« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

あけおめ2016

003_2

今年はおさるさんに変身なの!

001_2

顔が見えないから一応 名乗ってみました


002_4

そんなわけで 

004_3

年頭のあいさつ終わりなの


| | コメント (2)

2015年12月30日 (水)

2015しめのご挨拶

こんばんは、ぷく母です。

0001
皆様のおかげで今年も楽しい1年を過ごす事ができました。
新しい年もぷく家一同どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、あさって・・・来年お会いしましょう♪

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

てぬるい準備

こんばんは、ぷく母です。

ぷくにゃんのxmasとんがり帽子は100円ショップで購入しましたhappy01

11月ごろからクリスマスグッズがお店に並びキラキラ光ってました。

あまりにキラキラしていたので買ってきてさっそくぷくにかぶせてみました。

100_2

写真に撮ってみてはじめて気が付きましたが、なんと!!!

「Happy Birthday」と書かれています・・・

えーーーーー!!!!!!!!!

だってー、クリスマスコーナーにあったじゃん!!!

・・・・・・・。

ぐずぐず言ってても仕方がないので

ボンドで帽子にキラキラモールを貼り付けました。

101

首飾りの緑のキラキラとお揃いです。

あーよかった、、、クリスマスっぽくなりました。

まいど、準備がてぬるいぷく母です。

| | コメント (2)

2015年12月25日 (金)

メリクリ♪2015

ぷくにゃんでーーすhappy01

006

あたし がんばってるの

002

あたし キラキラしてるーー?

004

モデルさんも大変なの

003

えへへ。
だんだん楽しくなってきたの!

みなさまも よい クリスマスをshine



| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

家族記念日2015

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、ぷくが我が家にきてから丸二年の家族記念日でした。

2年前の今日
001

まだこんなに小さかったのに

2年後には
002

こんなに立派に・・・
これもひとえに育犬ノイローゼ一歩手前で奮闘したぷく母のおかげ!!!

ちょっと そこんとこわかってんの? ぷくにゃん!!



今日はWoofさんでアスリートぷくを楽しんできました。
・・

003

いやいや、怖いから! そんな顔して走らなくてもいいから!

004

もう、わかったって!

今日は、勝手にフラフラ歩いて行ってクンクン匂いを嗅いでいたら、すぐ後ろにいる私たちを見失い、ヒトリボッチだと思い全然関係のない方にすごい勢いで走っていきました。
ぷくーーーーーーー!!!!!
と名前を呼んだら 急いで帰ってきたのが 上の怖い顔です。
前だけじゃなく、後ろも振り返って確認しなさいよ。


006

今日はパラパラ雪がちらついたりしてとても寒かったのですが、ぷくは気持ちよさそうに走っていました。
初めて「林ラン」にも行ってみました。
今まで芝生のランしか行ったことがなかったんですが、林ランも気持ちがいいです。

ぷくは一人でもおもちゃがなくても勝手に走り回るのでこちらとしては大助かり。

あれだけ走ってくれると連れて行ったかいがあるってもんです。

そしていよいよ
007

お待ちかね、スイマーぷくの登場です。

008

リードを外す前からじゃぼじゃぼプールに入り慌ててリードをはずしました。


009

フィルターをかけているわけでも、編集でかわいらしさアップしているわけでもなく
今日は外がとても寒く、プールの水が温かいので

010

モヤで室内が真っ白。
なので今日写したスイマーぷくの写真はみんなこんな感じ。

011

でもそれがまた可愛い・・・。

012

夏ほど気持ちよさそうには泳がない。それでも25mプールを6~7本泳いだかな。

013

あいかわらずポーカーフェイスです。

014

そして十分泳いだら帰るアピール。
自由だ、自由すぎる・・・。

今年はこれで最後のシャンプーになるので、念入りに。

015_2

ドライヤールームで乾燥中!

フワフワのふわりんこぷくができあがり、今日はこれにて終了。

016

クリスマスツリーの前で記念撮影。

家に帰り、夕食のつまみの写真上映会。
017

ぷく爆睡。

018

いやいや、ぷく母のケーキだけどね。

「2年間よく頑張りました」のケーキだよ。
コンビニスイーツだけどね。


ぷくにゃん、家族記念日これからも元気でよろしくお願いするよ!




| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

長い歴史?

こんにちはー ぷくにゃんですーー(◎´∀`)ノ

海のばばちゃんから

001

クリスマスプレゼントをもらったのー!!
山のばばちゃんからは「オトモダチ」をもらったんだけどー
海のばばちゃんはなにかなーーー

002

やったー あたしの大好きなおやつセットだ!! ありがとばばちゃんheart02

ばばちゃんたちがプレゼントくれるから おかーさんもプレゼントくれるんだって!!

003

そーいえば きょねんのクリスマスも

こんなことされてた・・・ (2014.12.25)

でもね これには我が家の長い歴史があるらしいの

005

006

・・・諸先輩方もお疲れさまでした(*^ω^*)ノ彡

毎年続くってことなんだねーーー(≧∇≦)

004

せんぱーい! あたし がんばるの!!!









| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

ぷち情報

おこんばんは、ぷく母です。

ワンコ抜きで犬友さんとランチにいってきました。
伊豆高原のガレット←これで検索
もっのすごく美味しかったです!
0001
ちなみに・・・ビールはぷく母ではありません。
庭には二羽にわとりが・・・ではなく、ハーブや木々が植えられ小鳥たちがさえずります。
そして
テラス席ではワンコがOKだとボードに書かれていました!!
おー!!なんと!!! いいとこみつけた♪
あいやー 外の写真もとってくればよかった。
テラス席は3テーブルだったと思うので、季節がよくなったらワンコさんたちには争奪戦かも?
ワンコ大好きなみなさんはとっくにご存知かもしれませんね〜。

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

うっきーぷく

こんにちはーーおひさしぶりのぷくにゃんですーー(*^ω^*)ノ彡

うっすらと前回の続きらしいよ・・・


この前 山のばばちゃんに

001

なんだかすっごく大きなプレゼントなのー

「ぷくちゃんのお友達だよ」って山のばばちゃんがいってたんだけど
おかーさん早くあけてよー!

002_3

なんか・・・でてきたの

あたし・・・お友達いらないかもsweat01

003



しばらく知らんぷりしてたんだけどー
「小ぷく」や「中ぷく」と遊んだらちょっと大丈夫になったの

005

ふかふかで気持ちいーかも!

004

山のばばちゃん クリスマスプレゼントありがとー (v^ー゜)

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

小ぷく中ぷく大ぷく

こんばんは、ぷく母です。

バニさんブログをあちこちフラフラしていたら何やらコンビニでバニぬいぐるみが売られているらしい・・・。
しかも毎年売られていたらしい・・・。
あいやーsweat01 全然しらなんだ。

でも、そうそう簡単に手に入らないようなことが書かれていたし、ぷく母はぬいぐるみって特に好きでもないし、なによりケチだし。

ひやかしでセブンイレブンをのぞいてみました。

そしたらなんと 居ましたよ、2種類。

横にいたぷく父が
「買っちゃえ買っちゃえ!」と言うので!

001

あはははは・・・・・。

ちなみに、「大ぷく」はヌイグルミではありません(◎´∀`)ノ

006


ちょっとだけねー

002

「中ぷく」に興味があるようです。危うし「中ぷく」!!!


003


ありゃー 「中ぷく」がハムハムされてます。。。


あ、、、「小ぷく」にも興味があるようです

004

「小ぷく」足をバタバタさせてる?

005

「小ぷく」がよだれでデロデロですsweat02

「中ぷく・小ぷく」がこれ以上ガビガビになるのは気の毒なので、「大ぷく」から距離を置くことにしました。

そしたら・・・・・





つづく・・・?

| | コメント (2)

2015年12月 9日 (水)

断固拒否なのに

こんばんは、ぷく母です。

先日、ぷくの病院に行ってきました。どこか悪いのではなく、毎月のフィラリアとダニの薬と体重測定と、肛門腺を絞ってもらいに。
小さい頃のぷくは、それはそれは人見知りで、誰のところにも行かないとんでもなくビビリーでしたが、なぜか獣医さんのところには喜んで行っていたのでした。
我が家の歴代のワンコたちの肛門腺はぷく母が絞っていましたが、ぷくのはどうしても絞れない。
嫌がるわけではなく、どうしても触れない?届かない?そんな感じ。
で、2歳になったころ病院で絞ってもらったところ大量放出!
「なんでこのコのは絞れないのでしょうか」と聞いたところ
『ぷくちゃんはお尻の筋肉が厚くておかーさんにはちょっと無理だと思う』と言われました。
まあね、毎日あれだけ庭をかけずり回ってれば筋肉もつくよね。
で、その日を境に病院嫌いが始まりました。
病院はいくら田舎とはいえ、ショッピングモールのような広さはもちろんなく、病院の横に駐車場があります。
車を降りて受付まで1分もあれば十分な距離なのですが、ぷくの断固拒否に40分くらいかかってようやく院内に入れるくらい。
「センセー、今日も駐車場遠かったです!」と笑いながら受付を済ませます。
近頃ではぷくが大好きな看護婦さんが外に出てきてくれて
「ぷくちゃん、きょうもかわいいね」とかなんとかお尻を押しながら歩いてくれるので10分くらいに短縮されました。
そんなに嫌なのに
001
受付で先生からちゃっかりおやつをもらっています。
いままで院内でおやつをもらっても絶対食べなかったのに!!
あれだけ嫌がって歩かないのに、中に入ったら・・・なにこれ。
『あはは!食べるんだhappy01』と先生に笑われてますけど┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

パねぇ疲労感

こんばんは、ぷく母です。

早いモノでバニジャンから1週間がたちました。これじゃあっという間に来年のバニジャンが来るぞ!!ヽ(´▽`)/
ぷくは留守番の時は「箱入り=ぷくにゃんハウス」なのですが。
いたずらをするとか脱走するとかではなくて、どうやらそれが安心するらしいのです。
箱に入らずとも自由に好きな場所で寝れた方がいいのかな・・などと気を利かせて「野放し」で外出をすると
帰宅後のぷくの疲れ具合がハンパないのです。
1〜2時間の留守番ならば「野放し」でもたいした事ないようなのですが、半日以上の「野放し」はキツイらしい。
きょうは「野放し」で4時間ほど留守番してもらいました。
すると
夜7時ころから「ぷくにゃんハウス」の前を行ったり来たり。これは、中に敷物をしいてくれ!の催促。
教えたわけでも強要したわけでもありませんが、冬は勝手に「ぷくにゃんハウス」で寝ています。
しかも敷物はまったく乱れません。
001
こりゃいったいどんな体勢だ?
あ、寝返りした
002
苦しくないのでしょうか。そんな格好だからイビキがでちゃうんじゃないのかな。
/
003
普通に寝れば・・・
犬としてどうなの?キミ。
留守番を「ぷくにゃんハウス」で過ごした日にはこんなに早く「床」に入りません。
「野放し」で留守番をした日にはとにかく疲労困憊らしい。
「ぷくにゃんハウス」は出入り自由なんだから、安心したけりゃ勝手に入って休んでればいいのに。
いったい、野放しのあいだ、何を頑張っているのでしょうか。

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

バニジャン2015当日<完>

こんばんは、ぷく母です。

昨日のつづき、午後のゲーム大会の続きです。

『シッポふり』は絶対無理なので出場せず。

『バーニーズ○×クイズ!』

001

なかなかいいところまで残ったけれど、敗退。

『じゃんけん大会』
002

うーん・・・勝てる気が全くしないんですけど。2回くらい勝ったかなhappy02

これにてゲーム大会の終了。

そして、、、、、、、

いまだ仕組みがよくわからない(←アホなので)抽選に当たり

007

このようなモノをいただいちゃいました。

008

会場で買った唯一のコレ。大きさがわかるように10円玉を置いてみました。
かわいいー(*゚▽゚)ノ

イスやらテーブルやらを片付けて会場を引き上げようとしたら

ぷく父が「ちょっとアレ!」と珍しいことを言うので、ついて行ってみました。

003

ぷくにゃんカートに乗せられる、の図。

先日の『ドッグチャレンジカップ』でも乗ってましたが、ぷくはそこそこカート好きな様子。

004

調子にのってぷく父が移動し始めた!

005

案外平気(≧∇≦)

このあとカートは元通りの場所に返却。
乗れることはわかったけれど、乗らなくていいようにいつまでも元気でいてね!

これにてバニジャン終了!

実は時々こっそりブログを見させてもらっている犬太朗くんにも会えたのに、写真がない!
アンジェリーナちゃん+グーフィーくん+さすけくんの写真もない!!
なんてことだっ!ぷく母のバカバカ!
他にもたくさんのお会いできたバニさんたちもありがとうございました。

006

家に帰り爆睡!!

また来年もバニジャンあるかなーヾ(´ε`*)ゝ

みなさま来年までお元気で!
またお会いしましょーーー(o・ω・)ノ))








| | コメント (4)

2015年12月 1日 (火)

バニジャン2015当日<3>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続き のバニジャン2015です。

お昼の時間がやってきました。チケットで定番のカレーライスをいただきますhappy01

001

ぷくは絶対もらえないカレーライスを前に素晴らしい姿勢でお座りです。

人間のごはんの後はワンコにもご褒美ですshine

さあ!自由に遊んでくれ!!

002

服がじゃまなら脱がせようと思っていましたが

003

全く問題なく走り回っていました。

004

よしよし、それでこそぷくにゃんだ!!

005

うん、いい顔だ(*゚▽゚)ノ

006

朝霧3バニ娘の記念撮影。前を向かないのも周知のとおり。

007

みんなが降りたらすっかりくつろいじゃって・・・。

008

椅子に戻って休憩してたら・・・
後ろでこむぱぱさんがちょけてる!!!(*^ω^*)ノ彡

いよいよ午後のゲームの時間がやってきました。

まずは恒例の『だるまさんが転んだ』

009

はじめるよー おーーー!!! の図。

010

こむぎ家はさすがのダッシュ!!! 2位でゴールshine

011

グレース家も早いです。

012

ぷく家はマイペース・・・走ることなく18位でゴール。

015

18位なのに景品もらっちゃいました。





このあとまだ少しゲームが続きます。

で、ブログも続きます、すみません。

また明日。







| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »