« ぷく母なめられ中 | トップページ | 久しぶりのイメチェン »

2016年4月10日 (日)

押しかけ応援

こんばんは、ぷく母です。

昨日、海のジジババちゃんちに遊びに行って、ぷくと散歩(もちろんぷく父も一緒)に行ったら、ドッグショーをやっていました。

係りの方に、「犬連れで見学してもいいのか」など聞いてから、静かに見学させていただいた。

その係りの方が「朝、バーニーズ出場してたよ」と教えていただき、ワンコたちが待機しているところなどもウロウロしてみたけれど、バニさんには会えず、帰宅。

自宅にもどり、いつもどおり、みなさんのブログなどを見ていたら『雷蔵くん』のブログに、「週末はドッグショーに出かける」と書いてあったので、もしかしたら・・・と

本日、許可なく勝手に応援に行ってみました。

ぷく母の心配は、もし雷蔵ママさんに声をかけることができたとしても、woofさんで2度しかお会いしたことのないぷく母のことを憶えてくださっているかどうか・・・。

運よく雷蔵ママさんを見つけることができ、声をかけさせていただいたら、憶えていてくださった!!!

あーよかった。

今日のぷく母のお仕事これにて終了!!そんくらい安心した!

出番待ちしている雷蔵くんに、見慣れぬおばさん=ぷく母がなれなれしく「雷ちゃん」などと声をかけてもなかなか振り向いてもらえない。
そしたら、食べ物で振り向かせてくれましたヽ(´▽`)/

001

とっても落ち着いている! ビバ雷蔵!!! などと勝手に興奮するぷく母。

いよいよ雷蔵くんたちの出番が来たようで、移動します。

002

バニさんぞろぞろ集合! みなさんさすがに立派なバニさんばっか!

そしてはじまりました。

003

ジャッジさんに 「ちゃんと見てよ!」 と視線を送る雷蔵くん。

004

まだまだジャッジ中の雷蔵くんに『がんばれー』と心のなかで大声援を送るぷく母。

そのころ

005

まったく他人事のぷく。

ぷくの経験値を上げるため、できるだけたくさんの人やワンコさんに会わせたり、いろんな場所に連れて行こうと思っているぷく家。
今日は、たくさんの人やたくさんのワンコたちを見て歩き、ときどき触ってもらって、ものすごーーくお勉強ができた日です。
今日の経験値ポイントはかなり多めですup

006

イマイチ晴天ではなかったけれど、一応富士山も見えて、遠くからショーに参加されている方々にも見ていただけたかな。

ぷくもそろそろ疲れてきたし、雷蔵くんたちに挨拶をして会場を後にしました。

そのまま帰るには少し早いので

久しぶりに朝霧ランに行ってきました。

007

空くんが居ましたが、空くんはもうカフェに行きたくて上の空happy02

そしてぷくは

008

あんまり疲れさせてもかわいそうだし、ひとっ走り30分くらいで切り上げ、帰宅。

帰りの車の中では「白目」で爆睡のぷく。体力より『気疲れ』な様子。
まったく、家族そろって小心者だぜ!
でも楽しい一日でした。

お会いできた皆さま、ありがとうございました♪

ps.
雷蔵ママさん、勝手に押しかけたにもかかわらず、笑顔で迎えてくださってありがとうございました。

 

|

« ぷく母なめられ中 | トップページ | 久しぶりのイメチェン »

コメント

ぷくちゃんの経験値、いっきにupしましたね♪
 ドッグショー見学、犬太朗家も経験値upの為&お買い物&応援の為に時々行かせてもらってます。
ショー出陣する仔達の立派さと犬太朗の貧相さ加減に、毎回愕然としてしまうのですけどねー(笑)

ラン30分!それで短めって・・・・ぷくちゃんすごーい。
犬太朗はランで3分走れば、すごい頑張ったねーって感じです(汗)

 気疲れ、お疲れ様ー!

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年4月12日 (火) 09時05分

☆犬太朗母ちゃんさん〜〜
みんな立派なワンコたちですよねー。ぷくはもうこれでもか!ってほどの「へなちょこ顔」で完全に圏外犬。でもいろんなワンコたちがみれて楽しかったです。

ランは大好きなんです。誰とも絡まない・・・ってか絡めない弱虫なんですが一人でランの四辺をぐるりと走ったり歩いたり、対角線に走ったり。 ぼっち犬なんですsweat02

投稿: ぷく母 | 2016年4月12日 (火) 20時01分

この間は、超美味しいお饅頭まで頂き、ありがとうございました!
スネイクウッドチームも、あのお饅頭・・最高でした!と。
やる気あるんだか、ないんだかの雷蔵でしたが、予想通りの結果でした。やっぱりね~です。
またワフでお会いしましょうね。
暑くて運動不足の季節は、やはりレッツスイミングです。

投稿: 雷蔵母 | 2016年4月12日 (火) 21時45分

☆雷蔵母さん~~
ドッグショー、人もワンコもたくさんでいい経験ができました。
あまりにも困り顔ι(´Д`υ)のぷくに笑うしかありませんでした。
ワフさんでお会いしたらまたよろしくお願いします。

投稿: ぷく母 | 2016年4月13日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷく母なめられ中 | トップページ | 久しぶりのイメチェン »