« まだまだ試練中 | トップページ | 福゜は~内 »

2016年2月 1日 (月)

これも試練?!

こんばんは、ぷく母です。

きょうは昨日の続きです。

店内をブラブラしていたら、なにやらイイノモを見つけました。

001

あははーーーーー!!

節分も近いので『鬼ヅラ』が売ってました。小さいワンコ用の赤鬼、青鬼が箱にいっぱいありました。

「あぁ、やっぱり、大きいのはないんだよな」と思っていたら、1つだけありました!!

4Lですshine

大きさがちょうどいいか被ってみたら、あまりのピッタリさにぷく母は大笑い。そしてそのままレジに行ったら店員のお姉さんたちも大爆笑happy02

青鬼のまま店内を再びブラブラ。

「ぷく」のときは遠くから「大きい~」とかコソコソ言っていた人たちも、「青鬼」になったとたんに近づいてきました。

気が付けば、店内のお客さんも大笑いhappy01

小さな兄弟の親子さんが近づいてきて、弟くんが「あおおにさん♪」と言ってぷくを撫でてくれました。

「あおおにさん、ばいばぁ~~い」ってお別れhappy02

そのあと

002

ちいさなワンコさんとも挨拶をして

003

お店ともお別れ。

004

青鬼を嫌がるかと思ったら全然平気。その平気加減が笑える。

ぷくは、外に出てることでいっぱいいっぱいなので、もう追加条件に反応できないのです!(と、思うのです)

青鬼のまま外に出たら!

2度見で振り返る人や、前から指をさしてゲラゲラ笑っている人、なんだかずっと笑っています。

005

あーもう、ホントいい味だしてる、ぷく。

もうね、歩きながら写真とりながらとにかく笑ってるぷく母。

006

通り過ぎる車からも笑われてるhappy02

腰が抜けそうなほど笑った、シャツが汗で冷たいくらいgood

豆の代わりに「笑い」をたっぷり撒いてきました (v^ー゜)

|

« まだまだ試練中 | トップページ | 福゜は~内 »

コメント

豆の代わりに笑いを撒く!!ぷくちゃん、最高の青鬼ちゃんですね♪
 生で観たかったぁー

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年2月 3日 (水) 10時40分

☆犬太朗母ちゃんさん〜
いやもう本当にお見せしたかった!!!(←親バカ)
青鬼でずっと静かにしてくれているなら毎日かぶせたいところです。

投稿: ぷく母 | 2016年2月 3日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ試練中 | トップページ | 福゜は~内 »