« おでかけ 2日目-1 | トップページ | おでかけ 2日目おわり »

2016年3月10日 (木)

おでかけ 2日目-2

こんにちは、ぷく母です。

woofさんでの2日目、盛りだくさんで昨日の続きです。

ランで遊んだあとはプールに移動です。ぷくは1日目も泳いでいるので今日は進んで泳ぐかわかりませんが、とりあえずプールに行ってみます。

001

なんの迷いもなく泳ぎ始めました。 こんなに泳いでくるれとwoofさんに連れてきたかいがあります。

002

今日はジュノちゃんも一緒です♪ ジュノちゃんも泳ぐの大好きな様子。上手に泳いでいます。

003

ぷくはあいかわらず1コース(?)を黙々と泳ぎます。ジュノちゃんはカモさんと一緒。

004

あーーかわいいheart01

ランで走っているのもいいですが、楽しそうに泳いでいるのも絶品ですhappy02

と、そこにグレースちゃんも来ましたよ。

005

ジュノちゃんのライフジャケットを借りて初泳ぎです、グーちゃんにはまだ内緒happy02
ごめんね、ぷくのは貸してあげられなくて・・・。

ライフジャケットは貸せないけど、精一杯 応援させていただきますヽ(´▽`)/

006

いよいよ特訓がはじまりました。

007

グーちゃん!泳ぐの楽しいらしいよー、ぷくと一緒に泳ぐとこ見たいなー。

008

あのね、グーちゃん。言いにくいけどまだ2m進んだだけだよ(*≧m≦*)

009

ぷく父もぷく母もグーちゃんの応援でぷくのことをスッカリ忘れてましたが、グーちゃんを写していたら後ろにぷくが泳いでいました。

誰にもなんにも言われなくても勝手に泳いでいるぷく、それこそスイマーだ!!

しかもいつものコース以外を泳いでいるその譲り合いスポーツマン精神におかーさんは感激good

何度目かの練習でグーちゃんのリードが外されました。プールサイドを見守りながら歩いているグーママさんに甘えるグーちゃん。

010

うんうん、頑張って!大丈夫、グーはできる子だから!

・・・と次の瞬間

011

グーママさんは鬼教官となり、その手を振り払いました。グーパパ&ママさんは共に鬼教官だったのです!! これぞ家族愛shine

そんなうしろではジュノちゃんがプールin。みんな自由でいいわぁ~happy01

012

プールから上がるたびグーちゃんのこの笑顔(*^ω^*)

まだ水に慣れていないけど、嫌いじゃなさそうです。ぷくは初めての時、怒って逃げましたもん。それがいまじゃ、ご覧のとおり。

015

鬼教官たちも、ただの「鬼」じゃないので何度も休憩を挟みながら、おしゃべりもしながら、大笑いしながら楽しく練習です。

グーちゃんの後ろでぷくは「あたしには関わらないで」オーラ全開。

休憩の後、ふたたび練習開始です。

16

013

だんだんと余裕が出てきたように感じます。

014

ぷくとジュノちゃんも応援してます。

017

バシャバシャがなくなり泳ぎ始めました。リードも緩んでます。

018

そうそう、グーちゃん! 落ち着いたら泳げるんだよ~。

いつの間にかプールにはたくさんのワンコとその家族。グーちゃんはその人たちからも声援をもらいプールから上がったときには「泳げた泳げた!」と見知らぬ人たちから拍手で迎えられ

019

この日の練習を終わりにしました。お疲れさま、グーちゃん&鬼教官!

021

ぷくとジュノちゃんも本日のプール終了。

020

ジュノちゃん&パパさんママさん色々ありがとうございました。またどこかでお会いできますように!

そして、このあとシャンプーして、ドライヤーして帰り・・・ませんよねぇ、やっぱり。

woofさん、もう一回つづく!

 

|

« おでかけ 2日目-1 | トップページ | おでかけ 2日目おわり »

コメント

お出かけ旅行記、楽しんで読まさせて頂いております。
 ぷくちゃん、スイマーですねー。
ほんと、これだけ自発的に泳いでくれるなら、woofさんに連れて行き甲斐があるってものですね。いいなー
 ランも満喫してるし、プールも満喫。
お泊まりお布団もあって、ぷくちゃん、幸せ者!!!

 えっ?朝ランしてプールして、まだまだ続く!?
パワフルだわー!続きも楽しみにしてます

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年3月11日 (金) 08時46分

☆犬太朗母ちゃんさん~
そう、スイマーなんですよ。『自主練』な感じです。今度タイムでも計ってみようかなhappy01
犬太朗くんも泳ぎますか?今度ぜひご一緒にいかがですか~ヽ(´▽`)/

あ、続きがショボくてすみません。

投稿: ぷく母 | 2016年3月11日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ 2日目-1 | トップページ | おでかけ 2日目おわり »