« チャレンジしてきた | トップページ | チャレンジしてきた(完) »

2015年11月16日 (月)

チャレンジしてきた(2)

こんばんは、ぷく母です。

地味に昨日の続きです。 

ドッグチャレンジカップの会場になんとか到着。
お台場まで来たことが本日一番の「チャレンジ」です・・・。早くもぷく父くたくた。

A001

受けつけは10時から。まだ少し時間があるのでブラブラと。。

A002

ぷく家でいちばん「ぷく」が落ち着いているかもしれません。。。

A003

早くに到着していたこむぎ家と合流です。ふぅ~、なんとなく一安心。
少し話をしていたら

A004

グレース家も合流です。

10時に3匹で黄色のお揃いバンダナをつけて入場。

チャレンジスケジュールの1つ目が「ギネスに挑戦」
それまでまだ時間があるので、場内のショップを物色。

A005

大型犬も乗れるカートに試乗。
ぷくは嫌がると思ったらすんなり乗車。さすが箱好きなだけある。

A006

安定のこむぎちゃん。上手に乗ってます。

A007

グレースちゃんも乗車完了!

まるでアトラクション化しているデカワン3匹。

ぷくよ、こんなゴージャスな乗り物は買えませんから、どうか元気に暮らしておくれ。

このデカワン3匹が降りた後、なんと、乗る順番を待つ人がいた!アトラクションじゃないってのhappy02

いよいよギネスに挑戦の時間がきたので、ぞろぞろ移動です。

「バンダナを付けたワンコが5分間同じ場所に居ること」というチャレンジ。
A008
目指すは800匹!
これがなかなか。デカワン3匹もエリアに入ってから全部のワンコが入るまでひたすら待つ。待つ。
A009

飽きたワンコがギャワワン騒ぐ。それでもデカワン3匹は静かに待つ。
どうみても800匹はいない。
ぷく家とグレース家が「800も居ないんだから解散しちゃえばいいのにー」などとヤサグレていたら、最年少のこむぎ家が「これがチャレンジなんじゃない?」と。
うむむ・・・・・深いお言葉。
歳をとるとどうも先走っていかん。

深いお言葉をかみしめながらもギネス失敗。
朝まで雨だったから、参加をやめちゃった人もいるだろうしねー。

A011

失敗でもチャレンジしたことには変わりない!!ということで、全員全犬で記念撮影。

A013

チャレンジ失敗でも、解放されてうれしそうなグレースちゃん。

A012

ぷく家は「3匹とも」ギネス初挑戦だったので、これはこれでよしかな。
なにごとも経験だからねー。


もうお昼だ。

人間たちがお腹がすいたので、ご飯を食べることに。
ヴィーナスフォートのメインゲートに移動。
階段かエスカレーターか。
いつもなら迷わず階段を使うけれど、今日は「チャレンジ」
嫌がったらやめようとエスカレーターに乗ろうとしたら

A014

全然平気な顔して「初エスカレーター」です。
行きかう人が2度見で振り返ったりして、おもしろーいhappy01

やるな、ぷくにゃん!!!


いちおね、係りの人に、犬が乗ってもいいのか聞きましたよ、途中下車はできませんからね。

お昼ごはんからはまた明日。

まさかの3話となりました。3話で終わるのか?

つづく・・・








|

« チャレンジしてきた | トップページ | チャレンジしてきた(完) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジしてきた | トップページ | チャレンジしてきた(完) »