« お出かけ | トップページ | おでかけ 1日目-2 »

2016年3月 7日 (月)

おでかけ 1日目-1

こんにちは、ぷく母です。

昨夜、ぷくにゃんから告知があったとおり、今日から長編でおでかけのblogを書こうと思っています。

何回連続になるかわかりません、2回で終わってしまうかもしれません、いや、それはないな。

なにとぞお付き合いお願いしますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月5日、6日にwoofさんに行ってきました。woofさんにはもう何度も行っていますが、お泊りは今回が初めて。

001

ぷくにゃんは忘れたころにやってくる「天才犬」なので、時々こんな風にビシッと写せます。

woofさんへは日帰りだろうが泊まりだろうがぷくには関係ないことで、来たからには全力で遊んでもらいたいところ。

002

うん、よしよし。 今日も絶好調heart01

毎度のこと、おもちゃもないのに楽しそうに走るぷく。さすがアスリートは違うgood

003

林間のランにも行ってみます。前回来た時には雪がワサワサ積もってましたが、今回はすっかりなくなっていました。

004

好き勝手にフラフラ歩き回るぷく。あいかわらず呼んでも来ません。なので、ぷく父が隠れてみました。

隠れていることに気づいていないぷくでしたが、しばらくフラフラ歩いていて、突然、キョロキョロsweat01とても慌てている様子。

「ぷくー、おかーさんここに居るよー」

と呼びかけてもまったく応じずcrying

木陰に隠れていたぷく父を見つけたら猛ダッシュdashdash

005

あ、そうなの、そんなことできるのね。んじゃ、ぷく母も隠れちゃおflair

まあね、探してくれたものの、見つけてもね別にうれしそうじゃないしね「あ、居たんだ」くらいでね、特に大きな収穫はありませんでした。わかってたけど、もうちょっと喜んでくれてもいいんじゃないかpoutと思うそんなかくれんぼ。

ランでひとしきり走ったぷく。

今回は時間に余裕があるので、滅多にとらないランチタイムをとることにしました。

015

014

ごめん、ぷくにゃんのはないの。

ゆっくりしたあとは、お待ちかね!

006

woofさんに来たからには泳がねば!そのために来てるんだからね。基本的に泳ぐのが好きな様ですが、ときどき自分から進んで水に入りたくないときがあります。(促せばはいるんですけどね。 )
今回はどうでしょう~~~

007

毎回そうですが、ぷくはおもちゃもボールもなくただひたすら泳ぐ不思議なタイプ。

008
・・
009

010

よっしゃー きょうはヤル気じゅうぶんですgood

011

どんどん水に入っていってはコーチの指示にも従わず勝手に泳ぐ。アスリートのクセにけしからん!
泳いでいる顔を見る限り、いつでも寝ちゃえそうなリラックスした顔です。

「お前、もっと気合いを入れて泳がんかっ!!!」

と鬼コーチに怒られそうです。あ、今の時代そんなコーチはクビですかね。

そうそう、プールにはレオンベルガ―さんも泳いでいました。写真でみても大きさがよくわかりませんが、90kgだそうですよ。ぷくが40kgなので・・・。

もうとにかく大きい。ついつい見ちゃう。ついつい写真を撮っちゃう。すっごくおとなしい。こんなに大きいのにおもちゃで泳いでる、かわいいhappy01

012

ぷくの泳いでいる写真がいっつもおんなじ感じなのは、ぷくは泳ぐコースを勝手に決めているから。

ほかのワンコたちのように、おもちゃを追いかけて真ん中まで泳いでいくこともせず、ただひたすらいつも同じコースを一方通行で(ターンはしない)泳いでプールサイドを歩いて戻る。

なんでだろ?

だから写る景色もいつも同じ。

結局この日、休憩もせず25mプール7本泳ぎました。

泳いだあとは、いつものようにシャンプーしてドライヤーして

013

おとーさんにブラシしてもって終了~。

今回はここで帰宅せずにチェックイン! 

ぷく母たちの着替えも部屋でできて楽ちん。そして、ぷく父は缶ビールbeerで慰労。

お泊りの際、ぷくは持参の「箱入り寝」でしたが、前回のビワドッグさんでは箱入りせずにぷく父とぷく母のベッドの間の床で寝ていた。

なので、今回はいつも使っている

100

布団にカバーを作って持参したところ

017

まんまと思惑どおりでドヤ顔のぷく母。新しく作った布団カバーを毎日毛布の間に挟んでぷくを寝かせ匂いをつける作戦もよかったのかもしれません。

お泊りなので、ここで終了ではあるハズがありません!

続きます、あたりまえです!

016

なぬっ!!!


|

« お出かけ | トップページ | おでかけ 1日目-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ | トップページ | おでかけ 1日目-2 »