« カフェ開拓! | トップページ | 夜散歩 »

2016年1月12日 (火)

初詣

こんばんは、ぷく母です。

黒玉テラスさんより以前のお話です。

1月何日だろうと、初めてのお参りなら「初詣」ですよね?ですよねーーー!

ってことで、1月も何日を過ぎてから三島大社へ初詣に行ってきました。

三島大社はワンコは入れないので、ぷくは車の中で待機。ぷく父とぷく母の2人で小走りでお参りに。

014

大社でお参りをすませ車に戻り ぷく を連れて「ぶらり」です。

001

大社の駐車場もすぐ近くの駐車場も満車だったので、少し離れた立体駐車場に。係りの方に犬を連れだしたいと伝えたところ、「階段でお願いします」とのこと。

002

階段、お安い御用!!

003

三島の街をあてもなくブラブラとしてみます。

004

とあるホテルの前におめでたく飾られた車がありました。勝手に記念撮影。

そうだ、源兵衛川に行ってみよう!ってことで急きょ目的地設定♪

005_2

到着~。

006

水がとてもキレイですが、キョーレツに冷たそう。。。なので、水遊びは春以降に持ち越しということで、ぷくがその気になる前にそそくさ撤退!!

007_2

赤信号を待って

008

次に向かったのは

009

大社の前を通過して

012

ワンコも入れる大社の杜。到着したのがちょうど10時だったので、お店がまだ支度中だったりしてましたが、お茶を頂いてきました。

010

お店の方に「2階もワンコOKですか」と聞いてみたところ

011

2階にぷく母が行きたいお店があったので行ってみたら・・・お店が変わってました。そうだよねー1年以上来てないもんねー。

ワンコOKだといってもワンコフックがあったりするわけではないので、お1人様では注文も難しいかもしれません。
イスやテーブルの脚にリードをつないでおけるお利口ワンコなら大丈夫なのか!

ぷくはまだまだ力が有り余っているので、それはちょっと無理だな。

ってことで

013

|

« カフェ開拓! | トップページ | 夜散歩 »

コメント

あけましておめでとうございます(^○^)
初詣 行ってきたんですね〜♪
今年も元気なぷくちゃんとアンジーが遊べますように
今年もよろしくお願いします

投稿: 3兄妹 | 2016年1月15日 (金) 09時50分

☆3兄妹さん~
楽しいことたくさんできますように♪
今年は雪がないので冬もwoofさんで水遊びしてこようかと思っています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ぷく母 | 2016年1月15日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ開拓! | トップページ | 夜散歩 »