« 夜散歩 | トップページ | 冷え性なのに! »

2016年1月22日 (金)

体調不良?!

こんばんは、ぷく母です。

ぷくは日頃から「ご飯(ドッグフード)をバクバク食べる」ことがなく、イヤイヤ食べています。なんなら「食べなくてもいいもん!」くらいのテンションの低さ。
昨日の朝ご飯もモサモサ食べていて「早く食べちゃいなyo!」とぷく母に怒られ怒られ食べましたが、夕食は断固拒否。
で、夜になり頻繁に『伸び』をするようになりました。
寝起きによくやるような前足を前にのばしてお尻を上げるしぐさ。
あれを2〜3歩歩くごとにしているのです。
・・・なんかおかしい。
でも嘔吐や下痢はしない。
寝るときにはぷくにゃんハウスで毎日寝るのを全然中に入らず、一晩中ウロウロ。
朝になり様子をみても相変わらず『伸び』をしているので、病院に連れて行く事にしました。
病院で症状を説明したところ、肝臓が悪いかも?と言われ血液検査をしてもらいました。肝臓が悪くても『伸び』をするそうです。
血液検査の結果『血液はすこぶる元気!』とのこと。
ちょっと安心happy01
その後、触診やら体温測定やら色々してもらい、
先生からぷくの診断結果が!!!
先生「冷えたのかもね」
ぷく母「えー!?だって家の中でストーブの近くを陣取ってるんですよ」
ぷく母「っていうか先生、このこ、これでもバーニーズなんですけど」
ぷく母「先生、レントゲンとかエコーとかしなくていいんでしょうか」
先生「そんな感じじゃないと思うよ、胃腸薬5日間のませてみて。冷えて胃腸の働きが悪くなったのかもしれないから」
先生「もしかしたら、腰が少し痛いのかもしれないね・・・アリナミン飲ませて様子をみよう」
ぷく母「犬が痛いときってすごく痛いって言うじゃないですか、大丈夫なんでしょうか」
先生「弱虫の子って・・・少し痛くても過剰反応するこもいるからね」
あ・・・sweat02
てことで、本日から胃腸薬とアリナミンを飲む事になりましたが、家に帰ってきてからはなんだかすっかり元気になり、ご飯も食べ(イヤイヤだけど)、喜んで散歩にも行き、今日はぷくにゃんハウスで寝ています。
002
冷えたかもしれないっていうので、今夜からは完全冬装備のぷくにゃんハウス。
毛布を敷き、ケージの周りはタオルケットで覆い冷気が入らないようにしてあります。よそのバーニーズはこの寒さが気持ち良さげに寝ているというのに、あんたの犬種は一体なんなんだ!!
001
「カラダが疲れた時のビタミン補給、筋肉の痛み」だってさ
とぷく父に報告したところ
筋肉が痛いだとーーー!!!
とぷくに説教してました。
何はともあれ、たいした事もなく、昨夜寝ていないのと今日は病院に連れて行かれたので早くも爆睡状態のぷく。
ふ〜〜、一安心。

|

« 夜散歩 | トップページ | 冷え性なのに! »

コメント

ぷくちゃん、冷えですか・・・
まぁ、ワンコも個人差いろいろあるだろうし~(^▽^;)

でね、空が使っているお米カイロを良かったら試してみて下さい。
空は関節を温めるのに使ってるんだけど、結構良いですよ。

ぷく母さんはお裁縫が得意なので屁のカッパだと思いますので、
まず、布で袋を作ってお米やあずきを入れて閉じてください。綿が良いと思います。
それを電子レンジで熱くなりすぎない程度に温めます。(1分程度でも十分です)
そうすると、小一時間ぬくぬくしてます。
これね~、動物病院で教えてもらったんだけど
人間の肩なんかに当てても気持ちイイの~。
空の2013年1月6日のブログを見てね。

冷えはオンナの大敵だもんね~( ̄m ̄〃)


投稿: 空ねぇ | 2016年1月22日 (金) 23時04分

☆空ねぇさん~
ブログ見せていただきました。さっそく作りたいと思います。ありがとうございました。
空くんみたいにお利口に温められているのかが一番の難関!
白米好きのぷくはお米温湿布の香りに耐えられるのか!!!

投稿: ぷく母 | 2016年1月23日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜散歩 | トップページ | 冷え性なのに! »