家がなにやらチャレンジしています。パパさん頑張ってます!

ぷく家も3チャレンジしましたが、チャレンジに必死で写真を撮っていないので

A023

一応、やったぞ!ってことで。どのチャレンジも記録には遠く及びませんでしたが、楽しかったです。

そろそろいい時間になってきたので、

最後の記念写真チャレンジ。

A018

台の上でデカワン3匹を並べます。38kgのぷくを抱えるぷく父、ご苦労様です。

A019_3

やっぱりそろって前を向くことは最後までむずかしかった!

これにてぷく家すべてのチャレンジ終了です!!

本当に楽しい一日でした。ぷく家だけでは絶対に来ない場所、絶対に参加しないイベント、これに参加したことこそが「チャレンジ」でした。

誘ってくれたグレース家、一緒に参加してくれたこむぎ家に感謝です。
本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいいたします。

月末にまたよろしくです。

東京から我が家に帰ってくる道中、高層ビル群がだんだん低くなり、気づけば周りは山々となり、あぁ、やっぱり田舎っていいな・・・と、どっぶり田舎者のぷく家の本日のチャレンジが無事に終了です。

| | コメント (2)

2015年11月16日 (月)

チャレンジしてきた(2)

こんばんは、ぷく母です。

地味に昨日の続きです。 

ドッグチャレンジカップの会場になんとか到着。
お台場まで来たことが本日一番の「チャレンジ」です・・・。早くもぷく父くたくた。

A001

受けつけは10時から。まだ少し時間があるのでブラブラと。。

A002

ぷく家でいちばん「ぷく」が落ち着いているかもしれません。。。

A003

早くに到着していたこむぎ家と合流です。ふぅ~、なんとなく一安心。
少し話をしていたら

A004

グレース家も合流です。

10時に3匹で黄色のお揃いバンダナをつけて入場。

チャレンジスケジュールの1つ目が「ギネスに挑戦」
それまでまだ時間があるので、場内のショップを物色。

A005

大型犬も乗れるカートに試乗。
ぷくは嫌がると思ったらすんなり乗車。さすが箱好きなだけある。

A006

安定のこむぎちゃん。上手に乗ってます。

A007

グレースちゃんも乗車完了!

まるでアトラクション化しているデカワン3匹。

ぷくよ、こんなゴージャスな乗り物は買えませんから、どうか元気に暮らしておくれ。

このデカワン3匹が降りた後、なんと、乗る順番を待つ人がいた!アトラクションじゃないってのhappy02

いよいよギネスに挑戦の時間がきたので、ぞろぞろ移動です。

「バンダナを付けたワンコが5分間同じ場所に居ること」というチャレンジ。
A008
目指すは800匹!
これがなかなか。デカワン3匹もエリアに入ってから全部のワンコが入るまでひたすら待つ。待つ。
A009

飽きたワンコがギャワワン騒ぐ。それでもデカワン3匹は静かに待つ。
どうみても800匹はいない。
ぷく家とグレース家が「800も居ないんだから解散しちゃえばいいのにー」などとヤサグレていたら、最年少のこむぎ家が「これがチャレンジなんじゃない?」と。
うむむ・・・・・深いお言葉。
歳をとるとどうも先走っていかん。

深いお言葉をかみしめながらもギネス失敗。
朝まで雨だったから、参加をやめちゃった人もいるだろうしねー。

A011

失敗でもチャレンジしたことには変わりない!!ということで、全員全犬で記念撮影。

A013

チャレンジ失敗でも、解放されてうれしそうなグレースちゃん。

A012

ぷく家は「3匹とも」ギネス初挑戦だったので、これはこれでよしかな。
なにごとも経験だからねー。


もうお昼だ。

人間たちがお腹がすいたので、ご飯を食べることに。
ヴィーナスフォートのメインゲートに移動。
階段かエスカレーターか。
いつもなら迷わず階段を使うけれど、今日は「チャレンジ」
嫌がったらやめようとエスカレーターに乗ろうとしたら

A014

全然平気な顔して「初エスカレーター」です。
行きかう人が2度見で振り返ったりして、おもしろーいhappy01

やるな、ぷくにゃん!!!


いちおね、係りの人に、犬が乗ってもいいのか聞きましたよ、途中下車はできませんからね。

お昼ごはんからはまた明日。

まさかの3話となりました。3話で終わるのか?

つづく・・・








| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

チャレンジしてきた

こんばんはー ぷくにゃんです

きょーはー ドッグチャレンジカップってのに行ってきたの!
もうね なんだかいっぱい楽しかったの!!
で お家に帰ってご飯を食べたら
Photo
もう 眠くて眠くて・・・無理ーーー!
Photo_2
ぷく母「ぷくにゃん、真剣に寝過ぎだってば!怖いって!!」
日帰りなのに まさかの「つづく」

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

紙世代?

こんばんは、ぷく母です。

以前のブログ にも書きましたが、ドッグチャレンジカップが週末にせまってきました。
あいにくの雨予報ですが、ぷく母には幼稚園生のころからの「必殺アイテム」があるので、久しぶりに作ってみました。
A3
新聞大のてるてる坊主です。
これが、なかなかの効き具合! 子供の頃はよくお世話になったものです。オトナになった今でも効果があればいいのですが。
晴れずともせめて、14時くらいまでは降らないでほしいものです。
そして、万が一雨の場合、ぷくには「雨合羽」がないので、いつもの服に防水スプレーをかけて乾かしてみました。
これも効果があるかどうか・・・
A1
てるてる坊主と一緒に雨が降らないことを願ってつる下げられてますhappy01
そしてなによりの準備といえば
A2
地図の印刷と、タブレットでのナビ設定。
車のナビにセットしたところ、どうにもとんでもない道を選択しました。こんなに有名どころに行くのになんでこんな道を選択するのだ!!
道がわかればナビは要らないだろうと思いますが、なんせ田舎者。首都高だのジャンクションだのね不安材料がてんこ盛り。
で、ナビに通りたい道の設定をしようと本日3時間かけましたが、ダメ。全然ダメ。もう全くダメ。
やめやめ!!
車のナビはあきらめました。
やっぱり、最終的には「紙」に落ち着くぷく夫妻。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

触ってみた!

こんばんは、ぷく母です。

なにげに昨日(触ってみませんか?) の続きです。

多分、「そんなの簡単に触れるやん!」って思いますよねぇ~

でもね、、、

相手は ぷく なんですよ!

まずは、ぷく母が頂点に挑戦ですhappy01

003

あと少し!!

001

あれ・・・

002

ちっ(-ε-) あと少しだったのに。

続いてぷく父の挑戦。

ぷく父は3点いっぺんに触る気らしいです。

004

うまく行くでしょうか!

005

あれ・・・

006

ぷく父をもってしても・・・

007

やっと触れました~happy01

ぷくが疲れた時がねらい目です!!






| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

触ってみませんか?

こんばんは、ぷく母です。

ぷくの顔には「三ツ星」がありますが、これはもしかして!!
ピラミッドにパワーがあるように、この三ツ星にもパワーがあるんじゃなかろうか?
Mitubosi2
癒しのパワースポットにあなたも触ってみませんか!?
なんちゃって。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

雨=ヒマーー!

こんばんは、ぷく母です。

ぷくは毎日庭を駆けずり回っていますが、雨が降ると一気にヒマになるので、エネルギー排出の矛先は全てぷく母に向かいます。

しかし、ぷく父が大好きなぷくは、ぷく父がいれば、ぷく母のことなど見向きもしません。

001

「おとーさん これで遊んで!!」

002_2

「おかーさんの遊び方と違う・・・遊ぶのはおかーさんの方がじょうずだね・・」

003

このオレンジ色の不思議な物体は、、、
元々、真ん中にはピコピコ鳴るものが入ってUFOみたいな形で、多分、フリスビー的に遊ぶものだったと思います。
激しく遊びすぎて、真ん中のピコピコが壊れたので、切り取ってしまったんです。

004

これは、ぷくのお気に入りおもちゃですが、遊ぶのが大変なんですよね。ぷく的にはちょうどいい大きさだと思いますが、私たち的には小さくて持つところが少ないんですよね。

005

「雨サイコ~~good

うん、でも、お手柔らかにたのむよ、ぷくにゃん!!








| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

似たもの同士

こんにちは、ぷく母です。

今日の写真は、ブログの内容とは全く関係ありませんhappy01

001

とあるドッグランでのおはなし。

全犬種用のドッグランの扉を開き、ぷくをリード付きでラン内に入ったところ

ワワワワワン!! ぎゃわわわわわわん!!

ノーリードのちっこいワンコさん7~8匹がワラワラ集まってきて、ぷくが取り囲まれ、そりゃもう大騒ぎで吠えられました。

こうみえて、ぷくは吠えられても吠え返したことはありません。なんせ、強烈なビビリーですからhappy02

そのワンコさんたちの飼い主さんらしき方たちは、少し離れたところでお話に夢中。

「ごめんねー、ここ通してくれるかなぁ」

とワンコさんたちにお願いをしていたら、一人の飼い主さんが近づいてきて

「こらこらー(*゚▽゚)ノ 
そんなにワンワン言ってると ガブっ とされちゃうよ( ̄▽ ̄)」



うーーーーーん (# ̄З ̄)





言い返せない、ビビリーなぷく母。
ぷくがビビりなのはぷく母のせいか。。。











| | コメント (2)

2015年11月 7日 (土)

甘え上手

こんばんは、ぷく母です。

ぷく父のことが大好きなぷくですが、その愛heart01はハンパなく、海よりも深い。

ぷく父とぷく母が話をしていると、必ず割って入ってきては

001

ぷく父に甘えます。

ぷく母のところに来るのは、「ぷく父がいない」 「ぷく父に怒られた」 「大嫌いな虫がでた」ときだけ。

ふんっ(`ε´) ごはんやシッコやウ◎チは誰がやってると思ってるのよ!! 
ちっ、お世話係じゃないっての。

002

「えへへhappy02」的な顔がちょっとムカつく。

ぷく母にもやってみなさいって。





| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

秋ですね~

こんばんは、ぷく母です。

実は地味に3回連続記事の最終回です。

woofさんの帰りに山中湖で白鳥に威嚇され、それを癒しに「諏訪神社」に寄ってみましたhappy01

駐車場に車を止めて社務所までぷく母がダッシュdash
ダッシュしてもね、歩いてもね、大差ないって感じですがね。

「すみません、犬を連れて参拝はできますか?大きいので、抱っこはできないのですが」

とお聞きしたところ

「どうぞどうぞ、みなさん犬を連れていらっしゃいますよhappy01

と言っていただいたので、再びダッシュで駐車場まで戻り、ぷくと一緒に参拝です。

001

裏側から紅葉を眺めながら進みます。

002

拝殿前に到着です。

003

004

ぷく父のお参りをキューキュー鳴きながら待つぷくですが、ぷく母がお参りをしていても鳴くことはありません。どーゆーことでしょうかね\(*`∧´)/

005

旧御神木が祭られていました。
旧御神木って初めて見ましたが、ぷく母が知らないだけなんでしょうか。

008

道路の上を渡る赤い橋を渡って、山中浅間神社に行けます。

007

006

ここでも鳴いて待つ。

009

お天気も紅葉も最高です!

010

現在の御神木の前でも。

最近、神社づいているぷく家ですが、「何かに悩んでいる」とか「家庭不和」とかありませんのでご心配なくshine

あ、困ったときの神頼みは毎度のことですがhappy01




| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

やっぱ夏がいいね

こんばんは、ぷく母です。

先日の白鳥のつづき・・・というか、その前のお話です

woofさんのプールに行ってきました。

いつものように、泳ぐ前にはランで準備運動です。

ダダダダダーーーーーーdashと走り回り

001

このままぷく父に突っ込み、ぷく父倒されるの巻。

002

お天気がいいけど、空気が冷たくて寒い。ぷくは気持ちよさそうに走りまくりです。

さて、準備運動も終わったことだし、今日も泳ごうかhappy01

003

ライフジャケット装着完了!! いざプール!!!

004

祝日でプールが混んでいるかと思ったら、ワンコ2頭しかいませんでした。そして、プールの水がかなり温かい。

005

きょうも平常心で泳ぎます。

25mプールを4、5本泳ぎましたが、いつもの“キレ”がありません。
どうやら夏のプールの“気持ちよさ”が足りないようです。

ぷ「やっぱり プールは夏に限るね」

woofさんに行くのは、泳ぐだけが目的じゃなくて、シャンプーも主な目的。

はじめはシャンプーする側の私たちもされる側のぷくも恐々シャンプーしていましたが、最近ではシャンプーされながらうとうとしています。

シャンプーをしてドライヤーの部屋に移動です。

006

行き始めたころはドライヤーが怖くてビビりまくっていましたが、最近ではこんな風に落ち着いてきました。
数こなせばお互い慣れるんだなーと。

007

乾いたのでブラシされてます。
床に落ちたぷくの毛を備え付けの掃除機できれいにして帰ります。



| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

コモノっぷり

こんばんは、ぷく母です。

文化の日の今日は、今年最後かもしれない(←寒くなるので)woofさんへ行ってきました。

だが、しかし!!

とんでもない大笑いな出来事から先に!

woofさんの帰り道、山中湖畔の駐車場に車を止めて、少し歩いてみることにしました。

ぷく母「あーー!アヒルchickがいるよ!!!」

ぷく父「アヒルじゃねーだろgawksweat02

ぷく母「ちょっと、行ってみようよ」

001

4羽で泳いでいるアヒル・・・じゃなかった白鳥
(ねぇ、これ、本当に白鳥なの?白鳥ってもっと寒いところに居るんじゃないの?)

その中の1羽が上陸してきました。

ぷくは、カラスとかトンビとかハトとか、、、大きな鳥が苦手なんですが、こんなに大きな鳥は今まで見たことがありません。
人間は怖いけれど、ワンコは怖くない。そんなぷくはどうするんだろうと、黙ってみてたらあんまり怖がりもせず、向かっていきもせず、もちろん吠えもせず。

近づいてくる1羽を不思議そうに見ていました。

すると

003_2

泳いでいたもう1羽が肩で風を切るような歩き方で猛然と上陸してきたのです!

004

目つきも相当悪い感じhappy02

005

そして、最初の1羽に
「お前も、へらへらして近づくんじゃねぇ~~よannoy
「へい、すみません」
みたいな・・・。

006

ずんずん近づいてくる。そして何やら羽を膨らませてぷくにモノ申している。それを不思議そうにみるぷく。

007


009

なんだか次々に上陸してきた!

・・と、次の瞬間!!



010_2

突然 羽を広げて威嚇してきました。

ぷくは飛びかかろうとしているわけではなく、ビックリしちゃって片足でかろうじて立ってる。

よかったね、腰が抜けなくて。。。

なおも!!

011

でかっ!!!
いやいや、そんなに怒んなくても ぷく何にもしてないじゃん。

012

勝ち誇ったように笑っている様子。
このぷくの腰の引け様ったらhappy02

ぷくとぷく父と戦いを挑まれていたわけですが、そのときぷく母はどこにいたかといえば

013

こんな遠くから見物。写真も望遠。

いやーー、毎度毎度、笑わせてもらってます、ぷくにゃんに。

3歳初の試練でしょうかhappy01

それでも吠えないところがぷくのいいところheart01 ナイスぷく。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »