« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

やってみた!

こんにちは、ぷく母です。

やってみたいことは数々あれど・・・なかなか現実的に無理なものもあるしぃ~

あ、いやいやそんな難しい話じゃなくて

004

こんなの見ちゃったらやりたくなるぢゃないですか!

もうね、ずーっとやりたかったんですけどね、『そりゃ、ずいぶんと安易だろう』と思って我慢していたんですが、我慢に限界がきたわけです。

002
うーん・・・・・・ ↑これ が、あんなに「渋いワンコ」になる気が一切しないんですが。

 ↓

 ↓

 ↓

001

ん? なにこれ。

立派なバーニーズになったってこと?

笑っていい感じ?

ビミョ~だわ・・・。

せっかく購入したんだから、再利用もしなくちゃ。

再利用こちら↓

        ↓

        ↓

003

ぷく父、このまま山の中を歩いていたら「学会」に提出されそう(*^ω^*)ノ彡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年も バニジャン2016 開催が決定されましたね!

Bernese Jamboree2016 ←公式サイト

明日からエントリー開始だそうですよ、すごく早いですね。

みなさまと、お会いできるのを楽しみにしていまーす。

| | コメント (2)

2016年5月30日 (月)

朝霧ラン♪

こんにちは、ぷく母です。

昨日は久しぶりに朝霧ランに行ってきました。

土曜日にグレースちゃんちから「明日のフリマ行きますか?」と声をかけていただいて。年2回開催されているらしい(笑)朝霧のフリマに初めて行ってきました。

8時半ごろ到着したらまだ受付が準備中で、日陰をブラブラしてました。

9時のOPENと同時にランに一番乗り!

001

リードを外すのが待ちきれないほど慌てて走り、一目散にプールの元へ・・・。そんなに水が好きなのか。
なに、、、前世は河童だったのか?

002

無理やりプールに侵入するも、お水がまだ溜まっておらず、指先程度の水深。

それでも

003

一応、浸かってみる・・・。

004

フリマ開催の時って初めてきたけれど、大勢の人とワンコさんが来るんですね~。いつもこれだけ賑わってたら頑張って毎週つれてくるんだけどなぁ~。

005

空くんもプールであそんで水びたし。

あ、でも空くんは「水もしたたるいいオトコ」だから全然問題ないんだわぁ~。

006

ランが久しぶりなので、常連ワンコさんとも久しぶり。
ちょっと行かないでいると、走って遊んだりしなくなっちゃいます。おとなしいワンコさんとだけこんな風にしています。

007

せっかく空くんと会えたんだから遊んでもらえばいいのに、挨拶程度sweat01

そこへ

008

こむぎちゃんが登場です。 

あまりに久しぶりすぎて、ぷくVSこむぎでザザッッッと走りかけただけで終了。

そーいえば、こむぎちゃん、お姉さんになったらしいじゃん!!

009

たまご君です。ブログでは見ていましたが、初めてお会いします「生たまご」です!

015

あはは~happy02 この生意気な顔がたまらんですな!!!

012

ぷくは、勢いのあるワンコやガルガルくるワンコが苦手らしいですが、大人しいワンコにはわりと積極的に近づきます。
まあつまり、へなちょこワンコなんです。

で、たまご君になら「優位にたてる」と思ったのか、どうにかして近づきたいらしい。
次に会う時には大きくなっていて、ぷくはこそこそ逃げるんじゃないかと思いますけど。

010

そろそろプールのお水もたまったころかとプールに向かうぷく。そして「ひとっぷろ」

大人しいワンコとは一緒に入ります 入れます。

011

昨日はすごーくイイ天気で暑かったので、プールが気持ちいのもうなづけます。

017

プールから出ては気持ちよさそうに走り回り、木陰で休んでは走り。

で、3度目のプールに向かうも・・・

016

プールの中では若いピレさん×2が取っ組み合いで遊んでいました。 その様子を気配を消しながら眺め、こっそりプールを後にするぷく。
この日、この後プールに向かうことはありませんでした。

あ、そうそう、この日はバニさんが6~7頭きていて

013

写真をたくさん撮ったつもりだったのにこれしかありませんでした。

で、

014

グレースちゃんと木陰で休憩。

そういえば、ぷくはグレースちゃんと全くカラミがなかったな・・・。
グレースちゃんまた遊んでね!!

018

大人ワンコと対等に遊んでいた子供ワンコの「たまご」
遊び疲れて熱など出して「ゆでたまご」になっていないか勝手に心配するぷく母。
また遊んでね。

帰りに、駐車場が満車で帰る車を待っている車が道路に並んでいました。そんなに混むとは思っていなかったのでちょっとビックリ。
早めに到着してよかったですgood

お会いできたみなさん~またよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2016年5月23日 (月)

ジジ散歩 GWあれこれ(5)

こんばんは、ぷく母です。

もう5月も終わりが見えてきた今日この頃、さりげなーくGWの出来事を。

山のジジババちゃんちに行って、ジジちゃんと田貫湖へ散歩に行ってきました。

1周やく3km。てくてく歩きます。

ネコハウスが茂みの中にたくさんあるので、ワンコ散歩には要注意です!

001

お散歩中はもちろんぷく母がリードを持ちますが、写真を撮るためジジちゃんにリードを渡しました。

002

花曇りでしたが、富士山も見えてます。この場所は

003

逆さ富士やダイヤモンド富士が見えるスポットです。今日は風があって湖面が動いているので逆さ富士は見れません。

004

ジジちゃんが見つめる湖面には、ふ化したばかりの無数のオタマジャクシが!!!まだ「白身」から出て来ていない状態。

005

ぷくはお水とおやつをもらい、日陰で休憩。

006

いつもはだーれもいない広場にテントがギッシリ!!
さすがゴールデンウィークだ!

007

ジジババちゃんちに戻り、庭の藤棚を見ながら昼食。

ぷく母と2人散歩には行かないぷくは、ジジちゃんが一緒なら元気に歩きます。

なんだそれ!

なんだそれーーーーー(`◇´*)

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

初の海! (2)

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きです。

さて、いよいよ出発したワンコたち。この日は晴天に恵まれて、ワンコたちには暑いのか?と思われましたが、意外に風が涼しく湿度も少ない感じ。
そして、木々の中はさらに涼しく、ワンコが歩くにはちょうど良かったです。

008

木々の中を歩いていたら突然目の前がひらけ、海に出ました。

009

飛行機に乗ったつもりはないけれど、ここは南国? 流木が落ちていたり海藻が浮いていたり、それは仕方のないことで。
すっごくキレイshine

010

生まれて初めて踏む砂浜にちょっと躊躇してましたがそれよりも、初めての海に釘づけです!

011

波が怖いかな?と思ったら全然そんなことはなく、ハイテンション!

012

ハイテンションのぷくを横目にりんちゃんは至って冷静。

013

砂浜で子供が遊んでいましたが、そんなことも目に入らないほどハイテンションのぷくとぷく父。。。

015

すきあらば、スイマーに変身したい! そんなぷく。 いやいや、ダメでしょー。
帰りどうすんの、車の中!

そんなころ、りんちゃんは。

014

足をバタバタさせて海を拒否。その姿がかわいくて大笑いしちゃって、ごめんねりんちゃん。

ここまででも十分楽しかったけれど、さらに歩きますよ、そうでした。忘れてましたがパックウォークなんでした。

017

海沿いを歩きます。

そしてまた木々の中へ。

021

022

木々が途切れると海が見えます。景色がどんどん変わるので疲れ知らずですね。

023

ぷくの前をりんちゃんはズンズン歩きます。カッケー♪

024

さすがにお疲れ、舌がでちゃった。もう少しで休憩だからね。

025

それ以上まえに行かないでいいから!危ないから!!

広場について日陰で休憩したら、走る気満々で

027

028
他のワンコたちと追いかけっこして

029
本格的に休憩です。

030
りんちゃんは全然休憩しません、元気バリバリです。
朝霧ランでは・・・ムニャムニャhappy02

本日のパックウォークはここまで。。。でしたが、参加者全員の了解のもと、さらに穴場に連れて行っていただけることに!!
こういう「ゆるさ」は大歓迎です。

草原の様な道を歩き到着した場所は・・・

さっきよりも波が少なくきれいな海岸でした。

032

なんか・・・イヤな予感がするぷく母

なぬっ!!!

033

いつの間にか、ぷく父によってロングリードに付け替えられてるぷくですよ、海に入っちゃってますよ、マジですかー!

034

スイマーぷくに変身しちゃってますよ、初めての海水浴ですよ。

035

温泉みたいに浸かっちゃってますよ、冷たくて気持ちいいんでしょうねぇ~。

ふぅ~、このずぶぬれの体、、、。

0361

りんちゃん、代弁してくれてありがとう! 海水でぬれたぷくの体はより一層カールがクルクル。

あ、でもりんちゃん。今度、一緒に海に行ったら、ぷくの背中に乗って竜宮城に行って玉手箱もらってきてよ。そんで金銀財宝ringcrowndollar山分けしよう!!
ん?玉手箱は「けむり」か。

この場所で本日のパックウォークが終了。駐車場で解散となりました。

とっても楽しく遊ぶことができて有意義な一日でした。秋にも行うそうなので、今回参加できなかった皆さんはぜひどうぞ。

次は、このブログでお知らせしよーかと思います。

・・・・・・・・・・・で、

解散となったそのあとは、りんちゃんたちにスパイスドッグさんに連れて行っていただき一緒にランチ。

037

ランチをご一緒するのは初です。いろいろとお話しさせていただいて、道まで教えてもらって、楽しい時間はあっという間。

その時間にもぷくのずぶぬれは少し乾いてゴワゴワにsweat02

りんちゃんちとはそこでお別れ、それぞれ帰路につきました。

しかし、ぷく家にはまだスペシャルイベントが残っていました。

038

家に帰り、家に入る前に庭でぷくのシャンプーですよ、あの体で家の中に入れるわけにはいきません。
シャンプーしてドライヤーして家の中に入ったのは19時近く・・・。

最後のイベント   つ・・・疲れたwobbly

でも楽しかったから まっ、いいかーーーhappy02

大笑いしながら歩きながらきれいな景色を眺めながらの、充実の一日!

Thank you, everybody

そんな気分。

| | コメント (4)

2016年5月16日 (月)

初の海! (1)

こんばんは、ぷく母です。

タイトルが、お相撲さんみたいですがhappy02 気にせず進みます。

昨日、パックウォークに参加してきました。

001

みたいなカチッとしたものではなく、ぷく家的にはありがたいゆるーい感じで楽しかったです。

002

参加犬数もそんなにたくさんではなく、それぞれのお名前を覚えられる程度でしたが、、、まったく覚えていないのは、ぷく母の問題ですsweat02

駐車場でワンコにダニ除けスプレーかけたり人間にも虫よけスプレーかけたり。

003

今回はりんちゃんちも参加で大変心強いです、いろいろ初心者ぷく家をどうぞよろしくお願いします。

004

久しぶりのご対面、りんちゃんとぷくにゃん。安定の微妙な距離感です。

どんなところを歩くのかはリーダーさん任せヽ(´▽`)/ 

さて、いよいよ出発です。

005

駐車場からでたらすぐに木々の中へ。けものみち?のような遊歩道?歩き始めから観光客にはわからない道に入ります。

006

足元は落ち葉や草でワンコの足には大変優しい感じ。

007

りんちゃんは、朝霧ランでは見たことのないようなたくましい歩きで、先頭グループの一番手!! かっこいいーぞ!りんちゃん!!

つづきは また明日。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

ついで? GWあれこれ(4)

こんにちは、ぷく母です。

GWは近くでウロウロして、それなりに満喫したのかも。

この日

014

001

というモノを見に行ってきました、ぷく父の希望で。

ぷくはとりあえず

002

ガラスの四方を日除け対策し、エアコンつけて留守番です。

003

1980年代の車だそうで、そりゃ~どーりで懐かしいわけだ!

004_2

015_2

クルマのことはよくわかりませんが、ぷく母が選んだ1台は

005

この黄色いの。色がいい!

そして、ぷく父が選んだ1台は

006

「日本人ならこれでしょ」だそうです。
なにげに後ろに富士山が写っていてお得。

会場にいたのは10分くらい。
足早にぷくにゃんの元に戻りましたが、暗いエアコンの効いた車の中で爆睡しておりました。

ぷく父の言うことには、このカーフェスタは「ついで」だそうで、この日のメインに向かいますよ。

007

うーーん。。。こっちの方が『ついで感』満載なんですけどsweat01

008

いつもの様に店内に入りまーす。

009

店員さんに撫でてもらったりお客さんと触れ合ったりして、ずいぶん慣れました。

欲しかったモノを購入して帰ります。

010

011

012

「横断歩道は得意なの!!」

そして、買ったものは

013

ダニ除けは毎月つけていますが、草村散歩のために。そしてぷく母たち用の蚊取り線香と。

そんなGWは日付をさかのぼってまだ続きます。

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

ラン GWあれこれ(3)-完

こんにちは、ぷく母です。 昨日の続きです。

いよいよ woof さん3話完結ですhappy01

2日目の朝、目覚ましよりかなり早く起床したぷくですが、日頃はぷく母がカーテンを開けても寝ています。

お天気もよさそうなので、早朝散歩に出かけることにしました。

001

準備運動もかねてエレベーターではなく階段で。

woofさんの外にでてきましたよ。

002

「おとーさん 振り向いてると置いてくよ」とズンズン進むぷく。

003

「緑がきれいだね」って、なんだか都会から来たようなこと言ってるけどさ、ぷく家の周りだって緑だらけじゃん。

004

車も人もいないので、歩きたい放題です。

山中湖に到着しました。

005

何が「いないのか」 そうあれは・・・忘れもしない2015年の文化の日 。 
そのリベンジを果たそうとやってきましたが、もうハクチョウさんはいませんでした。

006

日の出頃にくればもっときれいだったでしょうね~。

007

じゃあ、そろそろ戻りますか。

008

帰り道は少々お疲れ気味なのでとてもお利口さんで歩けます。

009

010

お散歩にはちょうどいい距離ですね、朝ならね。

011

部屋に戻ったらぷく父の足の間で爆睡。ぷく父動けず!!

012

ぷくの休憩後、ぷく母たちの朝食をいただき、帰宅前のランに。

013

前日ここできれいにお座りをして記念撮影しているワンコがいて、真似してみようと思いましたが、この椅子の幅では『ぷくの尻』は収まりませんでしたhappy01

015

緑の中にいると気持ちいいですよね、きっとワンコもおんなじ。

016

ぷくの「もう勘弁して」の顔が傑作happy02 ずーっと吠えられてましたからね。でもとくに言い返したり逃げたりもしない。

017

助っ人さんが来てくれましたよヽ(´▽`)/ 朝からワンコさんたちも元気です。

018

大きなワンコたちも元気! まだ朝で涼しいからねgood

019

そろそろお疲れかな。

2日目のこの日は、プールは止めにしました。

さて、帰ろっか。。。

020

帰り際に、夕べのイケメン夢来くんがいたので記念撮影させていただきました。どうもありがとうございました。

021

ぷく母がお会計をしていたらぷくはさっさと帰ろうとしています。

022

ちょっとー、置いてかないでよぉ~

023

車に乗ったとたんに爆睡です。お疲れ様ぷくにゃん。

たっぷり楽しませてくれてありがとう! また近々来ようね!!

「あれこれ3」 これにて= 完 =
 

そうそう、珍しく woof さんで ぷく母と記念撮影

024

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

宿泊 GWあれこれ(3)-2

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きです。

今回は山中湖側のお部屋です。部屋の中は富士山側も同じ。でも、壁とか床が違いました、富士山側の方が新しい(リフォームした)感じ。

032

で、山中湖側すべての部屋にあるのかどうかわかりませんが、玄関以外に扉があります。どうやらグループで泊まった時などに行き来できるようになっているのではないかと思います、推測です。

この扉・・・。普通の扉ですから壁ほどの防音が施されていないようで、隣の音がかなりここから聞こえてきます。
ワンコが鳴く声、テレビの声、お隣さんの笑い声。

それらの声に吠えたりしないぷくに感謝です。

部屋のチェック後は、ぷくのご飯タイム~~~。

走って泳いでお腹がすいてるでしょうから、ガツガツ食べてくださいよ!!

023

「おー!ぷくちゃん、ごはん食べてるじゃん!」と思いますよねぇ、でもね。

ぷく父がぷく茶碗を持つ前には

024

ぷく母の涙ぐましい努力があるのですsweat02 そこんとこを強くお伝えしたいのです!!

なんとかかんとかご飯を完食し、いつもどおりの「りんご」と「さかな」。いわゆるデザートってやつですよ。

025

冷蔵庫で冷え冷えになっているモノを食べると、今まで食べたものぜーーーーんぶリバースしちゃうので、常温になるくらいに湯銭です。
こんなヤツ・・・いますか。

ぷくがご飯をたべ、少し休憩してディナータイムです。もちろん、ぷく連れです。

026

なんと、食事が

027

ビュッフェなんてかっこいい言い方してるけど、食べ放題なんだからバイキングじゃんね。

ぷく父は、夕食前にホテルの自販機でビールを2本買って部屋で飲んで、夕食時にビール2杯飲んで、焼酎ロックで2杯飲んで・・・

029

たまたまお隣の席にきたイケメンゴールデンレトリバーの夢来(むく)くんのご両親に大いに語る!!
普段、見知らぬ人とはめったに話をしないぷく父ですが、アルコールがいい感じに効いていたのと夢来くんがあまりにもイケメンなので話が止まりません。

実はこの夢来くん、夕食前に館内で歩いているところを見かけ、ぷく父とぷく母とで「あの子、すごくいいねーーー!」とストーカーの様にこっそり見ていたのです。

その子が隣に座ったものだからテンションUPupupです。

030

夢来くんちが食事ができないほどしゃべり倒しました。その節は大変ご迷惑をおかけしました。今度どこかでお会いした時には、ぷく父は別人の様に静かかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

部屋に戻り、ぷく父飲み直し・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ぷくは お疲れ
031

今回は、布団カバーの中は毛布ではなくてタオルケット。

033_2

泣く子も黙る丑三つ時も my布団 で寝ていました。

明日につづく・・・。

 

| | コメント (2)

2016年5月 9日 (月)

スイマー GWあれこれ(3)-1

こんばんは、ぷく母です。

GWもすっかり終わり、平常生活が戻りました、ふぅ~(謎の溜息happy02

さてそんなGWに、スイマーに変身しないわけがありません!

行ってきました、woof さんに。

なんとお泊りで!!!

てことは、「あれこれ(3)」が数回続くってことです、どうぞよろしく♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回、『走ってからじゃないと泳がない』ということを学んだので今回はたっぷり走っていただきますよ。なんせ時間はたっぷりありますから!

001

GWだけにお客さんがたくさんですhappy01 社会勉強にはうってつけです。

002

たくさんワンコさんがいても当然一人で走りますよね、そうでしょうとも。

003

楽しいのはとてもわかる、わかるけれども!

004

鼻水でちゃってるよ、ぷくにゃん!!!

005

シェルティの次元君を引き連れて・・・ではなくて、逃げてる!

006

黒ラブちゃんと肩を並べて何なら相談?

007

突然の追いかけっこ。

008

そんな怖い顔して走らなくても・・・。

009

突然始まった追いかけっこは突然終わります。

ぷくにゃん、そろそろ変身できますか?
 

010

すごいたくさん!!写真に写っていないところにもたくさんいます。

ぷくのお気に入りのコースにもワンコがワラワラ。気温もあまり高くないし、今日は泳がないのかなー。

と思っていたら

011

珍しくお気に入りの反対のコースからプールに入りました。

012

そのままそのコースを泳ぐのかと思ったら、どうやら泳ぎながらいつものコースに変更するらしいです。

013

ぷくにゃん、キミは天才か!!

014

お気に入りのコースにいるワンコをかわしてます。

015

どんどんいつものコースに入っていきます。

016

ドヤ顔です!

うん、すごいよ! でもさ、別にそこにこだわんなくてもいいんじゃないの?

このコース変更は1度だけでなく、この日の泳いだ本数すべてに適用されてましたhappy01
あんな顔してるけど色々考えてるんだなぁ~。

018

陸の上だけでなくもちろんプールの中にもワンコがいっぱい。

019

017

スイマー変身後はただひたすら泳ぐのみ! 

『辛くなったその先に何かが見えるのです!』そんな感じ。

020

途中でシッコ休憩もしながら。

021

休憩おわりをお知らせする「またくぐり」

スイマーとランナー(休憩)を何度か繰り返し、いつもの様にシャンプー&ドライヤー。

そのあとブラブラしていたら

022

バニさんの男の子に会いました。ぷくが並ぶのを拒否してツーショット写真はなし、残念。今度は一緒に泳ごうね~。

さて、チェックインしてお部屋に行きますよ。

前回は「富士山側」だったので、今回は「山中湖側」にしてみました。

つづきはまた明日。。。

 

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

伊豆 GWあれこれ(2)

こんばんは、ぷく母です。

GWの出来事を日時バラバラでお届けしていきまーす。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年3月にOPENした「愛犬の駅」に行ってきました。そしたらなんと、空ちゃんも行ってた!!違う日だけど。
あー、しまった!先を越された(*^ω^*)ノ彡

001

ぷく家は10時に行ったので駐車場が開いていましたが、帰るときには満車でした。

002

カフェやお土産屋さんは利用料などいりませんが、ドッグランは有料です、あたりまえですね。

003_2

足湯があったり、ドッグランには「東屋」的な休憩する場所がいくつかありますが、何風なのかな・・・。バリ風とかそんな感じ?

004

小さいワンコさんがたくさん。

受付で「全犬種一緒のドッグランということを利用者様に伝えてあります。大きなワンコが肩身の狭い思いをしなくていいので、堂々と胸を張ってご利用ください」と言われましたhappy01 心配いただき光栄ですshine

ぷくには走って欲しくて行ったわけではなく、社会勉強の為に行ったので、大小限らずたくさんのワンコさんや人間に会えるのはありがたいです。

ひとつ残念だったのは、小さなワンコがぷくを追いかけまわし、そのワンコの飼い主の息子(小学低学年?)が、一緒にぷくの後ろを追いかけながら

「それ以上近づくと殺される!」

と自分のワンコに何度も何度も連呼してたこと。

「怖い」とか「食べられそう」とか言われますが「殺される」って・・・sweat01 ぷくはただ逃げてるだけなのにdown

あまりに連呼してるので、「そんなことしないよ」と言いながらぷくをリードでつないで退散。
そのクソガキ・・・あ、いやいや、そのお坊ちゃまのご両親は注意もしないんですけど、ご両親も同じように思ってるのでしょうねぇ・・・。

まあ、いいんだけど。

005

ランの中にはアジリティーもありました。 
ビビりなくせに、こういうのは案外平気。怖い基準がまったくわかりません。

006

小さいワンコ用なので、ぷくは飛び越えなくても普通に歩ける高さなんですが、何気に走って飛び越えてます、行ったり来たり。

007

ドッグラン内になぜあるのかパターゴルフ。
ぷくはプールだと思って喜んで入ったらガッカリhappy02みりゃわかりそうなもんだけどね。

008

混んだカフェ内でお茶します。経験値アップですup 前からワンコさんにジッと見られてますがクリア。

ここでランチをしなかったのは、ランチをしたいお店にこれから行くためです!!

それは

009

「稲の花」でーーーす。2度目の来店。1度目は→コチラ

(この日はお店が混んでいて、裏の駐車場に止めました。)

入れるかどうか駐車する前にお店に入って聞いてみたところ、ぷくのことを憶えていてくださり
「いいわよ、ここに座って」とOKいただきましたが、、、

010

隣の席でランチしている若いお姉さんがこんなに近い。

相席と同じくらいの距離。多分、お姉さんには「隣に犬が来ます」とは言っていなかったんじゃないかと思う。
犬嫌いな人だったらずいぶん気の毒だけど、お姉さんは大丈夫なようでした。

が!!

余りにもぷくが見ているのでとても食べにくそうhappy01

で!!

011

ぷく父にアイマスクされるの図。
お姉さんとの間およそ10センチ、近っ!!

お姉さんたちはランチ後のデザート食べていてすぐにお店を出て行かれて、そしたらお店の奥さまがテーブルをくっつけてぷくが居やすくなるようにしてくれました。

もうホント、ありがとうございました。

で、その隣に座っていたご家族がぷくにとてもよく話しかけてくださり

なんと!!

012

ぷく母の持っていたカメラで家族写真を撮ってくれました。 もうね、ありがたいです。いろんな方によくしてもらって。

そのあとぷくもたくさん撫でてもらって、ありがとうございました。

さて、来ましたよ、ランチ。

013

014

どっちのランチがぷく母のでしょうか!

って、ぷく父すでにおにぎり定食のサラダ食べてるしっっ!!!

015

ぷく父のおにぎりを少しもらってぷくの海苔巻き親指サイズ作成。
白飯と海苔が大好きなぷく。ドッグフードを食べなくても白飯は食べます。

016

今日も美味しかった~~~。またきます、絶対絶対また来ます!!

みなさまもぜひ!!

あ、ランチ後のデザートは「わらびもち」でしたheart01

 


| | コメント (2)

2016年5月 5日 (木)

おしかけキャンプ♪ GWあれこれ(1)

こんばんは、ぷく母です。

この前は「雷蔵くんのショー」に勝手に押しかけ応援にでかけましたが、昨日は「ジュノちゃんのキャンプ」に押しかけてきました。

001

ナビ助はあてにできないので、タブレットで渋滞を確認しながら。新東名もバイパスも全然渋滞してなくて、ちょっと物足りなさも感じるくらい。
イヤイヤ、渋滞してたら大変だから渋滞なんてしてなくてよかったんだけどね。

00001

朝霧FDGさんです。パスポート入手後2度目・・・いやーん、もったいない。

002

3日夜中の風雨も嘘のような快晴sun 富士山もくっきりです。

003

ここで2泊のキャンプをしているジュノちゃんと合流ですhappy01 3月のwoofさんで会ったジュノちゃんですが、じつは、以前スノーシューでも会っていたのです!!
で、今回は声をかけていただき、会いに行ってきました。

004

ジュノちゃんはボール遊びが大好き♪ そのジュノちゃんを追いかけてぷくも走ります。楽しそう。

すると!!

005

かなりの飛行犬になってました(◎´∀`)ノ

006

007

走った後はクールダウン。だいたい大きなワンコたちは足先だけが濡れているのに、ぷくは全身ずぶぬれ。。。

ランを走って乾いたころにまたずぶぬれ。

008

乾燥中に近寄ってきてはブルブルするので、こっちもずぶぬれ・・・。

009

ジュノちゃんの背中にどっかの小さなワンコが乗っかってます!!ブレーメンか!?

011

ジュノちゃんからランチのお誘いをいただき、ちゃっかりお邪魔することにしたぷく家。ぷくには急いで乾燥してもらわねば!!

走れーーーーーdash

013

ジュノぱぱさんがランチを御馳走してくださるそうです!! すご~~い!!
ぷく家では絶対考えられない!!

014

ジュノちゃんちのテントにお邪魔します。

015

キャンプのお話や、ワンコのお話や、たーーくさんお話させていただいて、美味しいナポリタンまでごちそうになって!!

デザートに、「焼きソラマメ」と「焼きいも」もいただきましたが、夢中で食べすぎて写真がありませんsweat01

すごーーく長居しちゃってすみませんでした。とっても美味しくて、楽しかったです。

お茶を頂いていたら、ランにバニさんが来たので行ってみることにしましたが、

012

3匹での写真はこれだけ、誰一人、顔が写ってません。さすがバニさんだhappy01

テントのなかでも「わりと」落ち着いていたぷくと、「とても」落ち着いているジュノちゃんのツーショット。

016

ジュノちゃん、またどこかで会えるのを楽しみにしています。またよろしくお願いします。


| | コメント (3)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »