« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

デビュー?!

こんにちは、ぷく母です。

ぷく家は今のところ、『ゴールデン週』ではないので、ぷくも日常通り、まったりブラブラしながら暮らしています。

ぷくがぷく家の一員になっておよそ3年半。

ぷく母の服を引っ張ったり、腕をカミカミしたり、、、そんなことは今でもしていますが、ソファーを破いたり(ソファーないけど)、テーブルの足を噛んだり、カーテンを引っ張ったり、そういういたずらは、一度もしたことがありません。

子犬って、家具を噛んだり、タオル破ったり、なんかそんなことばっかりしていたように思うけれど、とにかくぷくは一切しなかった。

それが!

先日、なんだか「ゴリゴリ・・・・ゴリゴリ」と音がするので、そっと見に行ったところ

0001

ちみちみ噛んでましたΣ(゚д゚;)

poutちょっとーーーーー!!!

3歳すぎたら落ち着くんじゃなかったのーーimpactbomb

他にこんなイタズラは見つからなかったので、ここだけだと思うんですが・・・。

あんたの歯でゴリゴリしたら、家がひとたまりもないじゃないかー!!

ぷく父には怖くて言えないトップシークレット。いつまでバレズにいられるかな・・・。

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

ヨロイ外してヽ(^o^)丿

こんにちは、ぷく母です。

~先週のとある平日のお話です~

ほぼ月イチでスイマーに変身しているぷくですが、3月の初めにグレースちゃんと行って以来のwoofさんに行ってきました。

どちらかといえば、泳ぐのは『ついで』で『シャンプー』が本来の目的happy01

あまりゆっくりした時間がなく、とにかくシャンプーをしたいので、ぷくには申し訳ないけど、「さっさと泳いでちょーだい」ってことで、泳ぐ前のランでの爆走を割愛coldsweats01

入水まえのシッコだけすませてプールに行きました。

001

いつもじゃ、リードをはずさないうちからどんどんプールに入っていきますが、全然はいろうとしない。足先だけ付けて出てきちゃう。

外も涼しいし、水温もぬるい、いつもの“コース”に先客がいるし、、、、ぷくの一番きらいなプール日和だ。

じゃあ今日は、洗って帰ろうか!と とりあえず、プール横のランに出してみたところ

003

走り出しました!

003_2

004

ライフジャケットを着たまま爆走です。

005

走りつかれて戻ってきました。

006

ランのなかの噴水をひやかし、再びプールへ。

007

今度は 勝手にずんずん入っていきます。やっぱり泳ぐ前にはひとっ走りして準備運動しないとダメだそうですよ・・・。

008

わき目もふれず、25mプールを5本!!

009

いつもどおり、おもちゃも遊び相手もなし。ただ黙々と泳ぐのみ!

010

すごいね、ぷく! 泳ぎだしたら止まらないねhappy01

じゃあ、シャンプーしようか!!

011

ライフジャケットを脱がせたら、ぷく父が「ライフジャケットなくても泳ぐのかな・・・」などと言いながら再びプールサイドに連れて行ったところ

012

なんと! ずんずん入っていきましたyoー (v^ー゜)

013

なんか不思議な感じ。

014_2

ライフジャケットを着てても脱いでも全然問題なく泳いでました。

天才だ!!(←アホ母)

でも、ぷくはこれからもライフジャケット着用です!!

で、今度こそシャンプー

015

いま写真を見て気が付きましたが、ぷくの後ろにラッセルさんがいた、ひとりで!!

016

泳ぐのより、シャンプードライに時間がかかる。

017

でも、どれもあんまりイヤではなさそう。。。楽しい数時間をありがとう、ぷく♪

そういえば、プールサイドでワンコさんにギャワワンギャワワン鳴きながら迫られたぷくは、ちょっと困った顔をしてプールの中に入っていきました。
プールの中では絶対に負けない自信があるんでしょうねぇ、なんせ、『スイマーぷく』は最強ですから(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

久しぶりのイメチェン

こんばんは、ぷく母です。

ぷくのヒゲを切るのはぷく母の役目でしたが、なんだかヒゲボーボーもそれはそれで可愛いんじゃないかと、最近はのばしっぱなしでいました。
で、よく見ると、ヒゲのさきっちょが痛んできて「枝毛」のようななんだかちょっと「何にも手入れをしていないんじゃないか疑惑」がでそうな感じ。
で、久しぶりに切ってみました。
は〜〜っ!って深呼吸できそうなくらいサッパリしました。
で、ヒゲがさっぱりしたら次に気になるのは伸びっぱなしの「耳の毛」
あ、いやいや、オヤジ的に耳毛が伸びたんじゃなくてね、耳の形よりも毛がかなりながーーーいので、以前にも「おかっぱ」にしたことがありますが
久しぶりに「おかっぱ」に変身。
01
ヒゲもつるつるでおかっぱ頭。
急におさなく見えてくるのが不思議です。そして、気持ちも若返ったのか、庭の石をまき散らして爆走です。
そろそろ落ち着いてみる気はないものか。

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

押しかけ応援

こんばんは、ぷく母です。

昨日、海のジジババちゃんちに遊びに行って、ぷくと散歩(もちろんぷく父も一緒)に行ったら、ドッグショーをやっていました。

係りの方に、「犬連れで見学してもいいのか」など聞いてから、静かに見学させていただいた。

その係りの方が「朝、バーニーズ出場してたよ」と教えていただき、ワンコたちが待機しているところなどもウロウロしてみたけれど、バニさんには会えず、帰宅。

自宅にもどり、いつもどおり、みなさんのブログなどを見ていたら『雷蔵くん』のブログに、「週末はドッグショーに出かける」と書いてあったので、もしかしたら・・・と

本日、許可なく勝手に応援に行ってみました。

ぷく母の心配は、もし雷蔵ママさんに声をかけることができたとしても、woofさんで2度しかお会いしたことのないぷく母のことを憶えてくださっているかどうか・・・。

運よく雷蔵ママさんを見つけることができ、声をかけさせていただいたら、憶えていてくださった!!!

あーよかった。

今日のぷく母のお仕事これにて終了!!そんくらい安心した!

出番待ちしている雷蔵くんに、見慣れぬおばさん=ぷく母がなれなれしく「雷ちゃん」などと声をかけてもなかなか振り向いてもらえない。
そしたら、食べ物で振り向かせてくれましたヽ(´▽`)/

001

とっても落ち着いている! ビバ雷蔵!!! などと勝手に興奮するぷく母。

いよいよ雷蔵くんたちの出番が来たようで、移動します。

002

バニさんぞろぞろ集合! みなさんさすがに立派なバニさんばっか!

そしてはじまりました。

003

ジャッジさんに 「ちゃんと見てよ!」 と視線を送る雷蔵くん。

004

まだまだジャッジ中の雷蔵くんに『がんばれー』と心のなかで大声援を送るぷく母。

そのころ

005

まったく他人事のぷく。

ぷくの経験値を上げるため、できるだけたくさんの人やワンコさんに会わせたり、いろんな場所に連れて行こうと思っているぷく家。
今日は、たくさんの人やたくさんのワンコたちを見て歩き、ときどき触ってもらって、ものすごーーくお勉強ができた日です。
今日の経験値ポイントはかなり多めですup

006

イマイチ晴天ではなかったけれど、一応富士山も見えて、遠くからショーに参加されている方々にも見ていただけたかな。

ぷくもそろそろ疲れてきたし、雷蔵くんたちに挨拶をして会場を後にしました。

そのまま帰るには少し早いので

久しぶりに朝霧ランに行ってきました。

007

空くんが居ましたが、空くんはもうカフェに行きたくて上の空happy02

そしてぷくは

008

あんまり疲れさせてもかわいそうだし、ひとっ走り30分くらいで切り上げ、帰宅。

帰りの車の中では「白目」で爆睡のぷく。体力より『気疲れ』な様子。
まったく、家族そろって小心者だぜ!
でも楽しい一日でした。

お会いできた皆さま、ありがとうございました♪

ps.
雷蔵ママさん、勝手に押しかけたにもかかわらず、笑顔で迎えてくださってありがとうございました。

 

| | コメント (4)

2016年4月 7日 (木)

ぷく母なめられ中

こんばんは、ぷく母です。

以前にも書きましたが、ぷくは ぷく母と2匹ではお出かけしません。

ぷくは車に乗るのが大好きなので喜んで乗ります。

が、しかーーーし!!

003_2

ぷく母と2匹だとわかると、リードを引っ張っても降りません。

お菓子見せればいいじゃん!って思いますよねぇ。

そうですよねぇ、そうなんですけどね

002

お菓子を見てよだれをダラダラsweat02しながらも降りません。

そんなとき、例えば 

家の中からジジババちゃんが「ぷく~」などと声をかけると、ブリブリしっぽを振りながらおります。

なんだよangry

| | コメント (2)

2016年4月 5日 (火)

休憩?

こんばんは、ぷく母です。

先日、海のジジババちゃんちに行ってきました。
夕方ぷくはババちゃんと一緒にお散歩に出かけました。

001

ババちゃんがいつもたくさんのおやつを持っていることを知っているぷくは歩きながらもばばちゃんから目が離せません。

002

ちょっと歩いては振り向いて散歩メンバーを確認。

番号ー!!

いちー!ぷく父  にー!ババちゃん  さん!ぷく母

以上全員そろっています┗(^o^)┛

003

折り返し地点でおやつを要求!めちゃめちゃ姿勢がいいhappy01

ババちゃんからしこたまおやつをもらい、帰り道。

004

大きな水たまりがあったのでそれをよけて歩きます。

すると!

005

こんな坂で、まさかの休憩?

と 思ったら

006

こんな坂で伏せ寝。 しかも頭が下向き。謎・・・。

007

坂で休憩した後、おやつをもらって帰りました。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

雰囲気♪

こんばんは、ぷく母です。

日曜日、またまた例の場所に行ってきました。

001

駐車場のなかの横断歩道といえば・・・flair

002

あははー、またイーオンですよ。

ペットショップ内へgo!

いつもの店員さんのおねーさんが

「あー!ぷくちゃんだ!いらっしゃーいhappy01」と覚えていてくれました。

「ぷくちゃん、お名前が雰囲気にピッタリでいいお名前ですよねー」なんて言ってもらえてうれしいかぎり。

いつものぷくのおやつを購入し、店内をウロウロ。

何人かのお客さまや、ワンコたちと触れ合って、この日も『経験ポイント』ゲットです。

どんどん『経験ポイント』をゲットしにお出かけしたいと思ってまーーすgood



| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »