« おしかけキャンプ♪ GWあれこれ(1) | トップページ | スイマー GWあれこれ(3)-1 »

2016年5月 7日 (土)

伊豆 GWあれこれ(2)

こんばんは、ぷく母です。

GWの出来事を日時バラバラでお届けしていきまーす。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年3月にOPENした「愛犬の駅」に行ってきました。そしたらなんと、空ちゃんも行ってた!!違う日だけど。
あー、しまった!先を越された(*^ω^*)ノ彡

001

ぷく家は10時に行ったので駐車場が開いていましたが、帰るときには満車でした。

002

カフェやお土産屋さんは利用料などいりませんが、ドッグランは有料です、あたりまえですね。

003_2

足湯があったり、ドッグランには「東屋」的な休憩する場所がいくつかありますが、何風なのかな・・・。バリ風とかそんな感じ?

004

小さいワンコさんがたくさん。

受付で「全犬種一緒のドッグランということを利用者様に伝えてあります。大きなワンコが肩身の狭い思いをしなくていいので、堂々と胸を張ってご利用ください」と言われましたhappy01 心配いただき光栄ですshine

ぷくには走って欲しくて行ったわけではなく、社会勉強の為に行ったので、大小限らずたくさんのワンコさんや人間に会えるのはありがたいです。

ひとつ残念だったのは、小さなワンコがぷくを追いかけまわし、そのワンコの飼い主の息子(小学低学年?)が、一緒にぷくの後ろを追いかけながら

「それ以上近づくと殺される!」

と自分のワンコに何度も何度も連呼してたこと。

「怖い」とか「食べられそう」とか言われますが「殺される」って・・・sweat01 ぷくはただ逃げてるだけなのにdown

あまりに連呼してるので、「そんなことしないよ」と言いながらぷくをリードでつないで退散。
そのクソガキ・・・あ、いやいや、そのお坊ちゃまのご両親は注意もしないんですけど、ご両親も同じように思ってるのでしょうねぇ・・・。

まあ、いいんだけど。

005

ランの中にはアジリティーもありました。 
ビビりなくせに、こういうのは案外平気。怖い基準がまったくわかりません。

006

小さいワンコ用なので、ぷくは飛び越えなくても普通に歩ける高さなんですが、何気に走って飛び越えてます、行ったり来たり。

007

ドッグラン内になぜあるのかパターゴルフ。
ぷくはプールだと思って喜んで入ったらガッカリhappy02みりゃわかりそうなもんだけどね。

008

混んだカフェ内でお茶します。経験値アップですup 前からワンコさんにジッと見られてますがクリア。

ここでランチをしなかったのは、ランチをしたいお店にこれから行くためです!!

それは

009

「稲の花」でーーーす。2度目の来店。1度目は→コチラ

(この日はお店が混んでいて、裏の駐車場に止めました。)

入れるかどうか駐車する前にお店に入って聞いてみたところ、ぷくのことを憶えていてくださり
「いいわよ、ここに座って」とOKいただきましたが、、、

010

隣の席でランチしている若いお姉さんがこんなに近い。

相席と同じくらいの距離。多分、お姉さんには「隣に犬が来ます」とは言っていなかったんじゃないかと思う。
犬嫌いな人だったらずいぶん気の毒だけど、お姉さんは大丈夫なようでした。

が!!

余りにもぷくが見ているのでとても食べにくそうhappy01

で!!

011

ぷく父にアイマスクされるの図。
お姉さんとの間およそ10センチ、近っ!!

お姉さんたちはランチ後のデザート食べていてすぐにお店を出て行かれて、そしたらお店の奥さまがテーブルをくっつけてぷくが居やすくなるようにしてくれました。

もうホント、ありがとうございました。

で、その隣に座っていたご家族がぷくにとてもよく話しかけてくださり

なんと!!

012

ぷく母の持っていたカメラで家族写真を撮ってくれました。 もうね、ありがたいです。いろんな方によくしてもらって。

そのあとぷくもたくさん撫でてもらって、ありがとうございました。

さて、来ましたよ、ランチ。

013

014

どっちのランチがぷく母のでしょうか!

って、ぷく父すでにおにぎり定食のサラダ食べてるしっっ!!!

015

ぷく父のおにぎりを少しもらってぷくの海苔巻き親指サイズ作成。
白飯と海苔が大好きなぷく。ドッグフードを食べなくても白飯は食べます。

016

今日も美味しかった~~~。またきます、絶対絶対また来ます!!

みなさまもぜひ!!

あ、ランチ後のデザートは「わらびもち」でしたheart01

 


|

« おしかけキャンプ♪ GWあれこれ(1) | トップページ | スイマー GWあれこれ(3)-1 »

コメント

(⌒▽⌒)アハハ! 先を越してしまった空で~す。
うんうん!クソガキと言ってしまうお気持ちよ~く分かります。
だいたいねぇ、空を見てライオンって叫ぶガキって・・・
アンタ!動物園にも連れて行ってもらったことないんだ。社会勉強しろっ!・・・あわわ・・・いやいや・・・(^_^;)
でもね、失礼なガキが多いですよね~。親が親だから・・あわわ(^_^;)
そうそう、なぜにドッグラン内にパターゴルフ?
誰がやるんかい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
出来たばかりなので行ってみましたが、ランの利用はもうないかな(^▽^;)

稲の花さんのご夫婦、良いですよね~。
あそこはリピートしたいです。美味しいし、リーズナブルだし♪
ぷくちゃん、もうカフェも全く問題なく、
そこらのガキよりお利口さんにできるんじゃないですか?

また会えたら遊んで下さいね~♪

投稿: 空ねぇ | 2016年5月 7日 (土) 22時55分

☆空ねぇさん~~
『愛犬の駅』旅行者がワンコ連れで休憩するにはちょうどいい場所かもしれないですね。
クソガキ遭遇には要注意です!!

『稲の花』いいですよねー。
おいしいし、お安いし、なにより雰囲気がいい!!!
いつかバッタリ会えたらオモシロイですね!
そのときはまあまあおとなしくしているぷくを見てやってくださいbleah

投稿: ぷく母 | 2016年5月 8日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしかけキャンプ♪ GWあれこれ(1) | トップページ | スイマー GWあれこれ(3)-1 »