« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

安心してください、着いてますよ!

こんばんは、ぷく母です。

ドキドキしながら過ごした3日間。

実は、22日の月曜日の昼過ぎ、ぷくは突然、後ろの右足がブラブラしていました。足を地面に着けなくて3本足でピョコピョコしている状態。

なにーーーーー それーーーーーーcrying

散歩中に何かを踏んずけたのか、関節が痛いのか、または・・・ギャ~~~bearing

どこが痛いのか股関節から順繰りに足先まで色々触ってみる!

関節ではないみたい・・・なので、とりあえずご飯を!!

001_2

ご飯を食べながらも足を上げているんだけどー写真を撮ろうとするとなぜか足を着く。

ご飯のあともまた足を触って確かめる。
虫眼鏡と懐中電灯で足の裏を念入りに見たり、関節を曲げたり伸ばしたり。

でも、今までの犬飼いの経験上、体に重大な危機が迫っているワンコは

003

『こんなにオッピロゲで寝たりはしない、だいたい丸まって寝るもんだ!』と一生懸命自分に言い聞かせるぷく母。

どこか痛いとシュッと「引く」と思うんだけど、そのしぐさがどこにもない。
ひとつだけ、指の間の水かきみたいな

005

ここら辺が荒れている。いつの間にか舐めすぎたようにまっかっか

でも実際はわからないので、用事をキャンセルしてぷくの病院に。

先生も、関節を曲げたり伸ばしたり
「痛そうな感じしないねぇ~」
と首を捻っている。

と・・・・・「あ、ここだな。ここが痛いんだ」

と指の股を指摘。

「うん、これだこれだ。激しい運動しないで様子見て。薬・・・要らないんじゃないかな、ま、そんな感じでhappy01

塗り薬を付けてもそれを舐めて取ろうとするとさらに悪化するから薬を付けない方がいい。と先生に言われました。

ぷくは「血が出てる」とか「いつもと違う匂い」とかそういうものが怖いのか嫌いらしく、絶対といっていいほど舐めません。

家に帰り、その赤くなった場所にオロナインを薄っすら塗ってみました。案の定、見てみぬふりのぷく。

そういえば、犬にオロナイン塗ってもいいんだろうか、と検索したところ(←塗る前に検索しろっ)

「年配の飼い主がオロナインを使う例が多い」と・・・ハハハcoldsweats01 あながち間違ってはいないな。

で、オロナインを1度塗ってから、まったく舐めないのでどんどん赤みが消えてゆき、今日はめでたく

004

足をついてご飯を食べてました。

でも、ときどき「あたし足が痛いみたい~」とピョコピョコ歩いているので、完全復活ではないようです。

それにしても はぁ~よかった~~~。

もうね、いろいろ考えるじゃないですか。先生の見立てが違ってたらどうする?とかどんどん嫌な方向に考えちゃって眠れない・・・のに本人(ぷく)は仰向けのオッピロゲで寝ている。

今日の様子を見てみると、とにかく足先さえ治れば大丈夫らしいので一安心です。

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

ドキドキランチ♪

こんにちは、ぷく母です。

「明日書きます」なんて言っておきながら一日あいてしまいました、すみません。

さて、河津さくらを堪能し、昼食をどうするか・・・。

ぷくを連れて入れるところで食べるか、家に戻るか、、、。

あっ!ずっと気になっていたお店に行ってみよう!!

てことで、伊豆高原に移動です。
昼食が伊豆高原で食べられる時間てことですよ、どんだけ早い時間から桜を見てるんだってことでしょ。

001

『ごはん処 稲の花』さんに行ってきました。
ブログに載せることも了承していただきました。

002

003

ワンコOKなだけで、専門ではありません! ワンコ連れでないお客様もたくさんいらっしゃいます。
看板にも書いてあったり、人から聞いたりしていたものの、一応ぷくを連れて入る前にお店に了解を得てから入りました。なんせデカいので。

「犬連れなんです」と申告したところ「どーぞどーぞ」と言っていただき、「大きいんですけどいいですか」と聞いてみたら「どのくらい?」と。

あー、大きいのはダメなのか。と思ったら
「あ、じゃあ、ここにしよう。ここならわんちゃんも安心できるんじゃないかな」なんてlovely
一番角の場所をいただきました。

004

椅子の下にはフックがついています。ワンコ用の水飲みも用意されていてお水ももらっちゃいました。「持ってるから大丈夫です」と言ったら 「いーの使って、それ(ぷくの)しまっちゃったほうがいいわよ、忘れちゃうから」
なんと!!! そんなに親切に声をかけていただいて、涙がでちゃいそうですweep

012


009

あれ・・・メニューをちゃんと写したつもりだったのに、これしかない。
食材にこだわりをもったメニューばかり。ごはんがとってもおいしい♪

007
ぷく父のランチ

006
ぷく母のランチ

いやーもうすっごくおいしい。雰囲気もよくさらにおいしいshine
ぷく連れで『かつとじ』が食べられるとは思いもしなかった、本当にうれしいheart04

013
にゃん、ふて寝。そりゃそーだ。ごめんよ、にゃん。

008

ごはんの後にお茶をいただきました。お餅のお団子がおいしーgood何十個でも食べられます。

いーとこ見つけた。常連になりそう。「デカくてじゃまだからくんな」って言われるくらい通っちゃいそう。

005

この住所でGさんの地図で検索すると違う場所がヒットします。Yさんの地図で検索すると住所がみつかりません。

稲の花 ←HPで上の地図がご覧いただけますが、なかなか難しい!

えーっとね

Gさんの地図で住所検索したら、右下の方に「大室高原交差点」があります。その交差点が左上に行くよう地図を移動してどんどんズームしていくと交差点の右の方に「稲の花」が見えるんじゃないかな。

次は・・・・・・・

チキン南蛮をたべるぞーーーーー!!!ぷく母の誓いhappy02 

| | コメント (2)

2016年2月19日 (金)

桜見物

こんばんは、ぷく母です。

河津桜がいよいよ本番を迎えたのでぷくを連れて行ってきました。

駐車場がないと困るので早めに到着。
無事に大噴湯公園の駐車場に止めることができました。

001

今現在はここからが一番咲いていると駐車場のおじさんに教えていただき、そこを目指したのが、「かわづいでゆ橋」。

土曜日はあいにくの雨予報。
でも日曜日には満開になるのではないでしょうか^^

002

003
3歳になってすこーーーーーしだけ落ち着きをみせてきたぷくなのでぇ

004

リードを欄干に繋いで単独のモデルさんをやってもらいました。まあ、一瞬ですけどね。
お利口さんのワンコさんみたいに、「待て」ってそこでジッとできたらいいのにね。
大丈夫ぷくにゃん、おかーさんそんな高望みはしないからhappy01

005

うん!上等だshine

006
007

お天気がよくて眩しそうなぷく。

008

なだらかな階段から河原に降りてみました。下からみる桜もとてもきれいですねーshine

009

河原から上がり

010
豊泉橋まで歩いてきました。


011

歩きながら黒ラブさんとお話しできたり、柴ちゃんとも挨拶したり、今日はワンコ率が高くてなかなかの勉強ができました。

012_2
013

ぷくにゃん、モデルさん大変よくできました!!!

桜並木を十分堪能して駐車場までの帰り道に

014

「大そてつ」入り口などというものが!何度もここの前を通っているんですが、初めて気づきました。せっかくなので入ってみることに。

015

凄いのかすごくないのかサッパリわかりませんが、天然記念物っていうからには凄いモノなんでしょうねぇ。価値のわからない家族でホントすみません。

016

駐車場まで戻ってきました。「噴湯があがる」まであと30分だということで、待つことにしました。
・・
そこでなんと!!!

ぷく父が!!!!!!!

018

「う◎こ」を踏んだことに気づきましたよsweat01 ちょっとーーーーーpout
ぷく母に靴底を洗われ、靴を脱がされ日光消毒させれれてます。
『ガムとかウ◎コとかホントよく踏むよね』なんて余計なことまで言われるぷく父。

017

かしこいぷくは、不穏な空気を察し、ベンチ裏の日陰に逃げ込んでましたよ┐(´д`)┌

019
さて
いよいよ大噴湯の始まりです。太陽がドンピシャでイイ場所にあるのでぷくは写真に写りませんね。
020

噴湯が終わるとみんなスタスタ帰っていきます。

021

見に来ていたフレンチブルの珊瑚ちゃんとご挨拶。珊瑚ちゃんのおとーさんにも触ってもらって、今日はいろんな触れ合いができました。

そして河津を後にし、ぷくを連れてドキドキのランチです。

初めてのお店に挑戦です!

それはまた明日!!

追伸

21日は大室山の山焼きが行われます~道路や駐車場が大変込み合いますが楽しいかもです。見てきたら教えてね♪
土曜日に土砂降りだと順延もありかもしれません。公式サイトでご確認ください。

| | コメント (2)

2016年2月17日 (水)

雨上がり

こんばんは、ぷく母です。

先日の雨上がりに、大きな虹が見えました。
01
虹がやや下に見える現実・・・。

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

寝相ナウ

こんばんは、ぷく母です。

きょうは特別なにかしたわけではないけれど、大変お疲れな様子。
01
箱に入るよう強要していませんが、眠くなったら勝手に入ります。(ケージのドアは開きっぱなし)
あまりにも爆睡しているのでちょっといたずらしてみました。
02
こんなことしてもぜんぜん気づいていない・・・sweat01
いい夢みろよ!

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

さくら咲いたか

こんばんは、ぷく母です。

2月10日から「河津桜祭り」が始まりました。

きょうは午前中に用事があってぷくは留守番だったので午後3時近くから夕食の買い物がてらぷくのお散歩に。

河津までは行けないけど、近くの河津桜の開花具合を見てきました。

001

なんとなくピンクがかっているけれど、まだつぼみ。

河津と同じような気温だと思うので、多分あちらもこんな具合じゃなかろうか。

003

まだつぼみの桜並木をお散歩です。

雲ひとつない青空ですがそろそろ陽が傾きかけているので影がながーくなってます。

その青空をバックに「今年の抱負」を!!

004

ははは・・・無理な抱負だな。もう少し実現しそうな抱負はなかったのか。

少し歩いてきました。

002

一本道の桜はどれもおんなじ。

と思ったら、1本だけ頑張って咲いている木がありました!

005

よしよし、かわうぃ~ね~lovely

頑張ってさいてねーーーーーーgood

006

なかなか歩いてきたので、引き返しです。

007

突然近づいてきて体当たりされましたcrying なんてヤツだangry

008

昨年は河津の桜を見に行くことはできなかったけれど、今年は河津に行けるかなーー?

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

現場ちょっこー('◇')ゞ

こんばんは、ぷく母です。

きょうは朝霧ランに行ってきました。

こるくちゃん、のえるちゃん、るいくんや他にもたーくさんのワンコさんたちがいてウハウハ(な ぷく母)。でも、ちゃんと写っている写真がなくてごめんなさい。

004

今日もキラキラ王子の空くんとすっごくお久しぶりのラケル君とも会えました。

今日はオNEWの「防汚着」です。

001

走りも歩きもせず、ぷく父の横でずーっと立っていたぷくをりんちゃんが連れだしてくれました。

003

まったくマイペースなぷくにあきれる教育係のりんちゃん(笑)

そこに

008_2

グレースちゃん登場!

きょうは、ランの中が大きいワンコ率が高かったです。

005

めずらしく走ることが少なかったぷくですが、写真を見ると「飛んでる」写真がとても多かった。偶然シャッターのタイミングが合っただけなんですけどね。

007

走ってるのを見るとうれしくなります。

009

010

そろそろぷくとグレースちゃんの充電が切れはじめ

011

十分満足したらしいので、グレース家と一緒にランチして帰りました。

きょうもたくさんのワンコさんたちとお話ができて楽しい一日でした。ありがとうございました。

| | コメント (2)

2016年2月 5日 (金)

新作ぷく服

こんばんは、ぷく母です。

ぷくの今季の新作が出来ました。

001

今回は、ジーンズ風に挑戦!

運動量の少ないワンコさんならデニム生地で作れるのでしょうが

005

着るのは「ぷく」なので伸び縮みしない生地では作れません。

ジーパンといえば、ぷく母の青春時代には「フード付きパーカー」が定番でした。

そして、とあるトレンディ―ドラマでは主演女優さんが、「ズボン」の中に「セーターの裾」を入れ込んでおりました。

そんなわけで今回

002

これ。

我ながらなかなかいい出来栄えです。

モデルさんもいい感じgood

003

ちょっと地味かもーと思っていましたが、そうでもなかった。

004

むははは、満足満足。

いつ「現場に直行」できるでしょうか。

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

みんな食べたー?

こんばんはー ぷくにゃんですーー

きのーは 青鬼さんとして ぷく家の豆まきに参加したのー

001

あたしはホントは3つしか食べられないんだってーーー
おとーさんもおかーさんもいっぱい食べててずるい(# ̄З ̄)

豆まきのあとはー
002

おかーさんが作った恵方巻を食べたの

003

んーーーーー美味しいっ!!!

でも おかーさん
あたしの恵方巻ってー いつもの「おにぎり」とおんなじだと思うの!

また作ってね♪

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

福゜は~内

Mame

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

これも試練?!

こんばんは、ぷく母です。

きょうは昨日の続きです。

店内をブラブラしていたら、なにやらイイノモを見つけました。

001

あははーーーーー!!

節分も近いので『鬼ヅラ』が売ってました。小さいワンコ用の赤鬼、青鬼が箱にいっぱいありました。

「あぁ、やっぱり、大きいのはないんだよな」と思っていたら、1つだけありました!!

4Lですshine

大きさがちょうどいいか被ってみたら、あまりのピッタリさにぷく母は大笑い。そしてそのままレジに行ったら店員のお姉さんたちも大爆笑happy02

青鬼のまま店内を再びブラブラ。

「ぷく」のときは遠くから「大きい~」とかコソコソ言っていた人たちも、「青鬼」になったとたんに近づいてきました。

気が付けば、店内のお客さんも大笑いhappy01

小さな兄弟の親子さんが近づいてきて、弟くんが「あおおにさん♪」と言ってぷくを撫でてくれました。

「あおおにさん、ばいばぁ~~い」ってお別れhappy02

そのあと

002

ちいさなワンコさんとも挨拶をして

003

お店ともお別れ。

004

青鬼を嫌がるかと思ったら全然平気。その平気加減が笑える。

ぷくは、外に出てることでいっぱいいっぱいなので、もう追加条件に反応できないのです!(と、思うのです)

青鬼のまま外に出たら!

2度見で振り返る人や、前から指をさしてゲラゲラ笑っている人、なんだかずっと笑っています。

005

あーもう、ホントいい味だしてる、ぷく。

もうね、歩きながら写真とりながらとにかく笑ってるぷく母。

006

通り過ぎる車からも笑われてるhappy02

腰が抜けそうなほど笑った、シャツが汗で冷たいくらいgood

豆の代わりに「笑い」をたっぷり撒いてきました (v^ー゜)

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »