« 久しぶりのイメチェン | トップページ | デビュー?! »

2016年4月25日 (月)

ヨロイ外してヽ(^o^)丿

こんにちは、ぷく母です。

~先週のとある平日のお話です~

ほぼ月イチでスイマーに変身しているぷくですが、3月の初めにグレースちゃんと行って以来のwoofさんに行ってきました。

どちらかといえば、泳ぐのは『ついで』で『シャンプー』が本来の目的happy01

あまりゆっくりした時間がなく、とにかくシャンプーをしたいので、ぷくには申し訳ないけど、「さっさと泳いでちょーだい」ってことで、泳ぐ前のランでの爆走を割愛coldsweats01

入水まえのシッコだけすませてプールに行きました。

001

いつもじゃ、リードをはずさないうちからどんどんプールに入っていきますが、全然はいろうとしない。足先だけ付けて出てきちゃう。

外も涼しいし、水温もぬるい、いつもの“コース”に先客がいるし、、、、ぷくの一番きらいなプール日和だ。

じゃあ今日は、洗って帰ろうか!と とりあえず、プール横のランに出してみたところ

003

走り出しました!

003_2

004

ライフジャケットを着たまま爆走です。

005

走りつかれて戻ってきました。

006

ランのなかの噴水をひやかし、再びプールへ。

007

今度は 勝手にずんずん入っていきます。やっぱり泳ぐ前にはひとっ走りして準備運動しないとダメだそうですよ・・・。

008

わき目もふれず、25mプールを5本!!

009

いつもどおり、おもちゃも遊び相手もなし。ただ黙々と泳ぐのみ!

010

すごいね、ぷく! 泳ぎだしたら止まらないねhappy01

じゃあ、シャンプーしようか!!

011

ライフジャケットを脱がせたら、ぷく父が「ライフジャケットなくても泳ぐのかな・・・」などと言いながら再びプールサイドに連れて行ったところ

012

なんと! ずんずん入っていきましたyoー (v^ー゜)

013

なんか不思議な感じ。

014_2

ライフジャケットを着てても脱いでも全然問題なく泳いでました。

天才だ!!(←アホ母)

でも、ぷくはこれからもライフジャケット着用です!!

で、今度こそシャンプー

015

いま写真を見て気が付きましたが、ぷくの後ろにラッセルさんがいた、ひとりで!!

016

泳ぐのより、シャンプードライに時間がかかる。

017

でも、どれもあんまりイヤではなさそう。。。楽しい数時間をありがとう、ぷく♪

そういえば、プールサイドでワンコさんにギャワワンギャワワン鳴きながら迫られたぷくは、ちょっと困った顔をしてプールの中に入っていきました。
プールの中では絶対に負けない自信があるんでしょうねぇ、なんせ、『スイマーぷく』は最強ですから(*^ω^*)ノ彡

|

« 久しぶりのイメチェン | トップページ | デビュー?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのイメチェン | トップページ | デビュー?! »