« ジャマだって! | トップページ | くるくるりんぱ! »

2016年3月21日 (月)

近場にGo!

こんばんは、ぷく母です。

きょうは久しぶりに朝霧ランに行こうと思いましたが、雨の様だったので急きょ近場に変更。でも空くん情報によると、朝は降っていなかったみたい。残念、いっときゃよかった。

3月の5日6日以降ぷくは家の庭で駆けずり回る以外遊んでいないので、走らせに行ってきました。

001

いやーホント久しぶり。ぷく家から近くの、「市」でやってる無料のドッグラン。いついっても貸し切り状態なのでぷく家では「マイ・ドッグラン」と呼んでます。

無料なわりに、ちゃんとしてる。

002

ぷくはご存じのとおり、ガシガシ走るので、あまり起伏の激しい場所では足を痛めそうで怖いんですが、ここはそれほどでもないし、ぷくもわかっているような走り方。

003

そう。そうなんだよねー。行こう行こうと思いながら夏は暑いし冬は寒いし(ぷく母が)。ついつい行かないんだよねー。今年こそはたくさん行こうね(ほんとかな・・・)

004

本気で走ってくれると連れて来てよかったーと思います。車で家から7~8分かな。

005

走り疲れたらランの出口で帰るアピール。。。天才か?

ランの緑なのは「芝生」ではなく雑草。

008

そう、春以降は草が伸び放題で、ときどき市の職員さんが刈ってくれるんですけど、無料だからそうそう手をかけられないんですよねぇ。

006

なかなか走ったので公園内をお散歩しながら撤収。

007_2

お昼が近かったので家に戻ってご飯を食べようかと思ったんですが、コンビニでお弁当かって公園で食べてみました。

子供連れの家族もたくさんいて、にぎやかでした。

で、そのまま帰ろうとしたら突然ぷく父が

「カフェでも行ってみるか」

・・・。

だ、、、大丈夫でしょうか、、、

そんな珍しい事言って雨の方とか・・・。

てことで

30分ほど車を走らせ

りんちゃんちではお馴染み のpupuカフェさんに行ってきました。

009

ランで走った後なので、おとなしくしてくれているだろうという「お疲れ大作戦」です。

011

先に店内に居たワンコさんにワンワン!!言われましたが、ぷくはありがたいことにそういう御誘いにはのらないので助かります。

010

ぷく父とぷく母がお茶している間は何故か遠くでお座り。

012

そして、生まれて初めて「ドッグメニュー」からぷく専用のおやつをいただいたのです!記念すべき450円!(安っ)

店内は気どった風ではなく、とても居心地のいいお店。ここなら「ぷく+ぷく母」だけでも来れるかも~~~。

(注)ぷく母は一人で外食ができませんsweat02

|

« ジャマだって! | トップページ | くるくるりんぱ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャマだって! | トップページ | くるくるりんぱ! »