« 初の海! (1) | トップページ | ジジ散歩 GWあれこれ(5) »

2016年5月17日 (火)

初の海! (2)

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きです。

さて、いよいよ出発したワンコたち。この日は晴天に恵まれて、ワンコたちには暑いのか?と思われましたが、意外に風が涼しく湿度も少ない感じ。
そして、木々の中はさらに涼しく、ワンコが歩くにはちょうど良かったです。

008

木々の中を歩いていたら突然目の前がひらけ、海に出ました。

009

飛行機に乗ったつもりはないけれど、ここは南国? 流木が落ちていたり海藻が浮いていたり、それは仕方のないことで。
すっごくキレイshine

010

生まれて初めて踏む砂浜にちょっと躊躇してましたがそれよりも、初めての海に釘づけです!

011

波が怖いかな?と思ったら全然そんなことはなく、ハイテンション!

012

ハイテンションのぷくを横目にりんちゃんは至って冷静。

013

砂浜で子供が遊んでいましたが、そんなことも目に入らないほどハイテンションのぷくとぷく父。。。

015

すきあらば、スイマーに変身したい! そんなぷく。 いやいや、ダメでしょー。
帰りどうすんの、車の中!

そんなころ、りんちゃんは。

014

足をバタバタさせて海を拒否。その姿がかわいくて大笑いしちゃって、ごめんねりんちゃん。

ここまででも十分楽しかったけれど、さらに歩きますよ、そうでした。忘れてましたがパックウォークなんでした。

017

海沿いを歩きます。

そしてまた木々の中へ。

021

022

木々が途切れると海が見えます。景色がどんどん変わるので疲れ知らずですね。

023

ぷくの前をりんちゃんはズンズン歩きます。カッケー♪

024

さすがにお疲れ、舌がでちゃった。もう少しで休憩だからね。

025

それ以上まえに行かないでいいから!危ないから!!

広場について日陰で休憩したら、走る気満々で

027

028
他のワンコたちと追いかけっこして

029
本格的に休憩です。

030
りんちゃんは全然休憩しません、元気バリバリです。
朝霧ランでは・・・ムニャムニャhappy02

本日のパックウォークはここまで。。。でしたが、参加者全員の了解のもと、さらに穴場に連れて行っていただけることに!!
こういう「ゆるさ」は大歓迎です。

草原の様な道を歩き到着した場所は・・・

さっきよりも波が少なくきれいな海岸でした。

032

なんか・・・イヤな予感がするぷく母

なぬっ!!!

033

いつの間にか、ぷく父によってロングリードに付け替えられてるぷくですよ、海に入っちゃってますよ、マジですかー!

034

スイマーぷくに変身しちゃってますよ、初めての海水浴ですよ。

035

温泉みたいに浸かっちゃってますよ、冷たくて気持ちいいんでしょうねぇ~。

ふぅ~、このずぶぬれの体、、、。

0361

りんちゃん、代弁してくれてありがとう! 海水でぬれたぷくの体はより一層カールがクルクル。

あ、でもりんちゃん。今度、一緒に海に行ったら、ぷくの背中に乗って竜宮城に行って玉手箱もらってきてよ。そんで金銀財宝ringcrowndollar山分けしよう!!
ん?玉手箱は「けむり」か。

この場所で本日のパックウォークが終了。駐車場で解散となりました。

とっても楽しく遊ぶことができて有意義な一日でした。秋にも行うそうなので、今回参加できなかった皆さんはぜひどうぞ。

次は、このブログでお知らせしよーかと思います。

・・・・・・・・・・・で、

解散となったそのあとは、りんちゃんたちにスパイスドッグさんに連れて行っていただき一緒にランチ。

037

ランチをご一緒するのは初です。いろいろとお話しさせていただいて、道まで教えてもらって、楽しい時間はあっという間。

その時間にもぷくのずぶぬれは少し乾いてゴワゴワにsweat02

りんちゃんちとはそこでお別れ、それぞれ帰路につきました。

しかし、ぷく家にはまだスペシャルイベントが残っていました。

038

家に帰り、家に入る前に庭でぷくのシャンプーですよ、あの体で家の中に入れるわけにはいきません。
シャンプーしてドライヤーして家の中に入ったのは19時近く・・・。

最後のイベント   つ・・・疲れたwobbly

でも楽しかったから まっ、いいかーーーhappy02

大笑いしながら歩きながらきれいな景色を眺めながらの、充実の一日!

Thank you, everybody

そんな気分。

|

« 初の海! (1) | トップページ | ジジ散歩 GWあれこれ(5) »

コメント

日曜日はお世話になりました(≧∀≦*)
めちゃくちゃ楽しかったですね♪

ぷくにゃん、海がお初なんてビックリ‼
りんもそろそろ水に慣れてくれないかなぁ~
トレッキング中はあんなにスタスタ歩くのに・・・(汗
何か常に自分が先頭じゃないと気がすまないみたい(^ω^)


また遊んでくださいね。
誘ってくれてありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

投稿: coyuki(りんママ) | 2016年5月17日 (火) 23時18分

☆coyukiさん〜〜
こちらこそ大変お世話になりましたshine
ご一緒していただいたおかげで本当に楽しい一日でした。
りんちゃんの歩きっぷりには感心しました!!
次はぜひ一緒に海水浴を! 
りんちゃーーーんhappy02 よろしくねnote

投稿: ぷく母 | 2016年5月18日 (水) 19時54分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく母さん。

出遅れ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
爪木崎のウォーキング!
誘っていただき(^人^)感謝♪ですよ~。
本当に知らない爪木崎の魅力を知る事ができてバッチリ楽しませていただきました。
これもぷくにゃん家のおかげです。
今度は我々だけでも今回のコースを歩いてみようかと。

ぷくにゃん!
海の楽しさを知って、もっともっともっと・・・・泳ぎたそうでしたよ。
りんも・・・暑さに弱い犬種なんだから水にドンドン入ってもらいたいんだけど・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回主催されたムーンリバージュさんにもお泊りしてみたいなぁ~っと。
夏以外の静かな海岸で黄昏たい。
プププッ (*^m^)o==3

何かあればまた誘ってくださいませ~。
今後もお互いの都合が合えば、一緒に遊びに行きましょう。

では~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

投稿: のりダー | 2016年5月21日 (土) 23時44分

☆のりダーさん~~
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
すてきなコースでしたよね、次は自分たちだけで、、、イヤイヤもう入り口からわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌
秋はまた新しいコースかもしれませんね!すっかり他力本願です(^w^)

都合が合えばぜひ遊んでください!

あ、そうそう。
ドッグトレーナーさんも『りんちゃんはイイコですねー』とおっしゃってましたよhappy02

投稿: ぷく母 | 2016年5月22日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の海! (1) | トップページ | ジジ散歩 GWあれこれ(5) »