« くるくるりんぱ! | トップページ | 雰囲気♪ »

2016年3月30日 (水)

桜はまだかー

こんにちは、ぷく母です。

先日、久しぶりにとある場所に行ってきました。平日だから混んでないだろうと思っていたら、帰りには駐車場が満車で駐車場に入る車が列をなしていました。

001

冬場は行くのをやめていたので、久しぶり。

002

ブランド品には興味がないぷく家ですが、何か欲しいものがあれば買おうと思って出かけますよ、何かね・・・あれば・・・・・・。

003

なんたってね、目指すお店ってのがないもんだから、ぷくとブラブラ歩くわけです。

ここに来る理由はただ一つ!!

『ぷくに無関心な人がたくさんいること』

みんな買い物のためにきているので、ぷくが歩いていても知らんぷり。それがいいのですhappy01相手が無関心だとぷくも平常心。

相手が身構えて「噛みますか?」などと恐る恐る近づいてくるとぷくも身構えます。
噛むかもしれないと思ったら近づかない方がいいんじゃないのかな~っていつも思いますが、そういうもんじゃないんでしょうか。

004

もう何度か行っていますが、初めのころはキョロキョロオドオドしながら歩いていたぷくも、最近は普通に歩いています。
行き交う人とも普通にすれ違えて、やっぱり場数を踏むのは大切なのだと思わせられます。

005

休憩していたら、若いカップルさんが近づいてきて、男性が「触れるかな・・・」なんて言いながら手を出そうとしたら、女性が「触っていいか聞いてからだよ!annoy」と言いながら触っていましたhappy01 貴女も触っていいか聞いてないじゃ~ん。happy02

女性が座り込んでぷくを撫でていたら男性が「毛がクルクルですけど、これって、パーマかけてるんですか?」と。楽しいカップルだheart01 これからも仲良くどうぞ~good

006

だんだんと人が増えてきました。リードを少し短めにしてブラブラ歩き。

007

FOOD BAZAARの外テラスでランチ。言わずと知れたカレーライス。
ぷくもお水とおやつで一休み。

背後に視線を感じ振り向いたら、外国のご家族がぷくを入れて写真を撮ろうとしていました。なので、全面的に協力happy01 「座ってちょーだい」てことを日本語で伝え、カメラ側からおやつで誘い、いい写真が撮れました。
気合があれば日本語でイケるんだ!!

で、カレーの続きを食べていたら「写真イショニトレマスカ!」とまたしても外国のご家族。2度目なのでぷく母も慣れたもの。また座ってもらい、ひざの上におやつを置いてあげたところ、モデルさんのようにすらっとしたその娘さんはなんと、ぷくの肩に手を回して写真を撮ってました。ヤルナ!

ぷくが少し疲れてきたところが功を奏しました、言いなりですhappy01 今日も経験値がUPupです、ありがたい。

008

桜が咲いていればちょうど橋から花見ができて、正面には富士山が見えるんだけど、桜はまだだし、富士山は雲の中だし。

009

日陰を歩いているとだんだん寒くなってきます、さすが御殿場。ときどき日向で暖sunをとりまた日陰を歩きます。

010

ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいますが、だいたいはぷくを見るとワンワン吠えて飼い主さんが抱えて去っていくパターン。このトイプーちゃんはぷくに興味津々。あまりの大きさの違いに周りの人たちの視線が釘付け(*^ω^*)ノ彡 
きっとみなさん「デカいのにやられちゃうゾ!」と思ってみているのでしょうねぇsmile

011

お天気は良かったけれど、気温は低かったので、ぷくの調子をみながらたくさん歩きました。

012

そろそろ本気で混みだしたし結構歩いたので、これにて撤収。

013

帰りの車の中では、白目で爆睡。
ぷくの白目はかなり開いているのですっごく怖いです。

やっぱり手ぶらなぷく家でした( ̄ー+ ̄)

 

|

« くるくるりんぱ! | トップページ | 雰囲気♪ »

コメント

帰りは『手ぶら』じゃなくて『思い出』って素敵なお荷物を持って帰ってきてるじゃないですか!
 ぷくちゃん、場慣れ散歩、成功ですね。
写真で見る限り、嬉しそうな顔してるもん♪


 モデルぷくさん、どこかの知らない人の思い出写真に写ってるのですね。
きっとその方々の良い思い出になってる事でしょうね♪
可愛いモデルさん、お疲れ様ー!

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年3月31日 (木) 12時18分

☆犬太朗母ちゃんさん〜〜
きゃー((w´ω`w)) 涙が出そうなコメントありがとうございます。
「思い出のお持ち帰り」・・・なるほど!
なんて素敵な表現でしょう。これから使わせていただきますhappy01

投稿: ぷく母 | 2016年3月31日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるりんぱ! | トップページ | 雰囲気♪ »