« 桜見物 | トップページ | 安心してください、着いてますよ! »

2016年2月21日 (日)

ドキドキランチ♪

こんにちは、ぷく母です。

「明日書きます」なんて言っておきながら一日あいてしまいました、すみません。

さて、河津さくらを堪能し、昼食をどうするか・・・。

ぷくを連れて入れるところで食べるか、家に戻るか、、、。

あっ!ずっと気になっていたお店に行ってみよう!!

てことで、伊豆高原に移動です。
昼食が伊豆高原で食べられる時間てことですよ、どんだけ早い時間から桜を見てるんだってことでしょ。

001

『ごはん処 稲の花』さんに行ってきました。
ブログに載せることも了承していただきました。

002

003

ワンコOKなだけで、専門ではありません! ワンコ連れでないお客様もたくさんいらっしゃいます。
看板にも書いてあったり、人から聞いたりしていたものの、一応ぷくを連れて入る前にお店に了解を得てから入りました。なんせデカいので。

「犬連れなんです」と申告したところ「どーぞどーぞ」と言っていただき、「大きいんですけどいいですか」と聞いてみたら「どのくらい?」と。

あー、大きいのはダメなのか。と思ったら
「あ、じゃあ、ここにしよう。ここならわんちゃんも安心できるんじゃないかな」なんてlovely
一番角の場所をいただきました。

004

椅子の下にはフックがついています。ワンコ用の水飲みも用意されていてお水ももらっちゃいました。「持ってるから大丈夫です」と言ったら 「いーの使って、それ(ぷくの)しまっちゃったほうがいいわよ、忘れちゃうから」
なんと!!! そんなに親切に声をかけていただいて、涙がでちゃいそうですweep

012


009

あれ・・・メニューをちゃんと写したつもりだったのに、これしかない。
食材にこだわりをもったメニューばかり。ごはんがとってもおいしい♪

007
ぷく父のランチ

006
ぷく母のランチ

いやーもうすっごくおいしい。雰囲気もよくさらにおいしいshine
ぷく連れで『かつとじ』が食べられるとは思いもしなかった、本当にうれしいheart04

013
にゃん、ふて寝。そりゃそーだ。ごめんよ、にゃん。

008

ごはんの後にお茶をいただきました。お餅のお団子がおいしーgood何十個でも食べられます。

いーとこ見つけた。常連になりそう。「デカくてじゃまだからくんな」って言われるくらい通っちゃいそう。

005

この住所でGさんの地図で検索すると違う場所がヒットします。Yさんの地図で検索すると住所がみつかりません。

稲の花 ←HPで上の地図がご覧いただけますが、なかなか難しい!

えーっとね

Gさんの地図で住所検索したら、右下の方に「大室高原交差点」があります。その交差点が左上に行くよう地図を移動してどんどんズームしていくと交差点の右の方に「稲の花」が見えるんじゃないかな。

次は・・・・・・・

チキン南蛮をたべるぞーーーーー!!!ぷく母の誓いhappy02 

|

« 桜見物 | トップページ | 安心してください、着いてますよ! »

コメント

どこでランチしたのか超気になって、
何度も何度もブログを覗きに来てました~( ̄m ̄〃)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
稲の花さんでしたか♪ 空もあのボックス席でした。
落ち着いてごはんが食べられますよね~。あの席なら(^^)
窓際の席じゃお隣と近すぎて、ワンコ連れには厳しいですもんね。
ぷくにゃん、いい席で良かったね~(*^-゜)v
美味しくってリーズナブルで、店主ご夫婦もとっても感じが良くて
私も大ファンになりました。
チキン南蛮、タルタルがメチャクチャ美味しいですよ!!
お皿を舐めたいくらいでしたもん。
これからの季節はお弁当をテイクアウトして、
大室山や一碧湖で食べるのもいいかもしれないですよね~。

投稿: 空ねぇ | 2016年2月21日 (日) 17時48分

☆空ねぇさん☆
すげぇーーーー!!知ってたw(゚o゚)w
さすが空ねぇさん!!
まだ未踏のお店かと鼻息荒くUPしたら撃沈down
伊豆の犬連れ本でも出してみませんかっ!
恐るべし空ねぇさんshine
ほら、ぷく家ってぇー、伊豆から遠いからぁーsweat01
何度も見ていただいたのに残念な感じですみませんでした。
「まだまだヤルぞ!!」(←無理無理gawk

投稿: ぷく家一同 | 2016年2月21日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜見物 | トップページ | 安心してください、着いてますよ! »