« 新年初ラン♪ | トップページ | 初詣 »

2016年1月11日 (月)

カフェ開拓!

こんばんは、ぷく母です。

今年の目標は

『ぷく母+ぷく』だけでカフェに行くこと!!

目標ちっさ!!って声がワンワン聞こえますが、ホンキです( ̄ー+ ̄)

今日は家の用事が少し早めに終わったので、ぷく父が新しいカフェに一緒に行ってくれました。

目標にたどり着けるための「下見」だそうです。

以前 「空ねぇさん」 がブログに書かれていたのをみて行ってきました。

001

黒玉テラスさん

16:30までなので急いで出かけます。急いで急いで!!

15時に出発、15時25分に到着・・・。全然急がなくていいじゃん。

駐車場に車を止め、一応「大きな犬なんですけど」って聞きに行ってきました。犬が大きくても大丈夫でしたヽ(´▽`)/

でもね、ワンコOKのテラス席が1テーブルしかなくて、先客さんがいて。

「少しお待ちください」と言うことで、周りの田んぼ道をウロウロしてみました。

002

お店の裏側がテラス席です。

003

その後ろはずーーっと田んぼなので、田んぼ道をウロウロしていたら先客さんが帰ったのが見えました。

004

お店の中は抱っこかカートのみなので、ぷくは駐車場から裏側に回ってテラスに入りました。

005

今のところテラス席は1テーブルなので、争奪戦かも?

006

テーブルも椅子もドーンと大きな木をくり抜いたモノ。

007

このワンコフックは、どうだろう・・・。ぷくには絶対使えないな。イスは重たくて動かないかも知れないけれど、フックが浅すぎてすぐ外れちゃいそう。

008

で、ぷくは「わっか」に これなんていうんでしたか・・・これをくっつけて使用。
以前にもこういう場所があったので、いつもこの「留め具」を持参しています。

009

よりによってとっても寒い日に来てしまいました。ぷく父とぷく母とカフェラテを注文。ぷくにはクッキーをサービスでいただきました。

コーヒーと一緒にいただけるお菓子的な(干菓子でもいいから)モノがあればいいなぁ、と思ったのでした。もちろん有料で。

黒玉テラスさんというのは「出口の黒玉」という老舗の飴屋さんと同系なので

013

飴もいただきました。

010

テラス席でワンコ連れの一番ありがたいと思ったことは、トイレが外にあるということでした。外にあるからと言って仮設・・とかではなく、ステキなトイレ。
もし、わたし一人で行ったとしても、なんとかなるかも知れません・・・。

011

ぷくはこの石をガリガリ噛んでぷく父に怒られてました。

012

ワンコ大好き看板娘ちゃんがぷくをさわりに来てくれました。大人が苦手なぷくですが子供は全然平気なので安心です。

お会計の時に 写真をブログに載せてもいいと許可をいただいたので、目いっぱい紹介させていただきました。

つぎは2人で行けるかな・・・ぷく、一緒に頑張ろうね!!!

|

« 新年初ラン♪ | トップページ | 初詣 »

コメント

( ̄◇ ̄;)エッ 1テーブルのみなの?
中は抱っこかカートなんだ・・・
うわぁ~、なかなか厳しい~( ̄o ̄;)ボソッ
看板にPAWマークついてるから、
もっとワンコ歓迎ムードありありかと思ってました~。
中型犬や大型犬に優しいカフェがもっとあるとイイですよね~(^_^;)

投稿: 空ねぇ | 2016年1月11日 (月) 22時15分

☆空ねぇさん~
そうなんですよー!
『&dog』って看板に書いてあるのにいまいちウェルカムさに欠けてるような、、、。
お店の雰囲気はバッチリなんですよ。みなさんワンコ大好きでいい感じ♪
まだ始めたばかりだからこれから充実させてくのかも!と期待してます。
いつもいつも情報をいただいてばかりなので、今年はほんの少しでも情報のお裾分けができればいいなーと思っています。

投稿: ぷく母 | 2016年1月11日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初ラン♪ | トップページ | 初詣 »