« チャレンジしてきた(2) | トップページ | 歯みがき »

2015年11月17日 (火)

チャレンジしてきた(完)

こんばんは、ぷく母です。

一昨日昨日 の続きです。なんとか本日で終われるように頑張りますhappy01

さて、お昼ごはん(人間たち)の時間です。

グレース家こむぎ家、ぷく家(50音順happy02)合同昼食です。ワンコたちはおとなしくできるのでしょうか。

ビーナスフォートのメインゲートに到着。

001

日ごろ、山々に囲まれて生活をしているぷく母には久しぶりの大きなクリスマスツリーxmas空は青くなり白いツリーが映えてます、きれぃ~~~shine

イベントには定番のカレーを注文。
A002

A003

A004

なんだなんだhappy01 デカワン3匹エライじゃないか!! 

隣のチビッ子ワンコはテーブルに乗っかったりキャンキャン言ったりしているのに、チミたち3匹は天才か?!

食事が終わり、ビーナスフォートのワンコOKフロアをデカワン3匹で攻めることにしました。歩いているワンコはたくさんいましたが、こんなデカワンはいなかったし、3匹で闊歩しているのが目立つ目立つ!
「おっきい~~」などと立ち止まって見ている人たちもいたりして。

A006

ぷくのシッポとこむぎちゃんのシッポの差。

お出かけ慣れしているこむぎちゃんのシッポは始終上向きupupup楽しそう。それに比べぷくのシッポは地面すれすれ・・・。

A007

ここにも大きなツリーがありました。クリスマスってキラキラshineしていて楽しいですね。

ペットの服屋さんを3匹でひやかし、その後はそれぞれ自由行動。のちほどチャレンジコーナーで落ち合うことに。

そこでぷく家は、またも初の「チャレンジ」です。

A009

「似顔絵を描いてもらおう!」

安心してください、ぷくの似顔絵です。

おとなしくして居られるだろうか・・・と心配していたら、午前中のギネスで疲れたのか、終始穏やかな顔をして黙って座っている、まるでぷくではないような。。。

絵描きのおにーさんも「おりこうですねー かわいいですねー」を連発。

そりゃそうだろう。こんなにおりこうにしているぷくを見たことがない!

似顔絵を描いてもらっている間、そこを通る様々な人が覗いては「犬か!」と笑っている。
歩いている人たちにはどのように見えているのか

A010

こんな感じだった。ぷくがすっかりくつろいで寝ている今となっては「おじさん」しか見えない。イイ歳のおじさんが似顔絵を描いてもらっている・・・みたいな。
よかった、私となりに座ってなくてsweat02

とにかく始終おとなしくしていたぷくはおにーさんにはとてもかわいらしく見えたようで

A011_2

こんなかわいらしいぷくのできあがり。家に帰り額縁に入れ写真を撮ったら少し皺が寄って電気が映り込んでしまった。
すごい!絵が描けるってすばらし!!!ありがとーおにーさんgood

ぷく家大満足。

午後のチャレンジに向かいます。。。

明日につづかないよ。

このまま書き続けるよ。

ビーナスフォートを後にします。

A012

こんなにすんなりエスカレーターに乗れるなんて、天才だな(親ばか)!

A13

ぷく母の心配まで・・・。大丈夫、ちゃんと居るよ。

A014

こうなれば、階段も余裕です。いつもこうであってほしい!!!

A015

ぷく母と唯一の記念写真。

チャレンジコーナーに戻ってデカワン3匹で歩いていたら

A016

チャレンジカップ写真クルーが写真撮影してくれました。が、この3匹、そろって前を向きません。

A017

グレース家がなにやらチャレンジしています。パパさん頑張ってます!

ぷく家も3チャレンジしましたが、チャレンジに必死で写真を撮っていないので

A023

一応、やったぞ!ってことで。どのチャレンジも記録には遠く及びませんでしたが、楽しかったです。

そろそろいい時間になってきたので、

最後の記念写真チャレンジ。

A018

台の上でデカワン3匹を並べます。38kgのぷくを抱えるぷく父、ご苦労様です。

A019_3

やっぱりそろって前を向くことは最後までむずかしかった!

これにてぷく家すべてのチャレンジ終了です!!

本当に楽しい一日でした。ぷく家だけでは絶対に来ない場所、絶対に参加しないイベント、これに参加したことこそが「チャレンジ」でした。

誘ってくれたグレース家、一緒に参加してくれたこむぎ家に感謝です。
本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいいたします。

月末にまたよろしくです。

東京から我が家に帰ってくる道中、高層ビル群がだんだん低くなり、気づけば周りは山々となり、あぁ、やっぱり田舎っていいな・・・と、どっぶり田舎者のぷく家の本日のチャレンジが無事に終了です。

|

« チャレンジしてきた(2) | トップページ | 歯みがき »

コメント

にゃんの似顔絵が可愛い~!
って、もちろん実物の方が可愛いですよ(o^-^o)

チャレンジ楽しかったですね。
予想以上に楽しくて1日があっという間に過ぎてしまいました。

次は月末も待ってますが、それ以外にもまた一緒にお願いします(o^-^o)

どうもお誘いありがとうございました♪

投稿: こむまま | 2015年11月18日 (水) 20時01分

☆こむままさん~
本当に楽しい一日でしたよねー。デカワン3匹が揃ったのがさらに加点ですね!!!
こちらこそ、またぜひご一緒願いますshine
こむぎちゃんの「後編」も楽しみにしてますlovely

投稿: ぷく母 | 2015年11月18日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジしてきた(2) | トップページ | 歯みがき »