« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

桜はまだかー

こんにちは、ぷく母です。

先日、久しぶりにとある場所に行ってきました。平日だから混んでないだろうと思っていたら、帰りには駐車場が満車で駐車場に入る車が列をなしていました。

001

冬場は行くのをやめていたので、久しぶり。

002

ブランド品には興味がないぷく家ですが、何か欲しいものがあれば買おうと思って出かけますよ、何かね・・・あれば・・・・・・。

003

なんたってね、目指すお店ってのがないもんだから、ぷくとブラブラ歩くわけです。

ここに来る理由はただ一つ!!

『ぷくに無関心な人がたくさんいること』

みんな買い物のためにきているので、ぷくが歩いていても知らんぷり。それがいいのですhappy01相手が無関心だとぷくも平常心。

相手が身構えて「噛みますか?」などと恐る恐る近づいてくるとぷくも身構えます。
噛むかもしれないと思ったら近づかない方がいいんじゃないのかな~っていつも思いますが、そういうもんじゃないんでしょうか。

004

もう何度か行っていますが、初めのころはキョロキョロオドオドしながら歩いていたぷくも、最近は普通に歩いています。
行き交う人とも普通にすれ違えて、やっぱり場数を踏むのは大切なのだと思わせられます。

005

休憩していたら、若いカップルさんが近づいてきて、男性が「触れるかな・・・」なんて言いながら手を出そうとしたら、女性が「触っていいか聞いてからだよ!annoy」と言いながら触っていましたhappy01 貴女も触っていいか聞いてないじゃ~ん。happy02

女性が座り込んでぷくを撫でていたら男性が「毛がクルクルですけど、これって、パーマかけてるんですか?」と。楽しいカップルだheart01 これからも仲良くどうぞ~good

006

だんだんと人が増えてきました。リードを少し短めにしてブラブラ歩き。

007

FOOD BAZAARの外テラスでランチ。言わずと知れたカレーライス。
ぷくもお水とおやつで一休み。

背後に視線を感じ振り向いたら、外国のご家族がぷくを入れて写真を撮ろうとしていました。なので、全面的に協力happy01 「座ってちょーだい」てことを日本語で伝え、カメラ側からおやつで誘い、いい写真が撮れました。
気合があれば日本語でイケるんだ!!

で、カレーの続きを食べていたら「写真イショニトレマスカ!」とまたしても外国のご家族。2度目なのでぷく母も慣れたもの。また座ってもらい、ひざの上におやつを置いてあげたところ、モデルさんのようにすらっとしたその娘さんはなんと、ぷくの肩に手を回して写真を撮ってました。ヤルナ!

ぷくが少し疲れてきたところが功を奏しました、言いなりですhappy01 今日も経験値がUPupです、ありがたい。

008

桜が咲いていればちょうど橋から花見ができて、正面には富士山が見えるんだけど、桜はまだだし、富士山は雲の中だし。

009

日陰を歩いているとだんだん寒くなってきます、さすが御殿場。ときどき日向で暖sunをとりまた日陰を歩きます。

010

ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいますが、だいたいはぷくを見るとワンワン吠えて飼い主さんが抱えて去っていくパターン。このトイプーちゃんはぷくに興味津々。あまりの大きさの違いに周りの人たちの視線が釘付け(*^ω^*)ノ彡 
きっとみなさん「デカいのにやられちゃうゾ!」と思ってみているのでしょうねぇsmile

011

お天気は良かったけれど、気温は低かったので、ぷくの調子をみながらたくさん歩きました。

012

そろそろ本気で混みだしたし結構歩いたので、これにて撤収。

013

帰りの車の中では、白目で爆睡。
ぷくの白目はかなり開いているのですっごく怖いです。

やっぱり手ぶらなぷく家でした( ̄ー+ ̄)

 

| | コメント (2)

2016年3月27日 (日)

くるくるりんぱ!

こんばんは、ぷく母です。

土日とも用事があってぷくをどこにも連れて行ってないので、どーでもいい、じみ~~なブログです。(あ、いつもと同じかhappy01

ぷくはcurlyぷく=くるくる毛なのですが、小さいころよく「大きくなったらまっすぐに伸びますよ」とか「大丈夫、大人になれば直るから」などと言われました。

でも、ぷく母はぷくのくるくる毛がかわいいと思っていたので、特に気にしていませんでした。

さて、ぷくも3歳をすぎ、精神年齢はともかくとして実年齢では「大人」になりました。

くるくる毛は「大人になれば直る」その行く末は!!

001

胴体の毛並みがこんな感じに3分割(?)にわかれています。

胴体真ん中部分

003

この辺は「パーマが伸びちゃったけど美容院に行ってる時間ないしー」みたいな感じ。これが大人への一歩なんでしょうか。

お尻のあたりと首の部分

002

まだまだくるくるパーマがかかっていて美容院に行く必要がない状態。

お尻のあたりは特にくるくるに拍車がかかってきたようなきがしますが、それはそれでかわいいheart01

くるくるが、伸びたら伸びたでいいけれど、伸びなくたっていーんだよgoodとぷくに言い聞かせる毎日happy01

ちなみにこの写真、イヤイヤご飯を食べてます。ピンクがご飯(ドッグフード白飯入り)、黄色がお水の入れ物です。

ご飯を食べ水を飲んでは流し込む・・・みたいな食べ方。

やっと手皿からの卒業か?!

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

近場にGo!

こんばんは、ぷく母です。

きょうは久しぶりに朝霧ランに行こうと思いましたが、雨の様だったので急きょ近場に変更。でも空くん情報によると、朝は降っていなかったみたい。残念、いっときゃよかった。

3月の5日6日以降ぷくは家の庭で駆けずり回る以外遊んでいないので、走らせに行ってきました。

001

いやーホント久しぶり。ぷく家から近くの、「市」でやってる無料のドッグラン。いついっても貸し切り状態なのでぷく家では「マイ・ドッグラン」と呼んでます。

無料なわりに、ちゃんとしてる。

002

ぷくはご存じのとおり、ガシガシ走るので、あまり起伏の激しい場所では足を痛めそうで怖いんですが、ここはそれほどでもないし、ぷくもわかっているような走り方。

003

そう。そうなんだよねー。行こう行こうと思いながら夏は暑いし冬は寒いし(ぷく母が)。ついつい行かないんだよねー。今年こそはたくさん行こうね(ほんとかな・・・)

004

本気で走ってくれると連れて来てよかったーと思います。車で家から7~8分かな。

005

走り疲れたらランの出口で帰るアピール。。。天才か?

ランの緑なのは「芝生」ではなく雑草。

008

そう、春以降は草が伸び放題で、ときどき市の職員さんが刈ってくれるんですけど、無料だからそうそう手をかけられないんですよねぇ。

006

なかなか走ったので公園内をお散歩しながら撤収。

007_2

お昼が近かったので家に戻ってご飯を食べようかと思ったんですが、コンビニでお弁当かって公園で食べてみました。

子供連れの家族もたくさんいて、にぎやかでした。

で、そのまま帰ろうとしたら突然ぷく父が

「カフェでも行ってみるか」

・・・。

だ、、、大丈夫でしょうか、、、

そんな珍しい事言って雨の方とか・・・。

てことで

30分ほど車を走らせ

りんちゃんちではお馴染み のpupuカフェさんに行ってきました。

009

ランで走った後なので、おとなしくしてくれているだろうという「お疲れ大作戦」です。

011

先に店内に居たワンコさんにワンワン!!言われましたが、ぷくはありがたいことにそういう御誘いにはのらないので助かります。

010

ぷく父とぷく母がお茶している間は何故か遠くでお座り。

012

そして、生まれて初めて「ドッグメニュー」からぷく専用のおやつをいただいたのです!記念すべき450円!(安っ)

店内は気どった風ではなく、とても居心地のいいお店。ここなら「ぷく+ぷく母」だけでも来れるかも~~~。

(注)ぷく母は一人で外食ができませんsweat02

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

ジャマだって!

こんばんは、ぷく母です。

001

おやつの魚が冷蔵庫から出てくることをすっかり覚え、ご飯は食べなくても魚の請求ばかりのぷく。

我が家に来てから3年が過ぎました。

ジュータンも3年が過ぎました。 ぷくはシッコやウ◎チをジュータンで失敗することは一度もありませんでしたが、ゲロッピが多い。

なので、普通の部屋の大きさのジュータンでは度々洗えないので、洗濯可能の分割式ジュータンを使っています。

何度も洗ったり剥がされたりしているあいだに粘着力も弱くなっってきたので、総取っ換えしてみました。

002

ぷくはうまいこと口あけて寝てるので、部屋の端から1枚ずつ剥がしながら床を濡れ雑巾で拭きながら1枚ずつ貼って

003

途中までいい調子で貼ってきたら・・・さっきまで寝てたのに。

右側が古いジュータンです。

004

なんでここなんだ!

どーにかこーにかぷくを動かして貼り終えました。

005_2

イヤイヤ、疲れたのアンタじゃないから!!

006

きれいに はれました。

 

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

好物?

こんばんは、ぷく母です。

woofさんの楽しい2日間から1週間が過ぎました!早っっっ!!!

一緒に楽しんだグレースちゃんちも

楽しいブログが更新されてます。コチラ→<ケセラセラ>

.。.:**:.。..。.:**:...。.:**:.。..。.:**:.。.

ぷくに好き嫌いがあるのは薄々わかっていただけていると思いますが・・・

ミカンは好き、でもイチゴはもっと好き

じゃあ、バナナはどうなの

001

ぷく母が食べたおすそ分け。一番濃い・・・かどうか知らないけど美味しいから食べてみなよ。

しばらく 匂いをかいでかいで

002

いやいや、そんなに拒否しなくてもいーじゃん。

食べてみなよ、嫌いだと思ってても食べてみたら案外おいしいと思うよー。

ほらほら、食べてみなよー。

003

怒られましたdown

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

おでかけ 2日目おわり

こんにちは、ぷく母です。

たった1泊2日なのに6回も引っ張ってしまいました。普段あまりお出かけしないのでタマーーにおでかけしたらうれしくて仕方がない(◎´∀`)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いよいよwoofさんもラストです。

走って泳いだ2日間、人もワンコも楽しい2日間でした。

泳いだあと、シャンプーしてドライヤーです。

011

012

サッパリしたところで

ランチにしましょー、人間たちの。

あ・・・その前に、きれいになったところで

001

記念撮影しましょーか。。。走って泳いでシャンプーとドライヤーでかなりお疲れのお二人さん。朝とは違いすんなり写真が撮れそうです。

002

pencil疲れこそ奇跡を起こす第一歩pencil

あーお腹が空いた。

003

004

なんにしよーかなぁ~~~happy01

005

あ、バレタ? 鍋焼きうどん好きなんだよねぇ~ぷく母。朝昼晩と鍋焼きうどんでも平気だな。

006

グーちゃんもママさんをガン見。

そーだよねー 泳いだ後だもんねお腹すくよねー。
ごめんね、なんにもあげないけど。

昨日から散々おしゃべりしてもまだ足りず、ランチ中もおしゃべりがはずみます。

朝はあんなにいいお天気だったのに、急に寒くなり小雨が舞いだしました。ぷくたちが遊ぶ間中はとってもいいお天気でよかったです。

日ごろの行いでしょうか(誰かの…)。

007

ロビーでお会計をすませ、名残惜しいですがそろそろ解散です。

008

解散となればやっぱりね、記念写真・・・グーちゃん、いいところにすわってるね!!

009

これで本当に帰ります。

またすぐ来ちゃうかもね、woofさん。

いろんなみなさんに感謝しながら1泊2日のブログもおしまい。

shineあー楽しかった!

読んでいただきありがとうございました。

また日常生活に戻りますっ!

| | コメント (4)

2016年3月10日 (木)

おでかけ 2日目-2

こんにちは、ぷく母です。

woofさんでの2日目、盛りだくさんで昨日の続きです。

ランで遊んだあとはプールに移動です。ぷくは1日目も泳いでいるので今日は進んで泳ぐかわかりませんが、とりあえずプールに行ってみます。

001

なんの迷いもなく泳ぎ始めました。 こんなに泳いでくるれとwoofさんに連れてきたかいがあります。

002

今日はジュノちゃんも一緒です♪ ジュノちゃんも泳ぐの大好きな様子。上手に泳いでいます。

003

ぷくはあいかわらず1コース(?)を黙々と泳ぎます。ジュノちゃんはカモさんと一緒。

004

あーーかわいいheart01

ランで走っているのもいいですが、楽しそうに泳いでいるのも絶品ですhappy02

と、そこにグレースちゃんも来ましたよ。

005

ジュノちゃんのライフジャケットを借りて初泳ぎです、グーちゃんにはまだ内緒happy02
ごめんね、ぷくのは貸してあげられなくて・・・。

ライフジャケットは貸せないけど、精一杯 応援させていただきますヽ(´▽`)/

006

いよいよ特訓がはじまりました。

007

グーちゃん!泳ぐの楽しいらしいよー、ぷくと一緒に泳ぐとこ見たいなー。

008

あのね、グーちゃん。言いにくいけどまだ2m進んだだけだよ(*≧m≦*)

009

ぷく父もぷく母もグーちゃんの応援でぷくのことをスッカリ忘れてましたが、グーちゃんを写していたら後ろにぷくが泳いでいました。

誰にもなんにも言われなくても勝手に泳いでいるぷく、それこそスイマーだ!!

しかもいつものコース以外を泳いでいるその譲り合いスポーツマン精神におかーさんは感激good

何度目かの練習でグーちゃんのリードが外されました。プールサイドを見守りながら歩いているグーママさんに甘えるグーちゃん。

010

うんうん、頑張って!大丈夫、グーはできる子だから!

・・・と次の瞬間

011

グーママさんは鬼教官となり、その手を振り払いました。グーパパ&ママさんは共に鬼教官だったのです!! これぞ家族愛shine

そんなうしろではジュノちゃんがプールin。みんな自由でいいわぁ~happy01

012

プールから上がるたびグーちゃんのこの笑顔(*^ω^*)

まだ水に慣れていないけど、嫌いじゃなさそうです。ぷくは初めての時、怒って逃げましたもん。それがいまじゃ、ご覧のとおり。

015

鬼教官たちも、ただの「鬼」じゃないので何度も休憩を挟みながら、おしゃべりもしながら、大笑いしながら楽しく練習です。

グーちゃんの後ろでぷくは「あたしには関わらないで」オーラ全開。

休憩の後、ふたたび練習開始です。

16

013

だんだんと余裕が出てきたように感じます。

014

ぷくとジュノちゃんも応援してます。

017

バシャバシャがなくなり泳ぎ始めました。リードも緩んでます。

018

そうそう、グーちゃん! 落ち着いたら泳げるんだよ~。

いつの間にかプールにはたくさんのワンコとその家族。グーちゃんはその人たちからも声援をもらいプールから上がったときには「泳げた泳げた!」と見知らぬ人たちから拍手で迎えられ

019

この日の練習を終わりにしました。お疲れさま、グーちゃん&鬼教官!

021

ぷくとジュノちゃんも本日のプール終了。

020

ジュノちゃん&パパさんママさん色々ありがとうございました。またどこかでお会いできますように!

そして、このあとシャンプーして、ドライヤーして帰り・・・ませんよねぇ、やっぱり。

woofさん、もう一回つづく!

 

| | コメント (2)

2016年3月 9日 (水)

おでかけ 2日目-1

こんにちは、ぷく母です。ついに2日目に突入です。

しかしながら、2日目は非常に内容が濃いのです!充実しまくりの1日だったのです!

昨日の続きです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週間天気予報では日曜日は「曇りのち雨」でした。土曜の寝る前にも天気予報を確認しましたが、予報は変わらず。
『お願い、雨だけはふらないで。せめて午前中だけでも』と祈りながら就寝した土曜の夜。

日曜日起きてみると

001

部屋の窓から見える富士山が朝日を浴びて赤く染まっています。

朝食前にランでの朝走りをジュノちゃんにお誘いを受け

004

いいお天気で人もワンコも気持ちがいい。

003

お泊りしてたワイマラナーのハナちゃん。すっごく大人しくてキレイshineかわいい~heart01

ランで出すもの出してサッパリした様子のぷくを連れ、朝食タイム。

002

朝食もたっぷり食べて、ぷくには「かぼちゃのパン」を少しだけあげて、部屋に戻りチェックアウトの準備!

荷物を車に運びチェックアウト。

身軽になって再びランにGO!!

005

あ!さくらちゃん、おはよーhappy01 たくさん遊んでね。

010

ジュノちゃんはずーっとボール遊びで走っています。
投げたら持ってくる天才犬です。

ちっちゃいワンコさんがずっとぷくの足をねらっててhappy01

006

追いかけっこになったときの足が!! やっぱり足の裏を狙ってますhappy02
足の裏フェチなのか?
   

007

カメラを付けたワンコさんと追いかけっこ。珍しくぷくが後ろをとりました。カメラにはどんな映像が写っているんでしょうか。
後ろ向きにカメラをつけてもらって、ぷくを写してほしいなーなんて。

008

いろんなワンコさんと走れて楽しそう。連れてきたかいがあるってもんですgood

さくらちゃんはおとーさんが大好き♪

001_2

もうホントどこのお宅もおとーさん大人気ですなgawk

そしてグレースちゃんも来ましたよ。

009

なれた2匹でドタバタ大騒ぎ。

バーニーズ×4(しかもすべて女子)が偶然に集まるなんてshineなんてみなさんとお話をしていたらいつの間にかこのランにはバニ×4しか居なくなりました。
プチオフ会みたいなヽ(´▽`)/

そうなれば当然ならんで写真を撮りたくなりますよねぇ、そうとも、そうですとも。

011

奇跡の1枚までの軌跡をご覧いただきましょう。

012

この女子たち、みんなおとーさんラブなので、カメラを構えたおかーさんたちがどんなに呼んでもだれも振り向かない・・・。

013

振り向かないってゆーか、そもそも並ばない!!!

014

だんだん写真が撮れそうなにおいがしてきましたが、おとーさんたちは・・・

015

まるで父親参観日のおとーさんたちの記念写真みたいですhappy01
そうかー おかーさんたちも記念写真撮ればよかったんだーーー。

016_2

なんとかこの写真にたどりつきましたhappy02

実に楽しいワンコたち、お疲れ様でした。
偶然おあいした、さくらちゃんとジュノちゃんのパパさんママさんも大変お世話になりました、ありがとうございました。

どこかでお会いできたらまたお話させてください。

そんなこんなでランは解散。

そして!

017

まだまだ続く!!

 

| | コメント (2)

2016年3月 8日 (火)

おでかけ 1日目-2

こんにちは、ぷく母です。 予告どおり昨日の続きです(*゚▽゚)ノ

まずはお部屋チェーーーック!!

001_2

ドアを開けると

002_2

すごく いーーじゃん!

0021

窓から見える富士山。まるではめ込み写真のようですが、本物です!ブラボーfuji

003_2
タオルかけもかわいいheart01

004_2

部屋の冷蔵庫には何も入っていませんが、宿泊エレベーターの隣にソフトドリンクとアルコール類の自販機と製氷機がありました。

と、そこに!

ぷく母のスマホに連絡が入りました、受付ロビーに急げ~run

005_2

なんと、今回はグレース家も一緒にお泊りです、お部屋は別々ですけどねbleah

夕食は18時から。まずはその前に

006_2

思い切り疲れさせて静かにさせる作戦のグレース家(*^ω^*)ノ彡

008_2

グレースちゃんは服を新調ですshine いつもおしゃれさんですlovely

007_2

好き勝手に行動するワンコたち。

ぷくとグーちゃん以外にバニさんが居ました。

009_2
   

昨年のスノーシューで御一緒だったジュノちゃんです。なんという偶然!
ジュノちゃんもお泊りだって!明日また遊ぶ約束をしました。

さて、いよいよ夕食タイムです。お転婆娘×2は大人しく待てるのでしょうか。

010_2

ぷくはジーパン刑事に蝶ネクタイで正装です。蝶ネクタイ「P」はこの日の為に作ったのでした。

011_2

そして蝶ネクタイは 「G」もあったのです! おそろいの蝶ネクタイでお利口さんにしています。

なんということでしょう、楽しいおしゃべりに夢中で食事の写真が一枚もありません。だいの大人(男)が残すほどのたっぷりな夕食。ごちそうさまでした。

食事がおわり部屋に戻る途中で お泊り中のバニさんに会えました。

012_2

なんとぷくとさくらちゃんは24日違いのお誕生日shine あした遊ぶ約束をしてお休みなさいです。

食事が終わり、グレース家の部屋で「おしゃべり会」です。

013_2

楽しいおしゃべりがたくさんできて本当に楽しい夜でした。どうもありがとうございました。

014_2

記念写真を撮ってお開きになりました。

あー、本当に楽しい時間て、あっという間です。

明日の朝食後からまた一緒にお願いしまぁ~~~す。

夜、電気を消してベッドに入り、ぷくはどうしているかと見てみると

015_2

ぷく布団の上で寝ていました、よかったよかったhappy02

そんな1日目も楽しく終了。

あすもまだまだ続きます、よろしくお願いしまーす。

 

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

おでかけ 1日目-1

こんにちは、ぷく母です。

昨夜、ぷくにゃんから告知があったとおり、今日から長編でおでかけのblogを書こうと思っています。

何回連続になるかわかりません、2回で終わってしまうかもしれません、いや、それはないな。

なにとぞお付き合いお願いしますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月5日、6日にwoofさんに行ってきました。woofさんにはもう何度も行っていますが、お泊りは今回が初めて。

001

ぷくにゃんは忘れたころにやってくる「天才犬」なので、時々こんな風にビシッと写せます。

woofさんへは日帰りだろうが泊まりだろうがぷくには関係ないことで、来たからには全力で遊んでもらいたいところ。

002

うん、よしよし。 今日も絶好調heart01

毎度のこと、おもちゃもないのに楽しそうに走るぷく。さすがアスリートは違うgood

003

林間のランにも行ってみます。前回来た時には雪がワサワサ積もってましたが、今回はすっかりなくなっていました。

004

好き勝手にフラフラ歩き回るぷく。あいかわらず呼んでも来ません。なので、ぷく父が隠れてみました。

隠れていることに気づいていないぷくでしたが、しばらくフラフラ歩いていて、突然、キョロキョロsweat01とても慌てている様子。

「ぷくー、おかーさんここに居るよー」

と呼びかけてもまったく応じずcrying

木陰に隠れていたぷく父を見つけたら猛ダッシュdashdash

005

あ、そうなの、そんなことできるのね。んじゃ、ぷく母も隠れちゃおflair

まあね、探してくれたものの、見つけてもね別にうれしそうじゃないしね「あ、居たんだ」くらいでね、特に大きな収穫はありませんでした。わかってたけど、もうちょっと喜んでくれてもいいんじゃないかpoutと思うそんなかくれんぼ。

ランでひとしきり走ったぷく。

今回は時間に余裕があるので、滅多にとらないランチタイムをとることにしました。

015

014

ごめん、ぷくにゃんのはないの。

ゆっくりしたあとは、お待ちかね!

006

woofさんに来たからには泳がねば!そのために来てるんだからね。基本的に泳ぐのが好きな様ですが、ときどき自分から進んで水に入りたくないときがあります。(促せばはいるんですけどね。 )
今回はどうでしょう~~~

007

毎回そうですが、ぷくはおもちゃもボールもなくただひたすら泳ぐ不思議なタイプ。

008
・・
009

010

よっしゃー きょうはヤル気じゅうぶんですgood

011

どんどん水に入っていってはコーチの指示にも従わず勝手に泳ぐ。アスリートのクセにけしからん!
泳いでいる顔を見る限り、いつでも寝ちゃえそうなリラックスした顔です。

「お前、もっと気合いを入れて泳がんかっ!!!」

と鬼コーチに怒られそうです。あ、今の時代そんなコーチはクビですかね。

そうそう、プールにはレオンベルガ―さんも泳いでいました。写真でみても大きさがよくわかりませんが、90kgだそうですよ。ぷくが40kgなので・・・。

もうとにかく大きい。ついつい見ちゃう。ついつい写真を撮っちゃう。すっごくおとなしい。こんなに大きいのにおもちゃで泳いでる、かわいいhappy01

012

ぷくの泳いでいる写真がいっつもおんなじ感じなのは、ぷくは泳ぐコースを勝手に決めているから。

ほかのワンコたちのように、おもちゃを追いかけて真ん中まで泳いでいくこともせず、ただひたすらいつも同じコースを一方通行で(ターンはしない)泳いでプールサイドを歩いて戻る。

なんでだろ?

だから写る景色もいつも同じ。

結局この日、休憩もせず25mプール7本泳ぎました。

泳いだあとは、いつものようにシャンプーしてドライヤーして

013

おとーさんにブラシしてもって終了~。

今回はここで帰宅せずにチェックイン! 

ぷく母たちの着替えも部屋でできて楽ちん。そして、ぷく父は缶ビールbeerで慰労。

お泊りの際、ぷくは持参の「箱入り寝」でしたが、前回のビワドッグさんでは箱入りせずにぷく父とぷく母のベッドの間の床で寝ていた。

なので、今回はいつも使っている

100

布団にカバーを作って持参したところ

017

まんまと思惑どおりでドヤ顔のぷく母。新しく作った布団カバーを毎日毛布の間に挟んでぷくを寝かせ匂いをつける作戦もよかったのかもしれません。

お泊りなので、ここで終了ではあるハズがありません!

続きます、あたりまえです!

016

なぬっ!!!


| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

お出かけ

こんばんはーー ぷくにゃんです

あたし 1泊2日でお出かけして
初めて2日連続で泳いできたのーー!
お友達もできてすっごく楽しかったんだ♪
01_2
でもー
すっごく疲れちゃってーもう限界なの
おかーさんに「夕飯は要らないから寝かしてね」ってお願いしたら
「朝ご飯も食べてないんだから、今から朝ご飯を食べなさい!」
て言われちゃったの。もう夕方の5時なんだけど・・
おかーさんがグズグズうるさいから朝ご飯だけ食べてーもう寝ちゃう。
「えーーーオシッコも行きたくないよーーー」
でーたったの1泊2日だけど明日からおかーさんがブログ書くっていってんの
長編になるらしいよー
あたしは今 無理矢理起こされてー 
オシッコ行ってきたからもう絶対起きないの!!!

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

春の新作

こんばんは、ぷく母です。
今冬シーズンの服はもう終了。来年作る楽しみがなくなっちゃうので(*゚▽゚)ノ
でもなんか作りたいなぁーーーと思って
002_2
蝶ネクタイ作ってみました。
リボンの大きさもテキトー♪ 作り方もテキトー♪
すっごくテキトーでらくちんかと思ったら!!
この布地がもうキョーレツに縫いにくかった。この布地買った人ってどうやって縫ってんの?
あまりの縫いにくさに「あ゛ぁsign04(||li`ω゚∞)」と仰け反ったら、イスがひっくり返りそうになって笑っちゃいました。
最低量しか買わなかったし安かったので、いっそのこと捨ててしまおうか!とも思いましたが諦めるのが悔しかったので、どうにか頑張りました。
仕上がりはかわいいheart02
001
寝起きに突然 蝶ネクタイされて何が起きたのかさっぱりわからないぷく。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

好きなのどっち

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは食べ物に非常に厳しく、好き嫌いがハンパない。カリカリドッグフードは怒りながら後ろに下がっていくので、トッピングは欠かせない。

しかしながら、お金持ちのワンコとは違い、お肉やらお魚やらがフードの上にトッピングされることはなく、白飯が混ぜられます。

白飯万歳犬なのです。

よっ!!日本犬!!!(え?)

とにかくよく噛む。こんなに噛んで食べるワンコみたことない。だから、薬を飲むときにもパンに混ぜても白飯に混ぜてもバレチャウ。

よーく噛むので、ミカンをあげても「そのまま出る」ことはなく、非常に体にいいワンコなのです。

ミカンは好きですが、柑橘類が好きなわけではない。皮の厚いポンカンや伊予柑などそういうものは薄皮を丁寧にむいても食べません。
コタツで食べるようなふつーーのミカンの薄皮をむいたのがお気にいり。非常にめんどくさい。

イチゴも大好物の一つ。

ならばイチゴとミカン、どっちが好きなの?おしえてちょーだい。

100

ぷく父の手の下でぷくが待ってます。

さあ!! どっち!

 ↓

 ↓

101

よーくにおいをかいで、右・左・右・左・・・・・テニス観戦か!

102

やっぱりイチゴの方が好きなんだ。

103

そーだろう、そーだろう、ミカンも好きだもんね~~~

104

床に捨てられましたdown

みかん単独では捨てたりしないのに、イチゴの魅力には勝てなかったようです。

好きなのどっち対決は現在ぷく家で流行中。いろんなワンコの大丈夫なモノでお試し中!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »