« 雨上がり | トップページ | ドキドキランチ♪ »

2016年2月19日 (金)

桜見物

こんばんは、ぷく母です。

河津桜がいよいよ本番を迎えたのでぷくを連れて行ってきました。

駐車場がないと困るので早めに到着。
無事に大噴湯公園の駐車場に止めることができました。

001

今現在はここからが一番咲いていると駐車場のおじさんに教えていただき、そこを目指したのが、「かわづいでゆ橋」。

土曜日はあいにくの雨予報。
でも日曜日には満開になるのではないでしょうか^^

002

003
3歳になってすこーーーーーしだけ落ち着きをみせてきたぷくなのでぇ

004

リードを欄干に繋いで単独のモデルさんをやってもらいました。まあ、一瞬ですけどね。
お利口さんのワンコさんみたいに、「待て」ってそこでジッとできたらいいのにね。
大丈夫ぷくにゃん、おかーさんそんな高望みはしないからhappy01

005

うん!上等だshine

006
007

お天気がよくて眩しそうなぷく。

008

なだらかな階段から河原に降りてみました。下からみる桜もとてもきれいですねーshine

009

河原から上がり

010
豊泉橋まで歩いてきました。


011

歩きながら黒ラブさんとお話しできたり、柴ちゃんとも挨拶したり、今日はワンコ率が高くてなかなかの勉強ができました。

012_2
013

ぷくにゃん、モデルさん大変よくできました!!!

桜並木を十分堪能して駐車場までの帰り道に

014

「大そてつ」入り口などというものが!何度もここの前を通っているんですが、初めて気づきました。せっかくなので入ってみることに。

015

凄いのかすごくないのかサッパリわかりませんが、天然記念物っていうからには凄いモノなんでしょうねぇ。価値のわからない家族でホントすみません。

016

駐車場まで戻ってきました。「噴湯があがる」まであと30分だということで、待つことにしました。
・・
そこでなんと!!!

ぷく父が!!!!!!!

018

「う◎こ」を踏んだことに気づきましたよsweat01 ちょっとーーーーーpout
ぷく母に靴底を洗われ、靴を脱がされ日光消毒させれれてます。
『ガムとかウ◎コとかホントよく踏むよね』なんて余計なことまで言われるぷく父。

017

かしこいぷくは、不穏な空気を察し、ベンチ裏の日陰に逃げ込んでましたよ┐(´д`)┌

019
さて
いよいよ大噴湯の始まりです。太陽がドンピシャでイイ場所にあるのでぷくは写真に写りませんね。
020

噴湯が終わるとみんなスタスタ帰っていきます。

021

見に来ていたフレンチブルの珊瑚ちゃんとご挨拶。珊瑚ちゃんのおとーさんにも触ってもらって、今日はいろんな触れ合いができました。

そして河津を後にし、ぷくを連れてドキドキのランチです。

初めてのお店に挑戦です!

それはまた明日!!

追伸

21日は大室山の山焼きが行われます~道路や駐車場が大変込み合いますが楽しいかもです。見てきたら教えてね♪
土曜日に土砂降りだと順延もありかもしれません。公式サイトでご確認ください。

|

« 雨上がり | トップページ | ドキドキランチ♪ »

コメント

こんばんは~(^^)
うわぁ~♪ 河津桜がもう見頃・・・
来週、母と空を連れて行くんだけど
もう見頃を過ぎちゃいそうですね。。。残念(>_<)
1枚目のお写真、踊り子会館の裏ですか?
私、アソコのトンネルみたくなってるところが一番好きです(*^-^)
大ソテツは、私も何度も河津に行ってるけど見たことないです(^▽^;)
来週まで見頃が続いて欲しいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

パパさん、今年もウン気UP間違いないですよ!保証します!!(*≧m≦*)

ランチはどこだろう?楽しみにしています♪

投稿: 空ねぇ | 2016年2月19日 (金) 20時47分

☆空ねぇさん~
ウン気upなんて、踏んでないぷく母がしたいですよー!

1枚目のトンネルおっしゃるとおりの場所です、さすがですshine
その会館への入り口に「大そてつ」がありました。天然記念物に気をとられて『う◎こ』踏んだんじゃないかと思います。
価値がわからなモノへの鉄拳かも知れませんhappy02

来週はまた寒さが戻りそうなので桜はまだまだ大丈夫だと思います、祭りも10日までだしgood
お母さまと空くんと楽しい桜旅をheart01
ブログを楽しみにしています。

投稿: ぷく母 | 2016年2月20日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり | トップページ | ドキドキランチ♪ »