« うひひな日曜♪ | トップページ | やっぱ夏がいいね »

2015年11月 3日 (火)

コモノっぷり

こんばんは、ぷく母です。

文化の日の今日は、今年最後かもしれない(←寒くなるので)woofさんへ行ってきました。

だが、しかし!!

とんでもない大笑いな出来事から先に!

woofさんの帰り道、山中湖畔の駐車場に車を止めて、少し歩いてみることにしました。

ぷく母「あーー!アヒルchickがいるよ!!!」

ぷく父「アヒルじゃねーだろgawksweat02

ぷく母「ちょっと、行ってみようよ」

001

4羽で泳いでいるアヒル・・・じゃなかった白鳥
(ねぇ、これ、本当に白鳥なの?白鳥ってもっと寒いところに居るんじゃないの?)

その中の1羽が上陸してきました。

ぷくは、カラスとかトンビとかハトとか、、、大きな鳥が苦手なんですが、こんなに大きな鳥は今まで見たことがありません。
人間は怖いけれど、ワンコは怖くない。そんなぷくはどうするんだろうと、黙ってみてたらあんまり怖がりもせず、向かっていきもせず、もちろん吠えもせず。

近づいてくる1羽を不思議そうに見ていました。

すると

003_2

泳いでいたもう1羽が肩で風を切るような歩き方で猛然と上陸してきたのです!

004

目つきも相当悪い感じhappy02

005

そして、最初の1羽に
「お前も、へらへらして近づくんじゃねぇ~~よannoy
「へい、すみません」
みたいな・・・。

006

ずんずん近づいてくる。そして何やら羽を膨らませてぷくにモノ申している。それを不思議そうにみるぷく。

007


009

なんだか次々に上陸してきた!

・・と、次の瞬間!!



010_2

突然 羽を広げて威嚇してきました。

ぷくは飛びかかろうとしているわけではなく、ビックリしちゃって片足でかろうじて立ってる。

よかったね、腰が抜けなくて。。。

なおも!!

011

でかっ!!!
いやいや、そんなに怒んなくても ぷく何にもしてないじゃん。

012

勝ち誇ったように笑っている様子。
このぷくの腰の引け様ったらhappy02

ぷくとぷく父と戦いを挑まれていたわけですが、そのときぷく母はどこにいたかといえば

013

こんな遠くから見物。写真も望遠。

いやーー、毎度毎度、笑わせてもらってます、ぷくにゃんに。

3歳初の試練でしょうかhappy01

それでも吠えないところがぷくのいいところheart01 ナイスぷく。

|

« うひひな日曜♪ | トップページ | やっぱ夏がいいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひひな日曜♪ | トップページ | やっぱ夏がいいね »