« 触ってみた! | トップページ | チャレンジしてきた »

2015年11月13日 (金)

紙世代?

こんばんは、ぷく母です。

以前のブログ にも書きましたが、ドッグチャレンジカップが週末にせまってきました。
あいにくの雨予報ですが、ぷく母には幼稚園生のころからの「必殺アイテム」があるので、久しぶりに作ってみました。
A3
新聞大のてるてる坊主です。
これが、なかなかの効き具合! 子供の頃はよくお世話になったものです。オトナになった今でも効果があればいいのですが。
晴れずともせめて、14時くらいまでは降らないでほしいものです。
そして、万が一雨の場合、ぷくには「雨合羽」がないので、いつもの服に防水スプレーをかけて乾かしてみました。
これも効果があるかどうか・・・
A1
てるてる坊主と一緒に雨が降らないことを願ってつる下げられてますhappy01
そしてなによりの準備といえば
A2
地図の印刷と、タブレットでのナビ設定。
車のナビにセットしたところ、どうにもとんでもない道を選択しました。こんなに有名どころに行くのになんでこんな道を選択するのだ!!
道がわかればナビは要らないだろうと思いますが、なんせ田舎者。首都高だのジャンクションだのね不安材料がてんこ盛り。
で、ナビに通りたい道の設定をしようと本日3時間かけましたが、ダメ。全然ダメ。もう全くダメ。
やめやめ!!
車のナビはあきらめました。
やっぱり、最終的には「紙」に落ち着くぷく夫妻。

|

« 触ってみた! | トップページ | チャレンジしてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 触ってみた! | トップページ | チャレンジしてきた »